Nicotto Town


トラネコ日記


伝言板99

https://youtu.be/Ye7FKc1JQe4
SHOUT
Tears For Fears

アバター
2022/05/04 17:36
こんにちは(^ω^)

今夜は麻婆茄子の予定でしたが、
昨日の残りがたくさんあるので、それですますことに❤
楽ちんです❤

お昼は明太子パスタ❤
ブロッコリー❤小松菜とシメジのサラダ❤
アバター
2022/05/04 12:31
こんにちは キジトラさん
ドラバラ鈴井の巣 は水曜どうでしょう?のミスターが企画した
チームナックスやオフィスキューのメンバーが出演していたTV番組です
制作場面もおりこんで放映するという
ファンが見てみたいところ満載な番組でした
CSで一部放映もあったんですが今はなく
オンデマンドだと期間限定のレンタルになるので
コンプリートDVDBOXなるものをメルカリで購入しました^^¥
アバター
2022/05/04 08:00
おはよ~です♬ 昨夜、今季初の蚊取り線香をたきました(◔‿◔。)

湿度が低いと気温が高くても過ごしやすいですねb
アバター
2022/05/03 22:42
こんばんは☆
今朝は寝坊してプラスチックごみを出しそびれてしまいました。
2度寝してお昼ごろに起きだし、ゴロゴロしながらアマゾンプライムで映画三昧の1日でした。
寒かったら速攻予定変更すると思うけれど、明日は少し早起きして運動不足解消の為に近場の普段歩かない道をを探索する予定です。

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/05/03 17:21
今日は♪こんなにお天気良く気持ちいい日なのに、引きこもってます(;´・ω・)早く元気になりた~い♪
アバター
2022/05/03 17:00
こんにちは(^ω^)

今夜はムール貝のバター蒸し、レタス、胡瓜、トマト、ブロッコリー・・の予定❤
アバター
2022/05/03 14:45
昨日は友達と家呑み^^
先月さっぽろ朝市から取り寄せた
ホタテとホッケと鮭・松前漬けでプチ北海道グルメしました
ホタテは生食用だったのでお刺し身で
ホッケは焼いて 鮭はきのことホイル蒸しにしました
大好きなものばかりだったらしく
すごくおいしそうに食べてくれて見事に完食
この間買った ドラバラ鈴井の巣のDVDを観ながら
とっても楽しいGWのひと夜を過ごしました
アバター
2022/05/03 08:20
おはよ~です♬ 
GW後半初日、スッキリ晴天湿度も低く過ごしやすい日になりそうです(◔‿◔。)

残念ながら虹見られませんでしたw
アバター
2022/05/02 20:34
こんばんは(^ω^)

リアル虹が見られたんですね❤いいなぁ❤
アバター
2022/05/02 16:26
今日は♪油断してたら、持病の大腸炎が勃発(-_-;)今日は終日絶食です(・_・。)
アバター
2022/05/02 09:26
おはようございます♪
お買い物前の巡回♪
お買い物は昨日行くべきだったのにうだうだしちゃった><
アバター
2022/05/02 08:23
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
今日から徐々に気温が上がってきそうです(◔‿◔。)

お祝いのコメントありがとうございます^^
アバター
2022/05/01 19:17
今日 父のマジック講習の生徒さんご夫妻がお子ちゃま連れで来ました
来るたびに少しずつ マジックの材料や書籍や資料などを
持って帰ってもらっています
お子ちゃまはパトラが大好き
今までパトラは 様子見で近づいて
ちょっと指先をぺろりしてからは
遠巻きに眺めている感じだったんですが
今日は玄関を入ってきたところから積極的にお出迎え^^
すりすりと匂いづけをして 足をぺろぺろ
お子ちゃま大喜び!
だけどちっちゃいからパトラの事「ぱぽあ~」って呼ぶんだよ♪
(サッちゃんのメロディーでw)
でも 去年初めて来た時には「ぱぁ~」としか言えなかったから
進歩です^^¥
次はお盆に来るらしいです^^
アバター
2022/05/01 17:45
こんにちは♪
3日まで旦那が居なかったんだけど私も今日以外パートだった><
暑かったり寒かったりだよね
私もいまだに炬燵の電源入れたりしてます^^;
アバター
2022/05/01 16:58
こんにちは♪
今日は午後から札幌諏訪神社に花詣に行ってきました。
手水舎がきれいにお花と和傘などで綺麗に飾られていました(*^^*)♪

