Nicotto Town



3/30 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/30
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
自然広場 4

4択  「安室奈美恵


キラキラ  「ビーチ広場 海の家 入り口

     「自然広場 花壇 右上 角

4択 カラオケで歌いたい女性アーティストは? → 安室奈美恵



カラオケのことはわからない!!
歌いたい曲と歌いたくはないが聞いていて楽しい曲があるのかな?
自分の喉にあう曲あわない曲がある?
キーの問題もあるもんな。

昔見ていたネット番組に可愛い女性がでていてその女性の職業は歌手で、歌の指導もしていた。
「カラオケで上手く歌いたい人は来てくださいね。歌いたい曲を持ってきてくれれば歌えるようにしますよ」と言っていた。
それは私のような音痴でも?!
‥・その前に人前で歌うのが恥ずかしいのでそういう指導されるところにも行かんわ!!
「中に『半額払うので少しだけ歌えるようにしてくれ』とか言う人がいて困るんですよね。あと指定の金額は払うけれど時間がないので半分の時間で歌えるようにしてくれっていうお客さんもいます」って彼女は笑っていたが、そ・・そんなやつおるんか。
困ったちゃんはどこにでもいるんだな。

声優さんがでている番組を見ていて、話題のすみっこにさらりと「その日オレ、ボイストレーニングにいっていて~~」と話していたことがあった。
彼はもう大御所に位置する声優で芸歴30年以上だった。
それでもちゃんとボイストレーニングにいくもんなんだ?
それは自分ひとりではできないもんなんだ?!
とびっくり。
どのような内容を行うのかわからないが、30年もしていれば声の出し方などプロなのに、トレーナーってどういう人がやってるんだ???
ボイストレーナーは歌指導とはまた別のトレーニングになるらしい。

ドラゴンボールに出ていた岩本則夫という声優さんは毎朝自宅で発声をするのが日課だったのだが、その声は一軒家の中から隣接している道まで聞こえていて(当たり前だよ)、その声に子どもたちが「わーーー!セルがでたぞーーー!」とキャアキャアいいながら道を行っていたとか。
ナニソレ、キキタカッタ。
できれば銀英伝のロイエンタールの声でお願いしまっす!!サザエさんの穴子さんの声はいらんです!

マンション住まいの声優さんは部屋で練習することはできないので一人カラオケにいって練習していたが、ある日友人と一緒に練習にいったら受付のあんちゃんに「今日はお友達がいてよかったですね」と言われたらしい。
えぇ・・・・。気にされていたのか!!

確かにボイストレーニングの場所にいかねば思いっきり声を出して練習する場はないのかな??
カラオケによく行く人はどこで練習していくのだろう?
それともカラオケの場が練習の場を兼ねている??
練習と発表の境目がないのがカラオケなのか?
さっぱりわからない。

フレディ・マーキュリーの長年のファンの人が、歌指導の個人レッスンのところへいって、先生に「どんな感じに歌えるようになりたいですか?」と問われ「フレディ・マーキュリーです!!!」と力説したそうな。
先生は一瞬絶句して「・・・それは大変だ・・・」と遠い目をしたそうだ。
そのファンは女性なのだが、フレディのように歌えるようになるものなのだろうか?
・・・男女の問題ではない?
お客さんの要望はいつだって無茶振りだ。
頑張れ!全国の先生方!!!

アバター
2022/03/30 18:48
歌はうまい方だと思うんだけど(自分で言う)、プロに習ってみたいようなみたくないような…。
一人知っている歌唱指導の先生がいい年したおっさんで…アマリミリョクテキトハイエナイ。
声の出し方とか、プロならではの指導法があるんだろうなあ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.