Nicotto Town


なおちゃん


4/1  伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/01
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
自然広場 10

ピンキラデー 10個と相棒5個 相棒頑張ったね^^



今日の4択は バラエティー でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

お正月によく見る番組は?
他には 音楽番組、 ドキュメンタリー、 スポーツ番組

もう4月になりました
新学期、新年度 気持ちも新たに 楽しく頑張りましょう
今日は エープリルフール ですね~
う~ん 騙せるネタが 無い wwwww

ずいぶん昔の話ですが エープリルフールのやりすぎた思い出話です
ちょっと風邪気味でした
朝 仕事へ出かけるときに 
帰りに医者へ寄ってくるので 遅くなるかも
と言って家を出ました 
医者へ寄って 帰りの駅のホームで 電車を待ちながら
あっ 今日はエープリルフールじゃん と思い 駅のホームから家に電話しました
その当時は まだ携帯なんてなく 公衆電話から
私 「医者へ寄ったら風邪が悪化してて 入院することになったので 今日は帰れない」
ちょうど 電車が参りますと構内放送が流れたので やばい バレル! と思い
「呼ばれたのでまた連絡する」 と言って電話を切った
家では大騒ぎよね~
具合はどんななの? 病院はどこ? 入院用の道具はどうする?
両親に娘達、主人が 大さわぎ
そこへ ただいま~ と私が帰宅・・・・・・
みんな固まったよね
みんな 「入院したんじゃなかったの?」  
私 「今日はエープリルフールでしょ  みんな嘘!」
そのあとのみんなのご立腹は もう~ 半端じゃなかったwww
母 「ついてもいい嘘と悪い嘘の区別 お前にはわからないのかぁ~」
家族中から 大目玉!!

その年の暮れ カレンダーを交換する時
うちのカレンダーと実家のカレンダー
4月1日の所へ大きな赤丸とともに ママに騙されないように! と書かれた
その表示は 数年続きました

みなさん 嘘は程々でね~ wwww

アバター
2022/04/01 23:52
こんばんは。4月になりました。
今月もよろしくお願いします(^▽^)/
アバター
2022/04/01 23:50
April foolだけど 嘘のネタも思いつかないし相手もいないので何事もなく過ぎましたゎ。

ホントは 嘘ついてもいいのは 午前中のみだとか…。
アバター
2022/04/01 23:36
こんばんは^^
4月の始まりは寒い1日でした。
今月もよろしくね♪
アバター
2022/04/01 23:24
こんばんわ☆花の金曜日巡回訪問です。今月もよろしくお願いします。
アバター
2022/04/01 23:03
おこんばんは☆新年度ですね(⌒∇⌒)今月もよろしくです(o^―^o)ニコ
耳鼻咽喉科の処方箋の眠気と闘いながら、無事に耳鼻咽喉科の通院に行ってきました(^^ゞ
6日にCTの予約をとって紹介状を貰ってきました。
そう言えばエープリルフールですねwなぜかうちは無縁です(^^ゞ
今日も穏やかな良い1日となりますように(o^―^o)ニコ
アバター
2022/04/01 22:41
こんばんは。
そうでしたか。
それは大変でしたね。
ご家族の怒りが治まらなかったのはわかるような気がします。
たとえ、30分でも。
アバター
2022/04/01 22:39
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*:・゚今月もよろしくお願いします(*・ᴗ・*)و
アバター
2022/04/01 22:33
こんばんは(・∀・)
CDが擦り切れる?ほど聴き込むとはすこいですね!
そんな話聞いたことが無かったので、CD永久不滅伝説は、なおちゃんによって見事に覆された~!
エイプリルフールでしたが、人と会えないので嘘をつくシチュエーションが無いのがこれまた寂しい限りです。
ニコタでやろっかな!
アバター
2022/04/01 22:20
こんばんは~ 

