Nicotto Town


く~よん♪


涙雨の春の嵐(;''∀�...

おはようございます<m(__)m>

昨日は、卒園式でした。
朝から、小雨・・・
式が終わると、大雨
午後は、風が強く、春の嵐(@_@。

卒園した
年長児のみなさんへ
ご卒園、おめでとうございます。
たくさんの思い出をありがとう♪
小学校でも たくさんのお友だちと
たくさんの事にチャレンジして
元気に頑張ってくださいね☆彡
また保育園に遊びに来てください(#^.^#)

私は、土曜保育の担当でしたが
子どもたちがたくさん訪ねてきて
写真撮影をお願いされました(;^ω^)

来週は、春季保育で
31日までくる子もいますが
今日で最後の子もいました。
やっぱりそんな現実を聞かされると
涙が出ちゃうよ(/ω\)

金曜日の降園前
年長児(女児)が、ホウキを持ちお掃除をしていました。
「先生は大きなゴミだから、チリ取り取って!」と言うと
「先生の心はきれいだから、ゴミじゃないよ♪」だって・・・
そんな事を言うと思わなかったから
涙うるうるでした(T_T)
その子のお姉ちゃんも以前、見ていたから、
お姉さまも優しい気持ちの持ち主だったから、重なっちゃった☆彡

また大きくなって、元気に会いに来てくれることを祈りつつ・・・

素敵な日曜日となりますように・・・


メルちゃんへ
コメントありがとう☆彡
以前、メルちゃんから
ワクチンの3回目は、2~3か月後かなぁ?って・・・
2か月経ったからどうしようかと思って・・・
特に、3回目の強制は聞いていないけど
どこかで接種しないとなぁ?と、思って・・・
来月28日のお誕生日前後に考えています☆彡
※今夜のNHK:19時のニュースで
感染3か月後に接種が望ましいと放送されていました♪

アイスちゃんへ
転勤希望を出したら変われるなんて・・・
私なんか、毎年「まだ転勤して1年だから
もう少し現園にとどまりたいです」って、記入するも
毎回1年で転勤(T_T)
そんな希望調書なんて、書くだけ時間が無駄です"(-""-)"
って感じ・・・



アバター
2022/03/29 20:34
卒園式お疲れ様でしたლ

この時期は~お別れの時期と同時に
新しい出会い(入園)でもあるので気持ちの切り替えも
大変だったりするんですよねぇ!

先生の心はキレイだから・・・
子供の観察力には頭が下がるものがありますლ
これからも~こんな素敵な子供達を
沢山、育てていって下さいねぇ(o^―^)ノ

感染してから抗体が出来て、その抗体が弱まるのが
約3ヶ月後と思ってぃぃので
そのタイミングでワクチン接種がベストなのでwww
ただ以前にも言いましたがスグにワクチンを接種しても
問題はありませんので(๑◔‿◔๑)
副反応も考慮して翌日に、お仕事が休みの日が理想なのかも~

そして半月板損傷の手術も3回目のワクチン接種後に
お考え下さぃねぇ~~~~

今週も頑張っていきましょうwww
アバター
2022/03/28 08:08
「先生の心はきれいだから、ゴミじゃないよ♪」
素敵なお話ですね^^
子供って、ありのままの姿を見てますからね^^

おそらく転勤の希望を出しても
保育園のように数が多い訳ではないので退職者が出ない限り
異動などはないし、出来ないのが現状なのかも・・・

短い期間だと思いますが1年の中でも最高の時期を迎えるので
穏やかに過ごしたいものです^^









Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.