Nicotto Town



日本車の製造工程 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/07
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
神社広場 15

4択 AKIRA(EXILE)


なぜか車の製造工程の動画が出てきたので
興味を惹かれてみてみましたけど・・

以前、何かで今の車はほとんどロボットが組み立ててて
人の手が入ってるのはほんの一部で夜中もロボットが
黙々と車を組み立ててる・・と聞いたのですけど、その話は本当でした・・

それにしてもロボットの動きが人間みたいで、
塗装しているロボットなど、初め人かと思いました^^;

それでも、コピー大国中国すらも、日本の車は完全コピーできず、
性能と微妙な調整など精密部分は他国ではどうやっても
真似できないそうで、日本ならではの特技だとか・・

ボディは型抜きで切ってプレスで形を作り、塗装する、までは
なるほど、なのですが・・
エンジン部分を見てると、あまりに複雑すぎて何がどうなって
あの形なのか、全然わかりませんね><

いろんな試行錯誤であの形まで進化したのでしょうけど、
専門の方以外では構造理解するだけでも難しそう><

ほとんどロボットが作っているホンダ車の製造過程の動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=iCuclAl9AGo

こちらのサイトでは世界の名車が作られる工場の製造工程など
たくさんupされてるので、どういう職種の方かわかりませんが、
こういった貴重な動画を作れるというのはすごいですね☆

数分の動画でこういったノウハウ映像を自宅にいながら片手間に
気軽に観れることもすごいことかも・・


アバター
2022/04/08 00:35
こえだ さん
昔は車1台作るのも人の手では何時間もかかったのでしょうね・・
高度な機械化とコンピュータ制御によって車製造も飛躍的に進化しちゃってるのでしょうね・・><

そういえば、亡くなった母が自分の生きてる時代はものすごくいろんなものが
極端に何もかも変わっていく時代だった、といってましたけど少し前の時代・・
戦後あたりの何もない時代からすれば今の機械化やネット社会は奇跡のようなのかも・・
アバター
2022/04/08 00:07
企業秘密とかはしっかり隠して撮ってもらっているのでしょうけど、
貴重な映像を簡単にみせてもらえるって、本当にすごいです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.