今日は陽が射してた割に意外と肌寒かったですね。

先日ひさしぶりにお好み焼きを焼いたら美味しかったので今日はアンコールw 
美味しくいただきました。
アバター
2022/04/01 22:15
だれが おもちゃ やねん!
あ!のばらsかぁw あおむしの付録付きで♪
アバター
2022/04/01 22:08
新年度に1日目は 温泉でした。 湯治
今月もよろしくお願いします。
アバター
2022/04/01 22:06
ありがとうね^^なおちゃん
たくさん書き込みしないとならないのかなって^^
無理はだめよ^^
アバター
2022/04/01 21:36
こんばんは^^
段々と気の利いた嘘が出なくなっちゃって。。
何もないまま過ぎる感じですw

4月もよろしくお願いします。
今日もコーデが可愛いw

花冷えで寒いです。
お風呂ちゃぽんでおやすみだぴょん
アバター
2022/04/01 21:33
こんばんは。
春風に桜の花びらが舞い綺麗なのだけど足元の踏まれた花びらが哀しいです。
明日までは気温が低めでも来週からは暖かい予想なので薄手の服を週末に出すつもり。

カプコン正社員は30%も年収増額すると発表…羨ましい。
一瞬、エイプリルフールネタかと思ったわ。
アバター
2022/04/01 21:33
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

今日庭でアゲハチョウを発見!少し寒いけどヒラヒラと舞う姿はきれいですが
スマホのカメラで撮影しようと追いかけるけど 今年も失敗w う~~ん手強いなぁ

今日は夕方から特に冷えてきてる感じ 明日は旦那がゴルフ行っちゃうから私は朝寝坊できる
(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ! まぁ のんびりお掃除でもしますかぁw
アバター
2022/04/01 21:31
こんばんは^^

ここ数年、素敵なウソ?が出てこなくなり~w
騙されることも騙すこともなくなっちゃったな~。。つまんないね^^;

今日は寒かったです~~。
こちら日曜辺りから気温上がりそうです^^
暖かい日にお花見がしたい~笑

4月もよろしくお願いしますね~(*^^*)❀

アバター
2022/04/01 21:22
こんばんは 今日は 花曇り花冷えの一日でした でもこれで桜が長持ちしてくれればいいな 4月も宜しくね
アバター
2022/04/01 21:14
こんばんは^^

雨が上がって寒くなりました(*´-`)
満開の桜散り始めてるけど寒いからもうちょっと持ちこたえるかも
桜は散る時も美しいです〜♬

エイプリルフールのエピソード
お茶目な なおちゃん全開だったのね
ご家族 すごく心配したんだろうなあ
なおちゃん 愛されてますねえ❤︎

今日から4月
今月も楽しくよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ
アバター
2022/04/01 20:56
新年度早々明日から3連休ですw洗車に部屋の掃除&衣替え等やる事いっぱいですが今月もよろしくですw
アバター
2022/04/01 20:37
こんばんは!今日から4月!今月もよろしくね〜!^^
アバター
2022/04/01 20:10
こんばんは。
桜が散り始め綺麗な桜の絨毯が出来てました。
エイプリルフール話、実話?それとも創作?
アバター
2022/04/01 20:09
こんばんは(*^^*)昨日はちょっとだるくてスマホ巡回してたので無言で失礼しました^^;エイプリルフールの楽しい思い出?ご家族は心配されて大目玉を食らっちゃったけど微笑ましく思ってしまいました^^;明日も寒いみたいなのでお体ご自愛くださいね!お花見できるかなー!
アバター
2022/04/01 20:07
おこんばんは~

なおちゃん 今日は風が冷たかったし寒かったね。
明日も今日と同じような気温なので寒いと思うよ。

うちの職場のトラは群れないよ 私ではない別のパートを嫌い
よほど許せなかったのかとことん無視(汗)
でも苛められてる人に優しかったりあったよ。
自分の中で許容範囲を超えてしまうとダメなのかな?
ライオンの方はそれこそ部下をはべらせてなんぼ~
このライオンとトラもまあ普通に飲みに行ったりした時代もあったんだけど
途中からはまったくダメだったよ。
ライオンが嫌ってたのはフル仲間でした。
なおちゃん 29年1つのところに勤務したのね?
伸びやかななおちゃんなので外周りの仕事は楽しかったでしょ?
でもなおちゃんがいないと職場がまとまらなかったの すごくわかるよ。
うちの職場にもなおちゃんのような人がいたらと思うもの。

