Nicotto Town



感動の再会 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ゲーム広場 7

4択 北海道 ☆


日本には現在国務としての兵役がありませんけど、
世界の大多数の国では自国を守るために兵役があります。

家族の誰かが兵役につけば、家族や親しい友人、恋人にとっては
心配で気が気じゃないでしょうし、帰還を待つのも普通の帰りを
待つよりもっと待ち遠しいのかも・・

私的には、学生時代スイスに旅行に行った際、
入ったお店に軍人がたくさんいて、
お店の人が観光客ガン無視してまず軍人を優先していたのが
印象的でした。

観光客はお金を落としていくので、
基本的にはどこの国でもお店に入ればまあまあ待遇は
悪くないイメージですが、えこひいき的に軍人たちを優先している
自国を守るための軍人を大事にしてるというお店の待遇が物珍しくて、
ちょっと考えてしまいました。

日本では左翼の影響もあってか日本人ならではの
遠慮もあってなのか、自衛隊が軍服で堂々とお店に入って
大事にされてるような姿って全くイメージないし、軍服で入ったからって
お国のために働いているからと特別待遇するような国の雰囲気ではないかも・・

この差はおかしいと思うのは私だけ?
311の大活躍などで自衛隊に対する目も随分変わってきてはいますが
外国の待遇と比べると残念かも、と思ってしまいます。。

ところで、こちらの動画
帰還兵と家族との感動再会シーンや
いろんな動物との感動再会シーン。

動物も感きわまると抱きつくのですね^^
感情が高ぶると叫んだり・・・
人間以上に感情があるのかもですね・・
個人的にはハイエナを生まれて初めて可愛い、と
思ってしまった自分にクスッとしてしまいましたw

https://www.youtube.com/watch?v=EN7z-J-DNAw

https://www.youtube.com/watch?v=iG4p1LhBM8g

アバター
2022/04/04 18:47
✨キラキラ✨P✨ さん
自衛隊に入る人の中にはいろんな方がいらっしゃるのですね><

看護師や福祉士など、人のために働くなくてはならないサービス関係は
もっと賃金を上げて処遇もよくするべきですね><

福祉士など、大変なストレスから犯罪に走る人もいたりするのが理解できます・・
私の友人の姪が福祉大学をでて福祉関係に勤めたものの、
頑張りすぎて体を壊してしまいやめてしまいました。。。


アバター
2022/04/04 17:40
シシルさん♬バンチャ!!ੈ✩₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎
日記に書くのもお久なのじゃO(o✨∀✨o)Oイェイッ!!

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ暇が無いと書けないものじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
色んな日記の内容は見ているぞ(*σ>∀<)σョッ♪

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ世の中で動物達程純粋な心を持った物は
いないはずじゃ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

同じ感情でも損得勘定のある人とは偉い違いじゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

所で話は変わって(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
世界における軍人の考え方と
日本における軍人(自衛隊)の考え方は
ちと違うかも知れんのぅ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

他の国では国を守る為に兵役義務がある国もあるが
日本では今はその義務はないが自衛隊は誰でもなる事が出来るのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

しかし日本では自衛隊に入るのに動機ッと言ったら
就職が無くて生活に困るから入ったみたいな人が多いのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

しかも辞めるのも多いのぅ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

Pの介護の仕事は(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

仕事の中で一番の不人気じゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ
安い!
汚い!
辛い!
っと不人気理由がこの3つにあげられるのじゃ(♡´◠`♡)フゥ✯*
それ故に何時も人が足りなくて
P達職場の人間は何時も疲労困憊じゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

それでも偶に経験のない人が入る時がある
その中で元自衛隊をやってたと言う人が多くいたのぅ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

20代の頃に職が無くて入ったが
朝の訓練などが辛くてッと言う理由で辞める人が多くいたのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
後は危険な区域に海外派遣で自衛隊が
派遣されてた時があったよね(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
その時も怪我したり命に関わるからやめる人が多く出たとも聞いたのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

実際には日本にいる自衛隊の
何パーセントの人が国の為にと思っているのかのぅ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

実際に自衛隊に入ってた人と働いた時に聞いた
入る動機の理由がまあ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり人それぞれだけど
中には
カッコイイからとか
軍服姿に憧れてとか
銃を持ちたかったとか
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
アバター
2022/04/02 19:26
こえだ さん
野生動物含めて動物がここまで愛情表現するって初めて見る感じでちょっと驚きでした><
動物もペットとして飼われると人間に近くなって表情も豊かになる、というのは聞いたことあります・・

ロバは気性が激しく頑固で粘り強いらしいですけど愛情表現も強いのかもしれませんねw
アバター
2022/04/02 18:16
ハイエナが可愛いと思うのは私も初めてです。
ハイエナと人間が交流することもあるのですね。
あとロバが感情を抑えきれず、鳴くのも、感動でした!!
ライオン、最初の説明がなければ、襲われた映像だと思うでしょうね。
あの大きなライオンがこねこみたいにじゃれつくのも、見ていて嬉しくなりました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.