Nicotto Town



最低・・・ですが「清明」

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/05
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ヒツジ学園 3

きらきらは最低でした。(;^ω^)


写真は・・・https://yukimingarden.blog.ss-blog.jp/2022-04-05

今日は二十四節気の「清明」

春先の清らかで生き生きとした様子を表した「清浄明潔」という語を略したもの。
万物が若返り、清々しく明るく美しい季節です。この頃はの花が咲きほこり、
お花見のシーズンでもありますね。
南の地方ではつばめが渡って来る頃。
雨が多い時季で、暖かくなった後に小雨が降り続いて寒くなったりもします。by日本の行事・暦

朝は、くもっていましたが次第に晴れてきました♪( *´艸`)
最高気温15℃くらいであたたかです。

南ではないけど・・・もうつばめさんたち、来ています。^m^

桜は、やっと開花したところ。
昨日の朝はまだつぼみだったので。^m^

デイサービスの施設の横の川にかけられているかわいいこいのぼりたち

毎年、子育ての時期になるとやってくるカルガモさんたち。
今年もやはり同じような場所で巣作りしそうです。この用水路には、他にも数組のカルガモカップルや
たぶん・・・娘も一緒に子育て手伝うファミリーも来ます。

清明らしく・・・春もやってきています♪( *´艸`)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.