Nicotto Town



鬱病


私が鬱病になったわけではないけど・・・

会社の同僚が鬱病なんですが、2週間くらい前から悪化してお休みしていたんですけどね。
先日LINEがありまして4月1日から職場復帰するということでした。
1か月と聞いていたので驚きましたが、「もう少し休んだら?」とか言えないし
「大丈夫?」とも言えないし。
なかなか難しいですが、本人の意向を尊重するほかないのでしょうね。
私が引き金になって休んだということを会社から報告を受けていることを
本人が知ってるのかも分かりませんけど、
お互い、今後どう向き合っていくのか。
それが課題です。
仕事上の事ですから逃げていては仕事は出来ませんし
向き合うしかありませんけど・・・
私もまだまだ人間出来てるわけではないですから
もうぼちぼちとやるしかないのかなぁ。
そんな感じです^^;

でも、一番緊張して職場復帰するのは彼女だと思うし
いつも通りにしてあげることが一番いいのかもしれないですよね。
「感謝」と「尊重」と気持ちを忘れずに
彼女が居心地の良い職場と思える環境に戻れるように
なったらいいのにな・・・。

アバター
2022/03/29 18:06
きゅんちゃん

そうだね、今から鏡を見て練習しておこうかな(; ̄ー ̄A
アバター
2022/03/29 17:33
言葉で難しいなら
表情だけでも(〃∇〃)彡イイんでないかい?

アバター
2022/03/29 17:02
きゅんちゃん

妙にドキドキしてしまいます^^;
でも、それはお互いなんだという事も分かります。

ひたすら前に進むのみなのかもしれないよね
言葉よりもその方が伝わる時もあるかもしれない。
アバター
2022/03/29 16:45
鬱とかがなくても。。。(゜。;)彡人間関係ってのは面倒臭い

特に日本人は大変そうだなぁ〜っていつも思う

個性があるから当たり前なんだけど
相手を尊重することが最も重要d(´`=)彡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.