諏訪神社のインスタグラムです。
https://www.sapporo-suwajinja.com/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0
アバター
2022/05/01 11:23
今日は♪どんよりした天気だと、だらだらしてしまう(●>ω<)ノ゙ 反省♪

今日は寒いヾ(≧∪≦*)ノ〃 毎日服装に悩みますね(-_-;) 寝間着も。。。
アバター
2022/05/01 11:01
お早うございます (^ω^)

昨夜は毛布一枚増やして熟睡❤
今日も上着一枚増やしています❤
アバター
2022/05/01 08:15
おはよ~です♬ 皐月となりました、今月もよろしくお願いします(◔‿◔。)

半袖用意したのに一気に寒くなって、
カーディガンが手放せませんw
アバター
2022/05/01 01:49
こんばんは☆
連休に突入してから毎日気温が低いです。
29日の午後に突然思いたち17:00に予約が取れたので髪を染めてきましたが、
帰宅時の気温がめっちゃ低くてプルプルでした。
1日の日中の最高気温が10℃の予報を見て、外出か自宅でゴロゴロか考え中です。
アバター
2022/04/30 11:23
こんにちは キジトラさん
黒豹か?くらいに巨大化したパトラが
ベッドに近づいてきて私の顔を舐め始めました
あ~これは夢だなぁってわかってたけど
「こんなにでかくなったら 友達来たら怖がるやろなぁ・・・」
ってぼーっと考えてましたw
ひとなめ ふたなめくらいまでは我慢したけど
猫舌で舐められるのはとっても痛い
「痛いやんかぁパっちゃん・・・」
って目が覚めたら 普通サイズのリアパトラの顔が目の前にw
舌だしてさらに舐めようとしてるから
「やめれ~~~!」
と どかしたんですが さらに舐めに来る・・・
飽きっぽい 興味が持続しないパトラが何故にこんなに執拗に?
ーーーもしや!?
えさ場のお椀を見にいったら からっぽでした^^;
お腹空いてたんやねw
アバター
2022/04/30 08:22
おはよ~です♬ 
昨日の強風&豪雨で空気が綺麗になったのか、富士山が綺麗に見えます(◔‿◔。)
アバター
2022/04/29 20:40
今晩は♪雨風強いのでおうちでまったり金曜日です(^-^✿)

山梨の事件、急に色々でてきて(・・?ですよね。。。
アバター
2022/04/29 19:18
こんばんは(^ω^)

ああ、あの事件ももう3年目になるんですね。
あんなニュースになって、
御家族がお気の毒です。

午後、雨が降り出しました❤
寒いのでエアコン使っています❤
アバター
2022/04/29 18:50
こんばんは キジトラさん
今日はまたけっこう雨が降りました
GW初日なのに おでかけしてた人たちには残念でしたね
みんながどこかに出かける時って
いろいろと事故のニュースが増えますね・・・
大人の場合は ある程度は自己責任もあるかと思いますが
お子様の行方不明は 観ていてつらいです
アバター
2022/04/29 14:59
こんにちは^^
あれね。。
でも考えられないよね。動物か何かの仕業なのかな?
当時すごい捜索してたから警察犬も使ってるだろうし。。
それなのに600mしか離れてない しかも山道の近くなんて
絶対に誰かが見てるよね
骨も頭部でしょ。身体は?って思っちゃう。。
行方不明の少女だったとしても まだまだ謎だらけで怖いよね。。
アバター
2022/04/29 09:04
おはよ~です♬ GW初日、肌寒く雨も降りそうです( ̄ー ̄)

女児行方不明、解明されても切ないですね…
アバター
2022/04/28 19:45
こんばんは♪
今年のGW 前半はまったり予定です♪\(^o^)/♪
耳はもうほぼ大丈夫に。。
ありがとう*^^*
アバター
2022/04/28 19:44
こんばんは(^ω^)

