Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


教えてください!

米アカデミー賞授賞式での、ウィル・スミスの暴力は決して許されないと思うケド、
司会者のクリス・ロックが脱毛症を患っているスミスの妻の髪型をネタに、「(軍人で丸刈りのヒロインが登場する)『G.I ジェーン』の続編が楽しみだよ」と言ったのは許されて、
森喜朗・元東京五輪・パラ大会組織委員会・会長の「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかります」は、何故許されないの?

教えて!σ(∵`)?ワカンナイ!

森喜朗はヾ(。`Д´。)キライダケドネ!

アバター
2022/04/13 19:54
一緒に拳法やってる仲の良いEiriさんはプロでしたw 大阪やいろんな所にライブに行ってるとは聞いていましたが(^^;
https://hinukamu.wixsite.com/hinukamublow-web
サンプル: https://d.kuku.lu/b01667e8c
オンラインでCDも買えるようです。 よろしければww
アバター
2022/04/12 04:20
ウィルスミスの行為は、間違いではないとおもう
司会者は知らないで話したジョークだから悪気はないだろうけど、身体の部分を言ったらそうなる場合もあるって想像力が働いてないし、ジョークとして嫌みを感じるもので笑えなかった

殴る行為は確かに今は暴力になるのだろうけど、それを言ったらクリントイーストウッドの映画は通用しなくなる

司会者は下手なことを言った、スミスは当然の事をした、アカデミーは社会的な判断を下した
映画の中の話ならスミスがヒーローで、その他はゲスという事になるよね

アバター
2022/04/07 22:21
森さんのは全くの言い掛かり。ミソジニー発言ですから。事実は爺さんの方が話が長い。
バッハ会長の気が遠くなる長話の実例がありますから許されません。
ウイルスミスの方は、暴力という事に過敏になっている欧米社会を反映してるかもです。


アバター
2022/04/07 22:10
奥さんかばってあげる気持ちは称賛だけど、暴力はダメだったね。

森喜朗の問題とは少し違ってる気もするけど、

オッサン入ってる会議も長くなって時間の無駄だよねww
アバター
2022/04/07 19:06
オイラの答えは
クリスもウィル・スミスも森も
駄目だと思いますw
そして後からでもいいから
失言や愚行を愚かだったと思える人が
成長していくんじゃないかな~
アバター
2022/04/07 08:04
森喜朗は子供を産まない女性は…の発言が一番ブチっと来ました。会議の話は…まぁ実際こう言うじーさん多いよねとなんとか納得はしますが(^^;

クリス・ロックの失言はあそこで皆さん笑える神経が分かりません。
アバター
2022/04/07 07:54
あの司会者の発言は許されないでしょう。
個人攻撃ですし、質が悪いジョークで笑えません。

森~はぁ、事実なのかもしれませんが、公の場所で言うことではなかったかな。
人を笑わそうと思って自分が笑われちゃったような。
批判したい人達の格好の餌食になったと言うか。
アバター
2022/04/07 00:10
知っている限りアメリカ国民に対するアンケート調査では
どっちがより悪いか聞いたところほぼ拮抗
若干クリス・ロックのほうが悪いという結果になっています
https://www.dailymail.co.uk/news/article-10666077/Poll-finds-people-blame-Chris-Rock-Oscar-slapping-incident-Smith.html
同じコメディアン(厳密にいえばスタンダップコメディアン、その経験者)は
もともと他人の悪口を舞台で言って観客を盛り上げるのが仕事なので
彼らがクリス・ロックを擁護するのは当然なのですが
それ以外の俳優さんたちの何人かはウィル・スミスを擁護しています
有名どころではベネディクト・カンバーバッチさんなど
日本にいるとなぜかアメリカ国民のクリス・ロック擁護の声ばかり伝えたがるようですが
そんなことはないようです
ちなみに法的にいえば近年日本でも侮辱罪の厳罰化が閣議決定されているように
特定個人に対する公の失礼な発言は侮辱罪、名誉棄損罪で公訴提起でき
ウィル・スミスが暴行罪で起訴されうるのと同時に同じ刑事罰が与えられる刑事事件案件です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.