↑あれまあ さすがに家族の皆さんも安心した分怒るのもわかるよ。
そしてママに騙されないでというママデーの赤丸が何か可愛いね♪

なおちゃん 素敵な週末になりますように♪
アバター
2022/04/01 19:56
こんばんは^^
3月はお世話になり、ありがとうございます^^
4月からは、院生として、実生活には何の役にも立たない分野だけどもう少し奥を覗いてみようかと思っています。
アバター
2022/04/01 19:53
なおチャン
みんなに返信返すの大変だから俺のは気にしないでね^^
なおちゃんが心配です俺の返信は気にしないで^^たまに来る程度なんでw
アバター
2022/04/01 19:45
こんばんは。
今日は肌寒かったので夕食はビーフシチューでした。
4月もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2022/04/01 19:36
納豆カレーはぶっちょもパスw 普通に温かいご飯にかけて食べるか納豆巻きがいいな~w
そのまま食べるのは無理ですw
なおちゃんスープカレーは香辛料の味がきいてて辛いからちょっと無理かな?ボンカレー甘口がいいねw
今日は週末爆食いに向けてお腹の調整で湯豆腐だけにするよw
だってさ~明日はお花見がてらジョギングして唐揚げ弁当とおにぎり3つくらい買って公園で食べようと思ってるんだもんwそんで帰りもたぶんお菓子とかお肉買ってきちゃうでしょw
来週は深谷の道の駅も行くし~朝鮮飯店でご飯食べて登利平も食べるしwあ~胃袋が6個くらい欲しいwって牛か~w
アバター
2022/04/01 19:10
お母様の反応は、当然ですね。
なおさん、愛されているんですからw。

エイプリルフール慣れしたお母様なら、
なおさん以外の家族で、うな重を用意して
あなたの帰りを待っていると思います。
「入院って聞いたから、あなたの分は、用意してないわ・・・残念でした。」
悔しがる、なおさんを見て
「ハッピー・エイプリルフールwww」って、
隠してた料理を出してくれるでしょうね。

うな重が、なおさんの大好物かどうかは、知らんけど・・・www
アバター
2022/04/01 19:05
こんばんは♪
何年も赤丸が、って(笑
でもちょっとほっこりします~ (^^)
アバター
2022/04/01 18:55
エエエェェェ(;´Д`)
園服買うんだ!!?Σ(゚Д゚)
流石なおちゃんに死角なしwww

のばらさんも死角なしだよね(* ´艸`)
私みたいな死角だらけの人間とは大違いだなぁ(≧▽≦)ww

アレルギーに3日間体力奪われて、今ちょっと落ち着いてきたかなってところだけど、眠くて倒れそうなのでスタミナ回復中の間に寝るっす(`・ω・´)ゞ
水撒き終わるまで寝られんかったのがキツイ(;^ω^)

私はこの時期こういう体調だから、小さい嘘も可愛い嘘もつけるような状態ではなく、PCピグでの楽しい思い出だけしかないなぁ(* ´艸`)
最後の年は手抜き感満載だったけど、それまでは凄い色々凝ってて楽しかった♡
24時間じゃ遊びきれなかったね(´∀`*)ウフフ

ピグパも最後でもないのに手抜き感満載ww
もしかして最後の年になるのかしら?(≧▽≦)
アバター
2022/04/01 18:09
こんばんわ~
4月初日は花冷えのする日になりました。
今月もよろしくお願いします♪
アバター
2022/04/01 17:39
こんちゃ('ω')ノ4月もよろぴくね!

