Nicotto Town



此れは余りにも酷すぎる。


=============

国連総長、独立調査求める ブチャ民間人殺害に「大きな衝撃」
グテレス国連事務総長は3日、ロシア軍撤収後にウクライナ首都キーウ(キエフ)郊外ブチャで、民間人とみられる多くの遺体が見つかったことについて「独立した調査によって、説明責任がしっかりと果たされることが不可欠だ」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1acff65d834b75e962bd16ce4f021d45ffcbe054
==============
↑この写真を「ロシア兵母の会」に送り付けるべきであるし、国際社会は此のままにしておいて良いはずがない。
此れだと此の21世紀の戦争や紛争において何をしても許されるという事になる。

今見ているのはゲームの世界でもアニメの世界でこれ見よがしに「悪魔」とか「悪」が残酷でそんな悪をやっつける為にヒーローやヒロインが活躍をすると言う事の正当化に見せる為の付箋を見ているのではない。

もし此のままで国際社会がロシアがやった事を許して置くのなら、或いは国際社会所謂国連も其の他も何も彼らを罰する事が出来ないのなら国連は早急に解散をしてきちんと此の行為を罰する事が出来る組織を作るべきである。

それにしてもロシア人は彼らがこれらの行為をしている事に対して当然として支持をしているのならロシア人は人の顔や姿をした「悪魔」であろう。

以前、イラクでアメリカ軍が報道の人達が止まっているホテルを攻撃した時に日本のマスコミは大きな報道を何度もやって其れを批判した。

其れならこれらの含めたロシアの行為をあの時と同じようにロシアに突きつけてインドも中国にも突きつけて何故批判をしないのか!?

インドの指導者を含めてインドの人達は此の行為に対して何ら公的コメントを出さないのか!?

ロシアの外相も含めた公的サイトは此の行為に対して国際社会に対して何も言う事は無いのか!?

地下に隠れていた女子供を含む民間人を大量虐殺した息子や夫や父親をロシアの女達はどうやって迎えるのか?

私はロシア側の此の行為に対しての正式なコメントを求める。



アバター
2022/04/07 02:39
ぐれいす様
鋭いご高察に流石此れだけマスコミが報道しただけの事があると其れなりに詳しくなって頼もしくなる。
此れが中国のチベット侵略でも中国の東トルキスタン侵略でも内モンゴルの時でもマスコミはやって欲しかったとつくづく思うよ。
で其の「ロシア兵母の会」がインタビューに答えて居るけどあまり期待できそうにない。
==============
前線へ送られるロシア兵の現実 ―「兵士の母の会」の告発
ロシアがウクライナ侵攻で苦戦している理由として、ロシア兵の未熟さ、士気の低さがよく俎上に上る。前線に送られる若きロシア人兵士がどのように生み出され、どんな実情に晒されているのか、ロシア「兵士の母の会」ヴァレンチナ・メリニコワ会長のウェブテレビのインタビューでよく分かる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9917c29773ac992c3bbbcb5cf70d7c337dbedcb2
============
で、今回は対応が全然違う様だ。
ちょっと「おやっ!?」と思った事が最近会った。
此れ今日書こうと思っていた事なんだけど。
================
ロシア、ルーブルで支払い 国債「人為デフォルト」に言及
ロシア財務省は6日、4日に期限を迎えた総額6億4902万ドル(約800億円)に上る国債のドルでの償還や利払いを外国銀行に拒否されたため、ルーブルで支払ったと発表した。ロイター通信が報じた。
 ドル建て国債の償還や利払いをルーブルで実施しても、期限から30日間の猶予期間後にはデフォルト(債務不履行)と認定される公算が大きい。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022040601130&g=int
==============ー

アバター
2022/04/07 02:15
「ロシア兵母の会」は政府を告発しているらしいけどね。内容は身内の兵士の所在確認の要望だから政府批判の理由で引っ張ることは出来ない。プーチン大統領も無視できない力があるという。末端の兵士の身内に身内を憎ませても意味はあんまりないと思う。兵士を男性に限定して語るのも、どうかと思う。たしかに数は圧倒的に男性が多いだろうけど。ただ政府批判に上手くつながるかは不安定。経済制裁による物価上昇も単にアメリカが悪いってことにされているからね。なぜ経済制裁されているか、そもそも経済制裁されているとも報道されていないかもしれない。ただロシアにもちゃんと知識を得ている人も沢山いる。問題は公的機関がそれを認めていないこと。外相がブチャの惨劇をウクライナの自作自演と言ってしまうんだからね。人工衛星が撮った写真で速攻ばれているのに。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.