今朝は冷えていましたね❤

今夜は焼鮭、もずく酢、アスパラッチョの花サラダ❤
アバター
2022/04/28 12:17
今日は♪久しぶりに天気が良く外出気分です (*'-'*)
アバター
2022/04/28 09:25
おはようございます キジトラさん
今朝は寒かったですね
半袖Tシャツで寝てたので
お布団からでたら「さぶぅ~!」って
フリースのカーディガン着ました

幸い雨も上がり
今朝 資源ごみの様子を見に行ってみました
ビンの分類が 透明・茶色・その他
なんですが
茶色のところにグリーンのボトルがあったので
それはその他のところに移動しましたが
茶色っぽく見える栄養ドリンクみたいな小さい瓶が
茶色のところとその他のところに入ってました
どっちが正解なのかが判断できなかったので
それは そのままにしておきました
アバター
2022/04/28 08:26
おはよ~です♬ タウンのGWイベント始まりましたね(◔‿◔。)

日差しが無いと肌寒いですね^^;
アバター
2022/04/27 23:32
こんばんは♪
我が家の雨戸もうるさかったよ~^^;
ご近所迷惑になってたかも><
アバター
2022/04/27 18:43
こんばんは(^ω^)

確かに昨夜は風雨が強くて、夜中に目を覚ましました❤
雨戸の音、住人の方は気にならなかったのでしょうか??

今夜は筍ご飯❤ちょっと薄味でした❤
裏庭の三つ葉を摘んでお吸い物❤
アバター
2022/04/27 15:17
今日は♪間違えてウサギの子を連れてきちゃった(●>ω<)ノ゙

初夏らしいカラッと晴れた日が恋しいです(・_・。)
アバター
2022/04/27 09:41
おはようございます キジトラさん
昨夜から風が強くて雨が横降り・・・
ベランダは屋根付きなので
いつもなら洗濯物干しちゃうんですけど
今日はダメ~~~
なので 階段のところに部屋干ししてます^^;

明日は月に一度の資源ごみの日
今回はうちの班が当番なので
業者さんが持って来てくれたコンテナなどを並べて
分類を示すプレートを置いたりしないといけないんです
午後には運ばれてくると聞いているんですが
大雨にはならないで欲しいなぁ・・・
と 曇天を見上げて祈るあるるです
アバター
2022/04/27 07:56
おはよ~です♬ 
昨夜からの強風が残っていますが、雨が上がって気温も上がりそうです( ̄ー ̄)

ガタガタした音って気になるんですよね^^;
アバター
2022/04/26 21:14
こんばんは☆
お昼寝たっぷりしたら痛いのましに♪
睡眠大切だね^^;
キジトラさん ありがとう^^
アバター
2022/04/26 19:34
こんばんは(^ω^)

目玉おめでとうございます❤
もとがタダだと、余計にお得感がありますね❤

今夜はチキンサラダとニラ玉❤
アバター
2022/04/26 12:54
今日は♪湿気が凄く、新緑の頃とは思えません(●>ω<)ノ゙ 苦手な気候です(-∀-`; )

アバター
2022/04/26 08:07
おはよ~です♬ 湿度が高いせいか蒸し蒸ししてます( ̄ー ̄)

目玉ゲットおめでとうございます(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
アバター
2022/04/26 07:45
おはようございます キジトラさん
チケットで回して目玉を引き当てるなんて
とってもラッキー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ピンクの羽ってなつかしいです~とつけてみました^^

GWって ずっと仕事だったことが多くて
どこかに行ったりする習慣ってもともとなかったから
いつもといっしょ~って感じです
遊びに行くのは シーズンオフか平日の方でした
その方が空いてるしゆっくりできますもん
アバター
2022/04/25 20:45
今晩は♪今日は「ザ夏!」でした(-∀-`; )春物が売れないのがわかる。。。

エコーは私が吉祥寺にいた、今から30年前は閑古鳥でしたね(-∀-`; )でもこの頃は
復活してる?というか吉祥寺の駅ビル自体がかわってると思います♪今あらゆる所で
駅ビルが「アトレ」というのに変わってるように思います♪

もう、ホントに!一生行かないかもしれない?ので(-∀-`; )
アバター
2022/04/25 19:52
こんばんは(^ω^)

