Nicotto Town



メジロ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/05
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ヒツジ学園 5

4択 金券 ☆


野鳥をたまに検索するせいなのか、
最近やたらメジロの動画がおすすめに出てくるので
いくつか見たのですが・・

けっこう落ちていた?メジロの雛を拾って
助けてあげたり、飛び立つまで育ててあげたり、の動画が多くて
メジロの雛ってそんなに落ちてるものなの?
・・と思ってしまいました^^

それでも、なんとか助けてあげようと奮闘する姿は
ほっこりしますね^^

拾って育てた雛は巣立つまで1ヶ月くらいかかっているのに
自然の雛だと生まれて約2週間ほどで巣立ってるようです・・
栄養状態なのか親鳥の特別な何かを受け継ぐからなのか・・
2週間もの差は不思議かも・・

迷子のメジロ
https://www.youtube.com/watch?v=J8SIiPMKI88

庭にメジロ夫婦が巣を作って3羽の雛が巣立つまでの動画
https://www.youtube.com/watch?v=ym9oAwAScjU

おまけ
トンビの幼鳥?を保護した動画
https://www.youtube.com/watch?v=AqJTDsxVjD0

アバター
2022/04/06 00:09
こえだ さん
鳥の雛は生まれて数日目が開いていないので
巣から落ちて親鳥から離れたらほとんど生存率はなさそうですね・・

たまたま助けられて巣立ちまでできた雛はラッキーでした^^

子供の頃、実家でつがいの黄色いセキセイインコを飼っていて、一度
卵を産んで雛を返していましたが、まだ目も開いていないのに
周り中に餌を飛び散らかす豪快な食べっぷりがすごかったですw


アバター
2022/04/05 23:33
ひなを育てるのは大変でしょうに、すごいですね。
食べ物の調達や、時間、その他、わからないことだらけ。
巣立たせることができたなんて、感動です♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.