Nicotto Town



YouTubeでプレミア配信(*´ω`*)

YouTubeで「星の王子様」放送してくれてるぅ~!

スンゴく懐かしいなぁ~♪(*´ω`*)

#星の王子さま プチ・プランス 第33話「飛べ流星号!」〈リマスター版〉毎週日曜20時プレミア配信中 - YouTube

↑ ↑ ↑
毎週日曜日の夜8時放送だと。
全39話中、既に33話まで進んでるから
早く見て追いつかねば・・・・じゃ((+_+))

「大切なものは、目に見えない」
を、もう1度思い出すとしますか (*´ω`)

アバター
2022/04/15 13:08
にころびん
その本、また貸してね(^^;
それと~……アニメはYouTubeで配信してると
書いてるやろ?
これだけ会話をしてるのに、何で今さら
ヤフープレミアムの名前が出てくるの?
アバター
2022/04/14 20:11
たっくん~。きょうわたしねえ星の王子さまにめぐりあったんだよ!!!
星の王子さまの文庫本だよ~~うれしくってすぐ買いました(^▽^)/
思ってたよりずっと長いお話だったよ~~
アニメは、そもそもYahoo!プレミア入ってないからなんか海賊でだしてるの?をちょっと見られるだけです。
アニメは原作とはかなり違うみたいだね。
きょうは原作を読み終わりますね~~たのしみたのしみ(´∀`*)ウフフ
アバター
2022/04/13 11:24
にころびん
(「*゚益゚)「 ゴルア~!!
こんだけグダグダ書いておいて、結局見ぃ~ひんのくゎい!(。-`ω-)凸
まあ・・・見たからといって特別何か話をするワケでも無いので
いいんやけどね ┐('~`;)┌
↓ ↓ ↓
アバター
2022/04/13 06:34
おはよう。
下のコメントを書いたあと、youtubeで出てた第1話をみたら、歌はなんか知ってたわ。
だけど、わたしには絵が受け入れられへんかったわ。
星の王子さまをアニメにして、日本のこどもたちに伝えようと、当時のアニメのスタッフさんががんばったんだろうなって思った。
目がお星さまのようにキラキラしてたころの、まだ魔王でないたっくんにしっかり伝わってるんで大成功だったってわけじゃの。
目を✨させてたたっくんが、
なぜか魔王になったというのは、のちのお話です。
じ~~っくり読んでも30分もかからない本を 全10回にどんだけふくらましたんじゃ~~!!
ってノエルさんみたいにつっこみいれたくなるので、やっぱりみませんことにしました。
こどもにもどってたのしんでね~星の魔王さま。
アバター
2022/04/12 04:43
ノエロさん
昔ぁ~~し(40年以上前)にTVでやってた時には見て無かったっスか?^^
俺がまだまだ魔王ではなく、少年の瞳を輝かせていた遥か遠い幼い日に
俺はコレを見ていたけど、コレは子供番組でありながら、実は子供の頃の瞳を忘れた
大人が見るものなんやと、本当につくづく思いますね。
OPの歌も何やら寂しげな曲調やし、昔聞いてた歌を今でも覚えてて歌えたですよ^^;
EDはまさかのピンクレディーとは、これは忘れていましたわ (*´∀`)ゞ
まあ、昔の子供番組やのでツッコミ処はあるでしょうけど、大切な事はそこではないので
「大切なもの」を見落とさないように見て感じておくれやす(^_-)-☆
アバター
2022/04/11 23:49
星の魔王様たっくん、やっほ~♪
私、知らんかったわ、こんなんやってたんだネww
しかも、題名にプチ・プランスww
著者がフランス人のサン・テグジュペリだから、確かに「ル・プチ・プランス」が本当の題名なのだけど、あえてそれ使うとはって感じで、ちょっと驚きww
日本のアニメだけに大分違うけど、それなりに考えさせるよう作ってるww
「大切なものは、目に見えない」(((uдu*)ゥンゥン♪
10話まで鑑賞♪ツッコミ入れながら観てむゎ~ッす♪(^_-)-☆
アバター
2022/04/10 12:55
しゅうさん
今夜は夜勤やので、俺も明日から汚れなきあの頃の
「少年の瞳」に戻って見るとしますよ~(^^)/
(・・・って、出来るかなぁ~?^^;)
アバター
2022/04/10 12:39
魔王たっくんw
早速登録してきました。
夜な夜なこっそ~り見ますw。

こういうのうれしいですの。。
ありがとうございます。
アバター
2022/04/10 12:07
にころびん
小説版(本)は原作やので、登場する相手が動物であったり
少々深く考えさせられる内容もあるけど、TVアニメ版は子供が見るからかして
若干登場人物の設定を人間に変えたり優しい表現にしたりはしてるね。
そうゆう意味でイメージは崩れるかも・・・・やね(((uдu*)ゥンゥン
アバター
2022/04/10 11:55
たっくん、星の魔王様やったの???
アバター
2022/04/10 11:53
こんにちは。わたしはそのアニメ見たことないなあ。
こどものとき、岩波書店の本を読んでその不思議な世界におどろいたよ。
就職して自由に本が買えるようになったころ、岩波少年文庫の軽装版の星の王子様を買ったんだけど、どこにいったかなあ。あるはずなんだけど。
アニメで見ると原作のイメージと違うといやだなあという気持ちもある。1話くらいはみてみるかなあ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.