Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月4日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/04
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
ペット海浜公園 4

きょうのキラキラ場所は
↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ビーチ広場1のキラキラは、画面左下に有る波打ち際から3番目のテトラポットの

天辺の所に、

ビーチ広場1がピンクの日でした(*^^*)

ペット海浜公園のキラキラは 公園の右の路地の奥の建物、

ワンニャン紹介所のピンクの庇の右側角の所に、有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

ps:今日の四択は、自動車 でした(*^_^*)

_____________________________________
今日の札幌は。2℃~14℃、予報どおり晴れでした。

今日はひと月ぶりの通院日でしたので、朝から病院へ、

暖かいとの予報でしたので、てんきちさんも、連れていくことになりました。

てんきちさんは、ほぼ半年ぶりの お外です。

出かける時は、かごの中でワンワンギャンギャン鳴いていた 

てんきちさんですが、車に乗って、カゴから出して窓を開けてあげると、

さっそく、私の膝の上で窓枠に、両手で捕まりながら顔を窓から出して、

静かになりました。

サイドミラーに写る、てんきちさんは、口をしっかり閉じて、キッと目を見開き

風に頭の毛をなびかせて、なんだかちょっと ご機嫌さん な感じ、

信号で止まるたびに、身を乗り出して、クンクン 匂いを嗅いでいるみたい、

でも、なかなか動かないと、イナバウアー状態で、

運転しているT(・∞・)さんを見ます。

今日は血液検査があったので、いつもより30分早く出ました。

そのせいか、道も結構すいていて、車もすいすい進み 

てんきちさんの楽しい時間もアッという間に一旦おしまい。到着です。

また、カゴ(カゴというか、ピクニックバスケット)に入れて閉じ込められ、

後部荷物室でお留守番です。

血液検査も外来の看護師さんが、一回で決めてくれて、やれやれ・・検査結果が

出てからの診察になるので、1時間位かかっちゃうかなぁ?、との事でしたが、

やはり、検査結果は今度にして先に診察しちゃいましょう と

先生が言いに来る事も有るので、車に戻ることは出来ません。

うーん、てんきちが居るから、帰りにお買い物とか行けないし、2階の売店で

お昼買っておこう、と言う事になり、2階の売店へ、ココの病院の売店はファミマ

なので、普通の病院の売店よりも、大きくて、品物も豊富です。

病院内の売店扱い?になってるせいか、お弁当類や、お惣菜が豊富で、

普通のファミマにはない物も有って、見て回るのも中々、楽しいです。

お昼付近になると入口の所に、お弁当屋さんの出張販売が出てて、

一応見ましたが、もう少ししか残ってなかったので、店内へ、

先月までは無かった冷蔵ケースが追加されてて

一人分に小分けされた、イチゴや、マンゴーや、ぶどうが売っていました。

お値段はスーパーより少しお高めでした。

結局、私はスパゲッティを、T(・∞・)さんは助六寿司を買い、

てんきちさん用おやつを探しましたが、さすがに、売ってませんでした。

そういえば、ここは、病院の売店でした。(._.)

それから待合室に戻り、しばらく待ってたら、呼ばれました。

診察~検査結果~いつもの お薬が製造中止になったので、変わります~

出せる湿布の数の上限が下がったので減ります~血圧測定~来月の予約~お疲れ様

やっと、終わりました。

大急ぎで車へGO!

お外は、思った以上に暖かくなっていて、車の中は暑くなってました。

てんきちくんは、かごの中に敷いたトイレシーツをビリビリに破いて、

ハァハァしてました。急いで お水をっ!、でも見向きもしません。

T(・∞・)さんが、お会計に戻ったので、

窓を開けろと大騒ぎです。

窓を開けると、 シーン 静かになりました、 

お水の容器を差し出すと二口くらい飲んでくれましたが。外が気になって

それどころでは無い模様、

でも、吠えださないのは、有り難いっ。=お耳がキーンとならないで済む。

T(・∞・)さんが戻らないと車は動かない事を、ようやく理解してくれたかなっ

そういえば、朝も、いつも好きではないブラッシングなのに、

私が髪を梳かしていたら、自分から、いつもブラッシングする場所へ

イソイソと来てスタンバってたんでした(*^^*)?

キレイキレイしないと 連れてってもらえない と思ったのかなぁ?

今日はなんだか 良い子?な てんきちさんでした。

帰りに処方箋を薬局に置いて、 まっすぐ戻ってくる十何分かを、

ご機嫌さんで、窓から顔を出して、楽しんだ、てんきちさんでした。

いいこいいこ、途中信号で止まった時に、歩いてる人から、可愛い と言われて

呼んだっ と言わんばかりの顔をして

(自分のフルネームを「可愛いてんきち」だと思ってるらしい)

愛想を振りまいて、 更に ご機嫌さんで帰ってきた てんきちさんでした。

良かった良かった。又、連れてってあげるからね。

トイレシーツをビリビリにした以外は、結構ヨイ子にしててくれて、

助かりました。

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対! ウクライナの方々と、反戦の声を挙げている方達のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)































月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.