GW、あいにくの雨らしいですが、
それでものんびりできるから嬉しい~❤

今夜はワラサのカマ、ミミガーの中華風❤レタスサラダ❤
アバター
2022/04/25 09:40
おはようございます キジトラさん
GWって言われても 友達が家呑みにくるくらいしか
予定は入ってないので
庭の草抜きとか 机周りの配線の整理なんかをしてるうちに
いつのまにか終わってそうですw
アバター
2022/04/25 08:03
おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
今日の予想最高気温27℃、春はどこかな( ̄∀ ̄*)
アバター
2022/04/24 20:07
こんばんは キジトラさん
抱えているのはキジトラさんからもらった子ですよ^^

ちょうだい は関西弁ですか^^;
下さいな の意味といっしょだと思います
コロッケとか特定じゃなく
お店に行って何か買う時の挨拶みたいなもんで
おじゃましま~す
と似たような感じだったと思うんです
「ちょーだ~い!」
って声かけたら
「何がいるねん?」
「コロッケとぉ・・・」
みたいなやり取りでした
死語になってるってことは
個人経営のちっちゃな店がなくなったってことかもしれませんね
アバター
2022/04/24 15:39
今日は♪お宝を鑑定する番組を昼食時観て、大したものじゃないと溜飲下がる?(・_・。)やな性格w

吉祥寺のお話、古い中華料理屋も魚屋さんも、何となく記憶にありますv(*'-^*)ゞ・'
私が子供の頃、ロンロンとエコーという駅ビル?が出来たんですよ♪パルコも♪
アバター
2022/04/24 11:34
こんにちは(^ω^)家族入院中励ましのお言葉ありがとうございました❤よい週末を❤
アバター
2022/04/24 08:12
おはよ~です♬ 近所の保育園に鯉のぼりが泳ぎ始めました(◔‿◔。)

近所に個人商店がある地域だと、
親御さんから受け継がれる言葉なんでしょうねb
アバター
2022/04/24 06:15
おはようです♪
昨日はひたち海浜公園に行ってきました。ネモフィラ満開!
綺麗だった~^^
アバター
2022/04/23 19:33
今晩は♪学校に行かなきゃなのに、タマがベストを~(●>ω<)ノ゙

吉祥寺は本当に思い出の街で!幼稚園の頃は名天会館という、今でいう商業誌悦的な?所がありました♪
駅前のごちゃごちゃは、戦後の闇市を引き継いだ?ハーモニカ横丁かな?
ダイヤ街というショッピングモールも懐かしいです (*'-'*)
美味しいお店も一杯!佐藤さんという肉屋さんのコロッケとか♪又行きたいな~(^-^✿)
アバター
2022/04/23 11:48
こんにちは キジトラさん
子供を抱えて走れるくらいのおおっきなサルって
それだけでも怖いです
私が今抱えている子 おぼえてらしゃいますか?
かわいがってますよ^^

下さいな!っては言ってませんでしたけど
祖母の家のとなりが駄菓子屋さんで
「おばちゃん たこ焼きちょうだい!」
って言ってたと思います
ちょうだい っていうのは 無料でクレっていうんじゃなく
お金をはらうのが前提で使ってました
八百屋さんへおつかいに行った時も
「おっちゃん コロッケちょうだい!」
でした
アバター
2022/04/23 08:27
おはよ~です♬ 今日も暑くなりそうです。素敵な週末を~✿◕‿◕)ノノ

確かに『くださいな』って言えるお店が少なくなった気がします。
近所のお肉屋さんは駄菓子も売っていて、
子供達が『くださいな』ってまだ言ってますb
アバター
2022/04/22 19:20
今晩は♪下北沢は、確かに20年位前迄は栄えてましたね (o゜ー゜o)
サブカルの街でしたp(*^-^*)qライブハウスも色々あったし♪(今も一応あるみたいですが)
駅の近くが建て替えられて、吉祥寺もそうですが、綺麗な?町になっちゃいました(-∀-`; )
アバター
2022/04/22 14:19
こんにちは キジトラさん
いろんな衝撃映像があるんですね
観光地で 帽子取られたりっていうのは
見たことあるかなぁって
でも 子供連れ去るって!?
抱えて走るのでしょうか?
アバター
2022/04/22 11:00
おはようございます♪
今日の4択アメだったんだけどゆぅは最近アメにハマってます(≧▽≦)ゞ
見た見た!
すごい力なんだね。びっくりしちゃった
気付かなけれな神隠しになっちゃうよね!
アバター
2022/04/22 08:10
おはよ~です♬ 
昨夜の大雨からのスッキリ青空、気温も夏日を超えるそうで朝から暑い( ̄∀ ̄*)