なおちゃん洗濯機君なになめられてますな( ̄ー ̄)ニヤリ
娘ちゃんにコツおしえてもらっておこうwww きあいぶっこんで蹴りじゃあv( ̄Д ̄)v イエイ

↑まああまりどっきどきすることは寿命も縮むといけないからね(◎_◎;)
なおちゃんお茶目っぷりでご勘弁を~してもらったかな( *´艸`)
うれしい嘘ついて後でがっかりも困るもんね。

アバター
2022/04/01 16:37
こんにちは๑╹◡╹)ノ"
先月はお世話になりました☆今月も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2022/04/01 15:55
こんにちは~
3月もあっという間に去って行きました。。。
4月もよろしくお願いします(o_ _)o))

モクレンの作務衣は頂いたの(o^―^o)ニコ
なので、お庭に飾る 黒と白のブンちゃんと手持ちのブンちゃんまんじゅうにするか、 
「ようこそ」 の看板と手持ちにするか迷ってます~(∀`*ゞ)テヘッ
白黒かようこそか迷う~
今日のキラキラ、なおちゃんと同じだ~♬
相棒5で大大大満足~^^
 
↑読んで大笑いしちゃった。
怒るのも当然だけど、赤丸で ママに騙されないように!と書く家族さんも可愛いですね。
ママ愛されてる~って感じ^^仲いい家族ね。
アバター
2022/04/01 15:10
こんちゃ~^^
そりゃ怒られるわな^^;
嘘をつくのもめんどくさくてエイプリールフール毎年スルーですwww
今月もよろしくね~!
アバター
2022/04/01 14:41
こんにちは
エイプリルフールで大変な事がありましたね。お母さんが話すように
確かにそうですね。最近は嘘も言わなくなりました。
4月も宜しくお願いします。
アバター
2022/04/01 11:57
こんにちは~♪
暖かい1日になりそうです。
4月もよろしくお願いします 今日は鯖の塩焼きと筍の煮物です^^
アバター
2022/04/01 11:57
こんにちは(*^^*)
ピンクコーデ可愛いですね♪
春らしくて素敵です♪

エイプリルフールとはいえ、病気ネタはびっくりしちゃうかもですね^^;
ご家族皆様に愛されているのですね(*^^*)

それから最近寝落ちが多くてすみません^^;
春のせいか眠くて眠くて^^;
今月もどうぞよろしくお願い致します(*^^*)♪
アバター
2022/04/01 11:15
は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ♥
それじゃ私もエイプリールフールの嘘の思い出話を。
当時単身赴任で父は年に3,4回しか帰ってこないという生活でした。
私がついた嘘は『さっきお父さんから電話があって明日帰ってくるって♪』
と母に言ったところ、母は心の中でワクワクしてたんでしょうね、
夕方一緒に買い物に行った時に『お父さん、明日何時頃帰ってくるか言ってた?』
と聞かれて『ん?エイプリールフールの嘘だよ』とネタバラシすると途端に不機嫌に!
いつもは1つ買ってくれるお菓子も買ってもらえませんでした。
んで家に帰ってから
『エイプリールフールの噓をついていいのはAMだけ。午後からは嘘を白状して謝る決まりになってるの』
とお説教をくらいましたが、もしかしてこれが母の嘘だったのかもとここ数年疑っています。
アバター
2022/04/01 11:07
おはよ~♬3月中はお世話になりました^^4月も宜しくお願いしますm(_ _)m
アバター
2022/04/01 10:20
おはよー♪
今日から4月!値上げや成人年齢18歳にと
話題の4月も宜しくお願いします✿

↑確かに心配する嘘は怒るかも~
親なら心配で落ち着かないかもよw
数年...赤丸とは....笑ってはダメだけど...(*´艸`*)w
嘘は程々にします~(笑)
アバター
2022/04/01 08:59
エープリルフールだからあって、特別嘘ついたことないかなあ
まあ、たまに生きてることがウソみたいに考えたリスっけどなww
アバター
2022/04/01 08:43
おっはよ~ん^^4月(卯月)何故か知らんルンルンするね~^^なおちゃん、今月もよろしく~(^^♪

