Nicotto Town



マスコミがやって来た事。


============

「お前たち、クリルはいつ奪回するんだ?」キーウの日本人カメラマンが感じたウクライナ人の連帯感「日本がロシアに領土を奪われたことはみんなが知っている」
「ロシア語と英語でクリミアとクリル(北方領土と千島列島のロシア側呼称)、どちらも“K”から始まる。クリミアの話を終えると必ず『お前たち、クリルはいつ奪回するんだ?』と聞かれ、肩身の狭い思いをしている。日本人よりよっぽど日本の状況を知っているんです」

https://news.yahoo.co.jp/articles/61e05505099df80ead788b9db075270113a9be80
=============ー
↑日本のマスコミは戦後何十年と北方領土の事は扱わないで来た。
勿論アメリカが原爆を落とした事は私も歴史の教科書に載っていて知っている。
だが北方領土の事は私は歴史の教科書で習わなかった。
其れと同時にシベリア抑留も歴史の教科書には私の時代は載っていなかった。
だが私の身近な人がシベリアに抑留をされたので其のいびつに曲がった指の原因がシベリア抑留時代にどんな扱いを受けたのかを物語っていたのだが少しだけ話してくれたが自分達よりも同じロシア人に対しての扱いと拷問の残忍さは言葉に実際に見て言葉に出せない様で共産主義は恐ろしいとだけ行った。
人を人間にしなくなってしまうとだけ言ったのを私は覚えている。
色々な事を私に教えようとしていたが言おうとすると余りの見た現実が凄惨だったのか胸を押さえると椅子から落ちそうになって私は驚いて悲鳴を上げて立ち上がってどうしたら良いか解らなく立ちすくった。其の人はしばらく椅子から半分落ちかかってじっとしていたがそれきり何も言わなくなった。私は其れ以上は聞けなかった。
唯同じロシア人に対しては日本人に対する非道な人間に対する扱いではない扱いとはまた別に残忍な拷問をしてロシア人のうめき声が聞こえてきてたそうだ。
彼にとって其れがロシア人なのかウクライナ人なのかジョージア人なのかは解らない。
解ったのは拷問をしている方が共産主義者、社会主義者、所謂赤だと言う事だけだった。

マスコミが報道しなかったのは其れだけではない。国際社会があれほど中国の人道加害を批判してきたチベット侵略の事も報道してこなかった。
普通にチベットは独立国だった。其れが中国に非常に残忍な攻撃方法と虐殺の限りを尽くしてチベットを侵略した。
其の時国際社会は中国を批判したが日本のマスコミは一切扱わなかったのだ。
勿論東トルキスタンを侵略して露骨にやったジェノサイドも報道してこなかった。

そして沖縄の反米軍と反自衛隊は非常に日常的に報道して来た。
もし同じ事が沖縄で起きたなら其の前に米軍は当然沖縄の要望通りに本州に引き上げるだろう。
或いはサイパンやグアムなどに再編されるだろう。

沖縄がウクライナの様な状態が近くなってから沖縄県の国民投票をして沖縄が独立するのかどうかを沖縄県民に問う事はウクライナを見ても不可能である。
沖縄は何時までの日本国民の税金を沖縄に垂れ流しているよりももっと早くに沖縄の意思をきちんと日本国民に示さなければならないと思う。

あの「読売新聞が読みたい」と言う言葉を言う事が出来ない沖縄の現実を見るとそんな沖縄に何故日本国民の税金が垂れ流されているのかと疑問を持つ。

何時まで辺野古の基地を作るのにかかってお金をかけているのか!
此れ以上無駄なお金を沖縄に垂れ流すべきでないと思う。

更に私は「偽の歴史」を日教組に教えられた生徒たちは偽の歴史を教えられたことに対して其の教師に対して其れによって味わった苦痛の損害賠償を其の教師たちにすべきだと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.