おさるさん、自分の子供とおもったのでしょうかね~
アバター
2022/04/21 19:43
こんばんは キジトラさん
なんだかね
「こんなのじゃ私はなびかないわよ!フン!」
みたいな感じだったので けりぐるみは諦めました^^;
またたびに酔うみたいな猫ちゃんもいるのに
パトラにゃんは酔わない・・・飼い主に似たか・・・w
アバター
2022/04/21 17:09
こんにちは♪
画面変だったよね!?
今朝スマホ版変わっててびっくりした~!
アバター
2022/04/21 15:37
今日は♪黒ガチャ、大好きな猫物なので、2回以上回しそうで(;´・ω・)

久我山のお寿司屋!お話したのですね ('-'*)懐かしいな~ o(*'▽'*)/☆゜’
あの頃は下北沢にも大好きなお寿司屋さんがあって、良く行きました(^-^✿)
アバター
2022/04/21 08:33
おはよ~です♬ 
ネットの接続が不安定で、色々調べたけどわからず途方に暮れたたら直ってました( ̄ー ̄)

スマホ版の案内出てましたね~b
アバター
2022/04/20 15:45
今日は♪バジルが沢山手に入ったので、トマトソースパスタを作りました (*'-'*)天気悪い時は料理!

え~♪久我山ですか?(((o(*゚▽゚*)o)))今の家の前は永福町に住んでたので、お近くですね(*^-゚)vィェィ♪
自分的にはやはり、西東京はなじみあります(^-^✿)
アバター
2022/04/20 15:04
こんにちは♪
今日も予報より雨の降り出し早いわ~^^;
困る^^;
アバター
2022/04/20 10:41
こんにちは キジトラさん
本日のけりぐるみ速報です
少しは絡みもあったかとおもわれる気配はあるものの
やはり床にころがったままのけりぐるみ
その姿があまりにも哀れを誘うので
またたびスプレーというのを買ってみました
スプレーした直後
パトラは今までに見せたことはない興味の示し方で
かじりついたりしていたけど
1分もちませんでした^^;
飽きっぽいにもほどがあるぞ!
そこまで飼い主に似たかパトラ・・・・・
アバター
2022/04/20 08:05
おはよ~です♬ 
バラの合成追加、手持ちアイテムの追加かと思ってました( ̄ー ̄)
アバター
2022/04/19 20:52
こんばんは♪
娘が帰ったとたんに花粉症状がひどくなり。。
絶対何かつけて帰ってきた!(-_-;)
アバター
2022/04/19 08:30
おはよ~です♬ 
コーヒー飲もうと手に持った瞬間に地震、スマホも持って身構えました( ̄ー ̄)
アバター
2022/04/19 07:04
おはようございます キジトラさん
今朝のけりぐるみ速報です
パトラにゃんはまだベッドでぐっすりお休み中
机の下に置き去りに転がっていたけりぐるみを子細に見たところ
ところどころにけば立ちがあり
ぷっつりとあいた穴を1か所発見
これはパトラの牙跡であろうとの予測され
今後の成り行きが注目されるところであります^^
アバター
2022/04/18 23:48
こんばんは^^
今日メンテ長かったね~!
朝のうちにお買い物って思って行ったのに雨に降られた(-_-;)
アバター
2022/04/18 17:39
こんにちは キジトラさん
スルーされたまま2日目を迎えた我が家のけりぐるみ
Amazonのプレヴューを読んでみると
猫ちゃんが気にいって使ってくれてるご家庭では
「食いちぎられては繕い 蹴り裂かれては繕いですw」
だそうです
私も繕い物するくらいはできるけど
自分の生足を縫う技術はないです><。。。
アバター
2022/04/18 16:01
今日は♪黒猫イースターなる物を所持してたのでコーデしてみました♪
イベント品なのかな?
アバター
2022/04/18 15:34
こんにちは♬ どんより月曜日、今週もよろしくお願いします(◔‿◔。)
アバター
2022/04/17 22:30
こんばんは☆
今日は昼食後コストコに行ったんだけど帰ったらもう夕方だった┐(´∀`)┌
アバター
2022/04/17 19:59
今晩は♪キジトラさん、千葉にお住まいですか?(((o(*゚▽゚*)o)))
大好き❤ 千葉ですよ~♪元々西東京という、吉祥寺とかその辺りに住んでいて土地が平坦だったので
今住んでる神奈川が、坂多すぎで~☆(≧∀≦*)ノ

