Nicotto Town



4/8 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/08
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
自然広場 4

4択  「松本人志


キラキラ  「展望広場 すすきの中

     「自然広場 釣り堀 看板

4択 授業を聞いてみたい吉本芸人は? → 松本人志



なんの授業じゃ・・・??
お笑いの授業??
高校時代から頭角を表していたのだから、もう才能としか思えないのだがーーー。
でも才能あっても枯れる人は多い中、大丈夫なのは努力をしているのか、溢れ出る才能なのか?

子供の頃に「世界の偉人」の本を読んだものだが、彼らは努力もするが、やはりどこか「天才」の部分があって凄いなーーーと思いつつ、真似したいとは思わなかったな。
というか真似できないというか・・・できるかーーー!!

大きくなった今から偉人の話を読むと「・・・家族大変そう・・・」としみじみ思ってしまったり。
年取ると見る視点が変わるね。

仏教の根本を求めチベットに密入国し、高山病を俳句を読んで乗り越え(血吐いてるのに!俳句詠んでる場合??)たったひとりで日本人であることを隠して修行しダライ・ラマや周囲にいる大臣に重用されるまでになった仏僧、河口慧海さんは凄いと思うが(日本人とバレたのでチベットから逃走。彼を匿っていた大臣が罪人とされたので大臣は知らなかったと証言するためにもう一度入国をするため奔走する)、肉を一切食べない彼の為に、彼の体を考えた食事を作り続けてささえた親戚の女性がすごいなーーーと思ったり、フレディが大好きだが、フレディが「オレはエイズだ。扉は開いてるよ(出ていっていいよ)」と言ったのに「出ていかないよ」と彼によりそい、死の瞬間まで側にいつづけた恋人も凄い。当時エイズは「手を繋いだだけで感染って死んじゃう」レベルの流言がとんでいて、ほぼ死に至る病と認知されていたのに自分の命よりフレディのそばにいることを・・・フレディが浮気しまくっていることを知っているのに・・・選べた恋人すごい。
美容師だったのにフレディの心が癒やされることだけを考えて植木の世話を学び、せっせとフレディの自宅の日本庭園の世話をし続けた恋人。
かといって別にフレディの言いなりになるわけじゃなくケンカもしたりとちゃんと愛し愛されの恋人だ。
当然エイズになったのだが、フレディにそのことを言わず、寄り添った彼が支え続けたから晩年のフレディの笑顔は本当に心あらわれるぐらい優しい。

天才って他の人と感覚を共有できない人が多い。
1つが突出しちゃっててそれに振り回されるのだから仕方ないっちゃーないのだが、共感出来ない人を愛して側にいてサポートし続けるってのももう才能だよ!!

松本人志をどんな人がサポートしているのかわからないが、私なら松本人志の授業より、そのサポートしている人の授業が聞きたいかもw

アバター
2022/04/08 20:22
新妻を置いて、海外に登山に行ってた兄。
その後も何度か行った。
それを許した兄嫁を、心底エライと思ったよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.