Nicotto Town


今日の小さな幸せ


4月1日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
自然広場 10

きょうのキラキラ場所は
↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

自然広場のキラキラは、画面右側、水路の角の所に、

自然広場がピンクの日でした

展望広場のキラキラは 画面右側塀の前に積んである天水桶の上にかけた屋根の上の所に、有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

ps:今日の四択は、バラエティー でした(*^_^*)

_____________________________________
今日の札幌は、0℃~4℃、肌寒い1日でした。

予報では晴れのち雪"(-""-)"

ここにきての、雪です。そんな予報に限って当たり、昼過ぎには少し

雪がちらつきました。春に向かっていた季節も一歩後退してしまいました。

寒の戻り? 名残雪だと思いたいです。

寒い寒いと言いながら、お布団に足を入れて電気毛布の上に乗せて

温めながら、夜ご飯は今シーズン最後のお鍋にしようかなぁ、

なんて、考えていられる私は、今日もしあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________

実は、今住んでいるマンションは、一昨年11月に入居したのですが、

入居当初から、インターホンが使えなくて、おまけに、説明書も無かったのです。

カメラ付きの子機が玄関の横に有って、お家の中から来た人の顔が見られる

奴なんですが、家の中の本器のボタンを押しても「エラー〇〇x番」と出て

(??)?だったのです。

管理人さんには一応言ったのですが、「私にはわかりません」 との事で"(-""-)"

で、説明書が無い物だから、引っ越した後、ネットの工事が終わったら、

ネットで、モニターに出ているエラー番号と機種で調べれば何とかなるでしょっ

と思ってたんですが、ネット工事が結局3か月くらい遅れて、

なんだかんだしているうちに、半年・・1年と過ぎてゆき、今に至る訳です。

調べた所、このエラー番号は子機と本体の電線が繋がっていないらしく、

本体の設定の問題ではなかったのです。工事必要とか書いてあったので、

正直「面倒くさいなぁ・・」と思い、

まぁ、訪ねてくる人もいないし、宅配便は、来る日も来る会社も判っているので

各社の住所登録の所の末尾に電話番号を記入して、住所変更し、

その日の朝、玄関ドアに、

「インターホン故障中ノックしてください。

出ない場合は住所末尾の番号にお電話ください」 と書いて貼る

を、繰り返していたのですが、昨日思い立って、管理会社を調べ、

その旨、メールを出しました。先ほどお電話が来て、

直してくれるそうで、後で工事会社からお電話が来るとの連絡を

貰いました。恐る恐る「あのぅ・・費用の方は?」と聞きましたら

お部屋のオーナーさん持ちだそうで、\(^o^)/

良かったぁ\(^o^)/、正直なところ、入居して大分経っているので、

割り勘とか言われたらどうしようかと思ってたので、電線繋ぐ工事って高そうだし

後は土日に来てもらえるか? が問題です。なんせ、人が来たら吠えまくって

追い返そうとする、てんきちくんが居るので、ネット工事の時もT(・∞・)さんが

工事の人が帰るまで抱きかかえて抑えていたのです。

しかも、そこまでしても、吠えるのはやめず、ずーっと吠えているものだから

工事の人との会話も聞こえない状態でした。

そのことを考えると、やはり、T(・∞・)さんのいる休日にお願いしたい所です。

と、言うか、休日しか無理です。

マルチーズのくせに、しかもっ、歴代の子たちの中で一番小柄にもかかわらず

気が強い上に力が強いのなんの、私では抑えきれません"(-""-)"

力負けしてしまうのは、こちらが年取ったせいかもしれませんが"(-""-)"

気力ですでに負けている気もします。

私には、さすがに本気噛みはしませんが、T(・∞・)さんには容赦なく噛むので

脚とか傷だらけです。私が無事なのは、単に噛んでくるタイミングが判る

犬感が良い のと、 歯が当たった時は容赦なく仕返しをするからです。

「いったーいっ!なんてことをするの、この子はっ!」

「私を噛むとはっ、本気で私とやる気っ!容赦しないからねっ!」

と言いながら、歯を見せて唸ってやるのです。

こんな風に犬と喧嘩している家って、なんて平和なんでしょうね(*^^*)

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方達と反戦の声を挙げている方達の、ご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

















月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.