Nicotto Town



4/2 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ゲーム広場 3

4択  「北海道


キラキラ  「展望広場 展望広場 看板

     「ゲーム広場 工事中板 左側

4択 旅行で行きたい都道府県はどこ? → 北海道



行きたいなぁ、北海道。
行った人の話では「日本じゃないみたい」。
山、また山、そして山!の奈良とは違うだだっぴろい場所なんだろうなぁ。
東京も高いところに登っても山は見えなかったが、それは空気が。。。ががががが。
それとは違う広々とした空間が広がっている!!と予想しているのだけどどうだろう??

のばさんに聞いてみると「普通の町と同じじゃね?」(IN 札幌)というのだが、私が「隣の家の電話がなっている音や、道に面しているお風呂は人が入っていたら道を歩いていたら水音が聞こえたりするよ?」というと「なんじゃそりゃ」と言われた。
やっぱ広々してるじゃん!!
一軒家でそれだ。
マンションなんてもっともっと音が聞こえるよーー!!
前は隣の家の人がギターを弾いて歌を歌っているのが丸聞こえだったが(今は更地)、私のPCからクイーンの曲を流して外に音が漏れていないか聞きに外にでたのだが大丈夫だった!
隣のあんちゃん、どんな音量で歌ってたんだよ!
それともPCの前に座っている人の方向を向いてそれ用に作られているスピーカーと外に向かって?音が広がるギターや歌声は違うのかな??
・・・・だとすると、曲にあわせて歌ってしまったりしている私の歌声が?!?!?!?!?!
や・・やばい!!!!
あ、でも今 隣 更地だからいいか?
せいぜい更地のうちに歌っておこっと。
でもそんな大きな声じゃないよーーー!!!
窓も閉めてあるし!

というわけで、北海道の人は本州にお引越ししたら音に気をつけたほうがいいかも。
「音聞こえるよ」ってご近所さんは言ってくれないから(でも他の近所の人との立ち話の話題にはする・・・・)気がついた時に顔から火がでる想いをするかも?

アバター
2022/04/02 01:31
街と街との間隔が広いから、一駅分なら立っていよう、などと思うと後悔するよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.