あぁ~ハナポンってそういうやてね!^^俺は今 咳が止まりません><鼻水は止まったかも?
もしかしたら コロナかなぁ~検査いかないとダメかな?><」
アバター
2022/04/01 08:37
おはようございます♪  ↑数年赤丸www^^;
今月も宜しくお願い致します^^
アバター
2022/04/01 08:36
オハヨーコザイマス(*´꒳`ฅ゙
あははw真剣に心配されちゃったのねww(*ノω・*)
そりゃそうかww( *´艸`)
今年のエイプリルフールは可愛い嘘考えてますか?(笑)
4月もよろしくです♬
アバター
2022/04/01 08:35
おはようございます~。
今月もよろしくおねがいします。
エイプリルフールのエピソード
みんな心配しちゃったでしょうね~(*´艸`)
アバター
2022/04/01 07:59
おはようございます。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
昨日は、打ち間違えました、すいません。
本日からは、仕事を復帰しますが、朝礼なので
パートさんは、10時出勤なのです。助かりました。
ボチボチ、頑張って行きます。
そして4月もよろしくお願いします。
アバター
2022/04/01 07:36
おはようございます~花冷えですね。
タイガース、恐ろしいくらい負けてます(@ ̄□ ̄@;)!!
アバター
2022/04/01 07:30
おはようございますo(^-^)o

北風の4月スタートですょん(嘘では無く本当ょ)とエイプリル・フールであっても嘘が下手で言えない(^◇^;)
桜も花吹雪かなぁ!
それも楽しんむ一日にしたいですね♪
今月も楽しく宜しくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

訪問ありがとうございますo(^-^)o
アバター
2022/04/01 06:44
おはようございます。
大変なエイプリルフールでしたね!(笑)
カレンダーに赤丸で笑いました☆
今週は忙しかったので、エイプリルフールを忘れていましたよ~。
こちらこそ、4月もどうぞ宜しくお願いします。
あ、ウソじゃないですよ?ホントです!(笑)
アバター
2022/04/01 05:24
おはようございます^^

3月もあっという間に去ってもう4月❢今月もよろしくお願いします('◇')ゞ
今日はエイプリルフールですねw特に嘘をつく予定も無く(;^ω^)

昨日は眼科お疲れ様でした。
眼科までの道のりには桜が無かったんですね。
こちら一昨日5分咲き程度だったのに、昨日の雨後の暖かい風のせいか
仕事帰りに見たらほぼ満開状態にΣ(・ω・ノ)ノ!咲くの早過ぎw
次に雨と風が吹けば散ってしまうんでしょうね。
今春のお花が色々咲き始めてるので他所のお家のお花が楽しめますよねw
今日はお休みなので寝だめdayです。
アバター
2022/04/01 04:16
㋔☆㋩☆㋵ε(*╹◡╹*)з

4択クイズ正月のこと聞いてるしw
まぁ新年度なのでってことで 受け入れてあげよ
って 普段もやけど お正月にドキュメンタリー番組
そんなにやってるとは思えないのやけどね?

エイプリルフール
嘘をついても良い日     ◯
嘘をつかなければいけない日 ✕
アバター
2022/04/01 02:29
お邪魔しました。あっという間に4月になりました。
いつも来てくれてありがとう(^_-)
今月も宜しくお願い致します。
アバター
2022/04/01 00:36
こんばんは。
お正月に見る番組はバラエティーが一番なんですよね。
私は見たくないのでAmazonPrimeやNetflixとかに視聴率を取られてしまうのは仕方が無いのでは・・・。
ポチッとな凸
アバター
2022/04/01 00:33
なおちゃんさん こんばんは~(^▽^)/
いつもありがとうございます♥
今月もどうぞよろしくお願いします。
北国もそろそろ雪が完全に消えて桜が待ち遠しくなりそうです✨
アバター
2022/04/01 00:24
こんばんは~                                                            昭和の家電で叩くと良くなるのにテレビがありましたが
洗濯機は娘さんが蹴ると調子が良くなるんですか!?
蹴り方にもコツがあるのでしょうね(*^-^*)

3月はお世話になりました
4月もよろしくお願いします(*^▽^*)
アバター
2022/04/01 00:22
こんばんは♪
あっという間に4月ですね。
花粉がなければ素晴らしい季節なのですが、花粉なくならないかなぁ・・・
4月もよろしくお願いします(^_^)
アバター
2022/04/01 00:18
こんばんは(^^)
今日は暖かく、桜がきれいに咲いてたよ(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.