Nicotto Town



4/3 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/03
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ショップ広場 4

4択  「フランス料理


キラキラ  「神社広場 右の狛犬

     「ショップ広場 ニコっと家具店

4択 機内食、何が食べたい? → フランス料理



美味しければ何でもいいよねー。
美味しいっていうか、不味くなければ?
うとうとしていたら座席をガン!って蹴られて起こされて「フィッシュ オア チキン」っていうから「チキンプリーズ」って言ったのに「オンリーフィッシュ」といってドン!とフィッシュを置いていった大韓航空。二度と乗らねぇ!
どの席もがんがん蹴っていってたから、それが韓国式なのか?!
そりゃ起きるけどさーー・・・

グァムに行った時は日本航空だったが、クーラーからの水がぽとぽと垂れてきてびしょびしょに。
「すいませんー」ってCAを呼んだが、満席で席が移動できないと慌ててタオルをいっぱい持ってきてくれたが・・・。
ポタポタたれるところにタオルをはりつければいいと思うのだがそれができないのが、人間にタオルをかぶせてそれを交換していくという謎のルーチン。
降りていく時に「すいませんでした」とおやつをいっぱいもらった。
飴とかナッツの袋とかだ。
飴はよくわからんがナッツはタブンおつまみに出すやつ?
ファーストクラスやビジネスクラスは乗ったことがないのでわからないが、機内食以外にも色々つんであるんだなーと思った。
できることならファーストクラスのお食事が欲しかったよ!!!
ビジネスでも可!

一度ぐらい食べてみたいなーーと憧れるファーストクラスの食事。

ちょっくら運賃を調べてみた。
日本航空はどうだ?
日付によりさまざまだが、GW前だと東京ーホノルルがエコノミーで4万円ぐらい。
ファーストクラスは25万~27万ぐらい。
ぶはっ。
鼻水でるわっ。
フライト時間は7~8時間。
それでこのお値段の差。
GWに入るとすごいぞ?!
エコノミーで30万円オーバー。
ファーストクラスで90万円オーバーというか96万円という100万円近い!
ナニコレーーー。

ANAで調べてみた。
便数が凄い少ない!!!
コロナだから絞っているのか?
1週間に1本あるかないか。
そしてエコノミーだと6万円ぐらい。
GWに入ると13万ぐらいだ。
ファーストクラスはどうかな?と調べてみたら、東京ーホノルルではファーストクラスはないようだった。
ビジネスクラスがあってGWで65万~75万円ぐらい。

はははは。
そりゃサービスするわ。
そりゃするわーーー。

ファーストクラスの食事はしてみたいが、このお値段だせばいい食事が日本でいくらでも食べられるわ!!!

結論:エコノミーでいい

そういえばサントリーの社長になった人が、「ファースト???高い!エコノミーでいい!!」といってエコノミーで海外出張していたんだそうだが、空港に出迎えに来てくれる取引会社の人はファーストクラスがでてくる出口で待っていて会えなかったという逸話が・・・。
旅行を手配した同行員が「海外の取引相手はどのクラスに乗ってくるかで相手を見極める1つにするというのに・・・・」と嘆いていたとか。
意地でもファーストに乗らなくちゃいけないことってあるんだな~~~。
もちろん、庶民 OF 庶民の私には無縁である!

アバター
2022/04/03 17:12
所詮人間なのにねえ。
アバター
2022/04/03 03:54
>もふもふさん
うん!!
でも欧州は階級社会だからーー・・・
上級階級と下層では話す発音すらかわる
イギリスでは乗るタクシーも違う
なので下層民がやってきたって思われて信用されないんだって
めんどくせーーね
アバター
2022/04/03 01:40
庶民感覚も大事だよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.