Nicotto Town


「さくら亭」日報


イーマリーちゃんのお迎え


知ってから購入に至るまで一年以上。
何度もカートに入れるまではいってたのですが、
この度、自らへの誕生日プレゼントでお迎え決定。

イーマリーちゃんは。
CMとかも流れてたので知ってる人も多いかと。

バッグチャームにもなる
ぬいぐるみマスコットです。
税込みでほとんど3千円。
わりと高い。
しかも髪色がガチャ方式で何色が来るか分からないという。
欲しい色が来なければ泥沼になりそうな…。

今回注文したのは
ドール2体
ドレス2枚(これもガチャ。税込み500円)
着せ替えデラックスセット1組(本体より高い)

さて何故2体なのかというと。
1体はデフォルトで愛で、
もう一体はカスタム前提だからだです。

何色が来るかわからないイーマリーちゃん。
しかし、私が欲しいのはシークレットにもない黒。
ならば自力で黒髪にするしかあるまい?

で、本日受け取りまして。
一体目、なんとシークレットの桜色髪。
まあうすいピンクですね。
足元は金色です。
ピンク愛好家としては何より。

もう一体は焦げ茶色の髪のディーマリーちゃん。
うむ、カスタムするのは君に決定。

もうね、開封して即、おハゲになっていただきました。
イーマリーちゃんたちの髪は毛糸です。
で、手持ちに黒の毛糸もある。
なにかの人形に使った残りだね。
元々の髪を切っている間に構造も把握。
すごい簡単だった…。
オリジナルよりも髪を長くして前髪も作りました。
今はハーフアップにしています。
かわゆす。

桜色髪の子にはデラックスセットを着用させます。
ベレー帽・ワンピース・ソックス・靴の4点セット。
黒チェックのジャンスカ風でたいへん可愛らしい。
靴ひも結ぶのがちょっと大変だったけど。
ちなみに、
「あれ? このサイズは…」
はい、リカちゃんの靴も履かせられました。
お出かけにバッグにつける時には
グルーガン接着とかしないと絶対落ちますが。

そうそう、わざわざ普通のドレスも買ったのは
型紙代わりにするためです。
ドールには手作り服を着せると愛しさ爆発しますんで。

まあ黒髪になった子には
この後、強制的に着物を縫って着せることになります。
それが我が家に迎えられるドールの宿命。

着物はこれから生地選んで採寸してサイズ計算して…
とすぐには着せられないので、
そのための予備のドレスでもあります。

黒髪の子には桜色の、
桜色の髪の子には黒の
振袖なんかもいいなあ、と思います。

ちなみに、手持ちの正絹生地使用予定。
家じゃリカちゃんジェミー系、SD系の他、
figumaですら正絹振袖着せてますんで。
ちっさい子のものは指がつりますが…。

さてその前にふたりの名前を決めないとねえ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.