Nicotto Town



鍋磨き ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/03
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ショップ広場 4

4択 フランス料理 ☆


私はお鍋はしょっちゅうお手入れするわけではないのですけど
たまに鍋磨きにハマることがありますw

ステンレスのお鍋やシンクがピカピカになると気持ちいいですよね☆

それでも、フライパンなど、すぐ頑固な汚れがついてしまうし、
こまめにお手入れしていない分、汚れのこびりつき方も頑固です><

昨日、興味深い方法を見つけたので、
今度試してみようと思っているのですが・・

2つの方法があって・・

1つは重曹7:台所洗剤3の割合で混ぜ合わせ
お鍋の焦げに満遍なくヌリヌリしてラップで包んで半日放置。
それから磨く、というもの。

重曹と洗剤の配合が鍵だそうです・・

もう一つは重曹とクエン酸を合わせたもので同じように
塗った後放置してから落とす、というもの。
お湯で温めるのがコツらしいです・・

重曹もクエン酸も大量にあるので実験してみようと思います^^

動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=s1KGZ6ngDe8

https://www.youtube.com/watch?v=8oQiy2w_dQE

アバター
2022/04/05 08:49
こえだ さん
そんなに長く使えるのですね^^
それはいいかも☆
アドバイスも助かります!ありがとうございます^^
アバター
2022/04/04 23:25
再度投稿で、すみません。
今、レビューを詠んだのですが、お風呂、トイレなどに使うようにすすめていらっしゃる方がいますね。
ご存じだとは思いますが、一応、お知らせします。
このタワシはステンレスなので、ステンレスか、ステンレスより硬いもの以外は、
傷がつきます。だから、タイルは傷がつくのじゃないかなぁ・・・?!

アバター
2022/04/04 23:13
すご~い!!ネットで買えるようになったんですね!!
嬉しいです。
その商品で間違いありません ^^v
たしか、3個入りですが、1個で1年?2年?は、使っていると思います。
擦り切れてなくなるまで、使えますから。
アバター
2022/04/04 08:16
こえだ さん
へえ・・・お酢を温めるのですね^^
それはすごい臭いが充満しそう><

アムウェイ・・最近まったく見かけませんけど生き延びてたのですね^^
検索してみたらネットで買い物もできるようです。
やはりレビューの評判良いようですね^^
こちらの商品であってますか?
https://www.amwaylive.com/jp/products/0066

送料が高いけど、お試しに買ってみようかしら?
アバター
2022/04/03 23:44
 ステンレスの鍋を使っているのですが、
もう今は日本には取り扱う会社がなくなりましたが、料理教室などをよく開いてもらっていました。
その時に、鍋に酢を入れて温めて、磨くことを教えてもらいました。
臭いがたまりませんが・・・。
重曹、クエン酸も同じような感じですね。
ちょっとでも汚れが落ちれば、そこがピカピカするので、テンションアゲアゲになりますね♪

ついでに私はアムウェイのステンレスの金属たわしが気にいっていて、
何年かに一度、アムウェイを続けている古い友達に連絡して、2箱くらい購入して、
擦り切れてなくなるまで、大事に大事に使っています。
ステンレスが1本で繋がっているので、指に刺さらず、お薦めです。
私も、鍋磨きの時間をとらないといけません・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.