Nicotto Town


ペンギン?…飼ってねぇ


人間って難しいよね。



人の痛みを理解しようとせずに人を傷つけて、それを相手のせいにする。
「こんな風になったのは貴方のせい」

でもそういう振る舞いをしようとしたのは自分自身であって。
じゃあなんですか?精神でも操られているんですか?洗脳ですか?
人を傷つけるという判断を下したのは間違いなく貴方の意思。

誰にでも秘密の一つや二つはあるだろうに、その全てを知りたいっていうのはとても貪欲なこと。じゃあ自分は自身のことを全部、包み隠さず友達に話しているのだろうか。

人の幸せを願わずに、「のうのうと生きている」という発言はどうなのか。
「のうのうと生きる」という言葉の意味を知っているのだろうか。
この表現をする時は、何か悪いことを犯したのにも関わらず何も償わずに生きているときに使われる。それを友達に発するのはどういう神経してるんだか。

信じるか信じないかは自分次第であって、心の奥に留めておくべきだと思ってる。それがどういう結果であろうと。



私は、私と向き合ってくれる人と付き合っていきたい。

アバター
2022/04/01 12:48
それが、、当事者で終わってないんですよ…まぁ、、すみません不快な思いさせてしまって
アバター
2022/04/01 12:42
自分も貴方が真珠ちゃんと仲良くしようが、どうでもいいです。興味ないです。真珠ちゃんと仲良くするつもりも自分はこれぽっちもないです。自分だけ辛いみたいなコメされてしかも、りす化何回したとか聞かれて比べられてるみたいな、自分のこと何もかも知ったみたいなコメントされたら誰だって怒ると思いますよ
アバター
2022/04/01 12:37
不快ではないのですが、悪くは言ってないです。そもそも悪く言ったとしてもそうさせたのは当の本人の問題だと思います。根本的にみんながそう言ってるんです、納得しようが、しまいがそちらの勝手ですが、こんな問題をおこした本人が謝罪するのが普通です。自分は真珠ちゃんが好きです。よく言うと同じ障害という個性があるから今までのクレクレのことも我慢してきました。ですが仲良かったのに急に白々しい言い訳で夫と、娘がいると言われたら誰が信じますか?とならないですか?
アバター
2022/04/01 11:09
死にたいと本気で思ってて、障害を持ってる人いっぱい居て向き合ってる人も居ます。それがこんな嘘丸わかりの言葉、誰だって文句いいたくなります。それこそ、クレクレされたって言ってる真珠が、その3日後にごめんパニックでって言って終わらせてそれで何もなかったかのように終わらせて少なからず自分は迷惑です。
アバター
2022/04/01 11:05
どう言う神経って言われるのは別に何とも思いません。これ自分おかしい話してますか?自分以外にも真珠の知り合いのティーナさんって方も相当本気で心配した私が馬鹿って言ってますありがとうの一言もないと言ってます。他にもメビウスって方もこの話聞いて全部嘘かもなって言ってます。しゅんしゅんって方もクソ迷惑とおっしゃってます。これが果たして間違いでしょうか?
アバター
2022/04/01 10:59
あの、勘違いしてらっしゃいませんか?まず、旦那、娘さんがいらっしゃるならニコタではなく実際にリアルで伝えるのが相手に対しての礼儀だと思うんですよ、それを日記に書いて見てるかわかんないのを誰がどう受け取るんですかと言ってるんです。他の人も今真珠ちゃんに対して怒ってるんですが、しかも、のうのうとって自分が言ったんじゃないんです。そう言われたのを自分が伝えたんです。ちゃんと文章呼んでください。しかも、以前真珠ちゃんが死ぬって言ったのに今生きてるのもおかしいと思ったのをコメントしたんです。死ぬくらい重い病気なら入院、家で治療してるのなら安静にしないといけないはずが、なんでニコタしてるのかって普通ありえないと思ったんです



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.