千葉も広いので、印西の方にいって好きなお味噌屋さんにいったり、フェリーでいって北の方にいったり
色々してますよ~♪
アバター
2022/04/17 13:31
こんにちは キジトラさん
昨夜はがっつりと寒かったので
夏蒲団の上から冬布団をかぶって寝ました

本日 けりぐるみが届きました
最初にこっちから無理強いしても逆効果だと思ったので
いつも私が猫キックをくらう机の下に置いたんですが
まったく無視・・・なので
すこし こちらからもアプローチしてみることにして
けりぐるみを持って 少しなでてみてからそばに置くと
ちょっとだけ舐めてから
置き去りにしてまたどっかに行っちゃいましたw
飽きる以前の状態です
・・・前途多難^^;・・・
アバター
2022/04/17 08:08
おはよ~です♬ 昨夜は久々に綺麗な満月が見られました(◔‿◔。)

スッキリしたお天気が続きませんね^^;
アバター
2022/04/17 01:26
こんばんは☆
今日、もとい昨日はメディカルヘッドスパの施術を受けてきました。
今まで別の美容室のヘッドスパとは全然違ってとっても気持ち良かったです^^
知人が資格を取り無料のご招待を頂いたのですが、むくみや睡眠障害、うつの人にもいいらしいです。
彼女の先生の施術を受け1回だけでしわが目立たなくなった人もいたとか。

ドニチカキップで出かけたついでに、美容室からさらに一駅先の以前から気になっていた「僕のパン屋純情セレナーデ」というパン屋さんの食パンを買ってきました♪
ふわっふわで美味しかったです(⌒▽⌒)
アバター
2022/04/16 22:52
こんばんは♪
我が家も炬燵だけど まだ入れてますよ~^^;
アバター
2022/04/16 11:27
今日は♪昨日は雨風の中千葉へドライブに行ってきました♪新緑がまぶしく
道も空いていていってよかった♪
アバター
2022/04/16 08:20
おはよ~です♬ 土日はお天気が回復して気温も上がりそうです(◔‿◔。)

ひざ掛けが仕舞えませんw
アバター
2022/04/16 06:57
おはようございます キジトラさん
今までなら 速攻買ってるところなんですが
パトラは我が家に普通に置いてあるぬいぐるみに
あんまり興味示さないんですよ^^;
おもちゃもいくつか買ってみたんですが
最初ちょっとかまってみるんだけどすぐ飽きちゃうんです
そう高いものでもないし
試しにひとつ買ってみます
明日届く予定なので
どんなだか また報告しますね^^
アバター
2022/04/15 09:35
おはようです♪
息子お休みかと思ってたら授業だったみたい(-_-;)
目覚ましもなってなかった気がする!

冬のだと寝てる間に暑くならなかった?
大丈夫だったかな?
アバター
2022/04/15 08:44
おはよ~です♬ 
雨降りで肌寒い1日になりそうです。洗濯物が小山から大山になりそう( ̄ー ̄)

朝方暑かった様で薄い布団すら蹴っ飛ばしてましたw
アバター
2022/04/15 07:53
おはようございます キジトラさん
今朝はこちらも冷えました
ひさしぶりにフリースをはおりました
暖かいね^^って思っても まだ冬布団はしまえませんね
昨夜は少しきつめの雨が降ったので
桜は散っちゃったかなぁ・・・

