Nicotto Town



4/5 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/05
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ヒツジ学園 4

4択  「金券


キラキラ  「ショップ広場 ニコット家具店

     「ヒツジ学園 テント

4択 もらえるなら何券が欲しい? → 金券



確実に何か買えるもんな!!!
新幹線の回数券もらっても金券ショップに売りにいくことしかできない・・・。
というか、新幹線に回数券あったんだ。
昔の知り合いでお姉さんが神戸から名古屋の大学に通っているという人がいた。
は??とおもったら、新神戸の駅に自宅が近いので、新幹線でいけば1時間でつくらしい。
・・・でもさ・・・乗車券と特急券で往復1日15000円ぐらいかかるんだけどさ!!!
1ヶ月20日学校に行くとしたら30万円?!
あ、乗車券は学割の定期が行けるからもっと安いか。
お嬢さんだから親御さんが下宿を許さなかったのかな?

その点我が家は「家から通えるところ」と言われたことはなかったな。
「どこへなりとどうぞどうぞ」だった!
大事なお嬢さんじゃなかったからなのか、信用されていたのか?!
会社で同期になった男の子に「自宅通いなら、お金がなくて家の鍵につけてある50円玉を引きちぎって買い物をしようかと思う程ひもじい思いをしたことがないだろう」と言われたことがある。
いや・・・自宅通いでなくてもそんな目にあわないと思うぞ?
同期で同じ課配置だったから給料は同じ筈なのに私はちゃくちゃくと貯金が増えていっているのに彼はいつも金がない金がないと言っててたまーーーーに居酒屋の飲み代を肩代わりしたぐらいの金の使い方違ったし・・。

大学時代に親しくしていた下宿暮らしの女の子は色々な場所に住んだらしいが、大阪で若い女の子が一人で暮らしちゃダメと言われている地域に住んでいた頃(あるのだ。大阪では)、寝ていたのにふと目覚めて上を見上げると、上にある天窓からじーーーーーっと彼女を見ている男がいたそうだ。
こわい!!!
すげーーーこわい!!!
すぐに警察に電話して「天窓から知らない男が見ているんです!!!」と言ったところ電話口の受付の人は「ああ、大丈夫です。狙いはタブンお嬢さんなので殺される心配はありません」と言ったそうだ。
そういう問題?!?!?!
まぁちゃんと警察来てくれたらしいが、彼女が電話しているのをみてヤバイと思ったのか天窓の男は逃げた後だったようだ。
そっこーーーで違う場所に引っ越した彼女であった。

他にも部屋は独立しているが、台所が共用の長屋っぽいところに住んだ時は冷蔵庫の中に入れておいた果物(当然袋に入れて名前を書いておいてある)がガンガンなくなったり(そこは料理専門学校に通っている人が多いところだったらしく・・・)・・。

一人暮らしって色々な目にあうんだなーーー、女の子が下宿して大学に行くことを反対する親がいるのも仕方ないのかもなーーと思ったのだが、就職して寮(といっても会社買い上げのワンルーム。寮とはわからない)に住んでみて、「親が心配するようなことなんて起こる確率限りなく0だわ!!!」と思ったのであった。
それとも魅力ある女性にしか起こらないものなのだろうか??
問題が起こらないのを喜ぶべきか、少し悲しむべきか・・・。
平穏無事なのんびりとした青春時代をはるかに過ぎて思うのであった。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.