Nicotto Town



4/6 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/06
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ニコット山 5

4択  「さん


キラキラ  「ビーチ広場 海の家 ネオンサイン

     「ニコット山 右の小屋 横

4択 おじ? → さん



おじさーーーーーん!!
おじさんって何歳からおじさんだろ?
おばさんもだが。
自分の年齢も関係するよね。
ちっさい頃だったら多分大学生ぐらいもおじさんにみえたはずだが・・・いや・・・ちがうか。

母の兄弟を私は「おにーちゃん」と呼んでいた。
母が結婚し私を生んで、私が言葉を喋れるようになった頃、彼らは大学生は終わってた筈だが「おにーちゃん」であった。
父の姉妹は「おねーちゃん」と呼んでいたし、母の末妹なんておねーちゃんもつけないあだ名呼び捨てだ。
関係からいうと「叔父」「叔母」と「姪」にあたるのだから「おじさん」「おばさん」と呼ぶのも普通だと思うのだが・・・・たぶんあれだな!本人達が「おにーちゃん」「おねーちゃん」と呼べ!と言ったんだろうな。私にそこらへんの記憶はない。

一度「おにーちゃん」「おねーちゃん」呼びが定着すると今更おじさんおばさんには変わらない。
最初が肝心ってことだーー!!
なので子供には「私はおねーちゃんだよーー」と刷り込もう!

とはいえさすがに「おねーちゃん」の年ではないので母は私の従姉の子どもたち(母の姉の子供の子供)に「きれいなおばちゃんと呼んでね」と刷り込んでいた。
おい!!!
なんだそれは!!!
まぁ、子どもたちは刷り込みにもかかわらず「奈良のおばちゃん」と呼ぶようになったらしい。
年齢からしたら「奈良のおばーちゃん」なんだけどな!
一応おばちゃんに格下げしてくれているらしい。
埼玉にいる従姉の子どもたちに私は会えていないので、会えたらなら「奈良のおばちゃん」が増えることになるぞ??
そしたら母はめでたく「奈良のおばーちゃん」に格上げされることになるのだろうか?
さ・・さすがに「奈良のおねーちゃん」と呼べと私は主張できないぞーーー!!

会えていないが毎年暮にはお菓子や辛子蓮根を送っているので「奈良には何かくれる人がいる」と認識はできていると・・・思いたい?
ちゃんとしたお菓子や辛子蓮根より、クッション材として箱に詰め込んでいるカールやチョコレートなどのお菓子にキャアキャアいって喜んでいるらしい。
もしかしたら「カールおばさん」と呼ばれてしまうかも?!?!
それはそれでなんか嬉しいぞ!
これからも頑張って送り続けよう!
東日本では売られていないカールは必須だ!!

ベビースターラーメンでおなじみのおやつカンパニーがカール激似の「サクまろ」という商品を出している筈なのだが(カレー味とソースマヨ味)、今のところ見てないなぁ。
キャッチフレーズは「お子様には食べやすく 大人にはどこか無性に懐かしさを感じさせる味わい」だ。
・・・お。。おう。
カールだもんな!
全国のコンビニやスーパーで売り出すとのことなのでいつか見るかなぁ?
カールが好きだった人はお菓子売り場を要チェックだ!!

アバター
2022/04/06 06:51
2,3個甲府盆地に向かって放っておくれ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.