猫のおもちゃで「けりぐるみ」というのがあります
抱えてけりまくれる細長いフォルムの物なんですが
買おうかなぁ・・・と悩み中です
アバター
2022/04/14 22:17
こんばんは☆
こちらも最高気温が10℃くらいだったので、またまたセーターを着ています。
冬のコートはもう脱いだので春のコートですけどね~^^

今日は誕生日なのでちょこっと奮発してきのとやのケーキを2個買ってきちゃいました。
美味しかった~(*^^*)

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ
アバター
2022/04/14 16:14
今日は♪お天気が悪く、薄暗いと何となく、ダラダラ引きこもり?になってしまいます(-∀-`; )
アバター
2022/04/14 08:07
おはよ~です♬ 
昨日の初夏の様な陽気から一転、10℃以上低下。気温差ありすぎ(*´д`*)=3

血圧高めでも適量取らないと、熱中症になっちゃいますからね~
食べ物で取るのが一番なんでしょうけどねb
アバター
2022/04/14 07:01
おはようございます キジトラさん
足元の温熱パネルをかたづけようと折り畳み
上にかけていた大判のフリースのひざ掛けも洗濯しました
すると 机の下の足置きの横棒をパトラが抱え込み
かじるやら猫キックを炸裂するやらで
足おけませ~ん^^;
アバター
2022/04/14 05:53
おはようございます♪
お天気良くないのに喉痒い~><
アバター
2022/04/13 23:34
こんばんは^^
ここ数日暑かったのに明日はまた寒くなるみたい。不安定だよね。。
アバター
2022/04/13 19:56
こんばんは(^ω^)今夜は急いで巡回します❤ごめんね❤
アバター
2022/04/13 08:26
おはよ~です♬ 
衣替えまでいきませんが、セーター&コートを数枚仕舞いました(◔‿◔。)

急激な暑さで春バテになる人が多いみたいですよ~
水分&適度な塩分補給を忘れずにだそうですb
アバター
2022/04/13 07:30
おはようございます キジトラさん
ティッシュ除去うまくいってよかったです
最初の時にやっちゃったのが
ティッシュを洗い流そうと思って何回も水あらいを繰り返しちゃって
取れるには取れるんだけど
ティッシュがどんどん細かくなって繊維に食い込んじゃって
すっごいめんどくさいことになっちゃいました
何事も深追いしちゃダメw

気温差がありすぎて体調くずしがちです
こういう時に風邪ひきやすいので
お互い気をつけましょう^^; 
アバター
2022/04/12 20:10
こんばんは(^ω^)

このまま晴天が続くといいな~❤
台風が来ないといいですね~❤
アバター
2022/04/12 09:32
おはようございます♪
今日はうだうだ日です\(^o^)/やったぁ!
アバター
2022/04/12 08:27
おはよ~です♬ 
台風1号、影響が出るのか出ないのか。動きがきになります(*・ω・)

今日も朝から暑いですw
アバター
2022/04/12 06:02
おはようございます キジトラさん
ティッシュ除去 うまくいきましたか?
お疲れ様でした
我が家では
ポケットティッシュはポケットには入れず
バックに入れるように!という規則になりました^^
アバター
2022/04/12 00:29
こんばんは☆
4/3に炊いたシンがあるメッコ飯を冷凍保存したものです。
今の時点でこのメッコちゃんはタッパに8個あります。
おじややおかゆにすると量が増えるので、なかなか減りませんw
アバター
2022/04/11 22:09
こんばんは^^
なんかバテバテよ@@;
最近温かいというより暑いよね^^;
アバター
2022/04/11 20:25
こんばんは☆
今日はいつも通りに目覚めて冷凍してあったメッコちゃんで朝粥を作って食べ、旅の旅費の計算も終え、ちょっとのつもりで横になりぐぅぐぅ。
お昼過ぎに目が覚めて、熱田神宮で購入した期間限定の桜の葉を練りこんだあんをピンクのお餅で包んだ「きよめ餅」をランチ代わりにもきゅもきゅ♪
その後、横になってつべを見ているうちにぐぅぐぅ。
気が付けばほぼ1日寝て過ごしていましたw

余分に1日有休をとっていてよかった♪
明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノシ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.