Nicotto Town



例え話。

今日は職場内での送別会でした☆

と言ってもコロナ禍なので飲食なしの挨拶のみ(*‘ω‘ *)

異動者、退職者が並び、その前に残留組が並ぶ。

私の前には仲の良い同僚が☆

…始まる前から号泣してるし^^;

私、こういう場では泣かない!って決めてるけど見ると釣られるから目線そらすw

そらした先にいた同僚も号泣しとるー(;゚Д゚)

ダメダメ!
更にその先…

の人は半分寝ていて、ある意味笑えた( *´艸`)


すると上司から無茶ブリ

「隣の人の良い所言おう」

って急にw

私の隣にいた人、部署が違うからそこまで親しくないんですが!!

「私の良い所なんてないよね~!分からないよね~、ゴメンね~」
と、その人はずっと呟いてるから集中して考えられなかった( ̄д ̄)
当たり障りなく言ったけどw

今度は別の人が「○○さんは(その人の隣にいた人)いつも元気でパワフルで、まるでミラーボールのようです」と言っていて


…ん?…ミラーボール⁈


と何だか妙に心に残る「ミラーボールのような人」と言うフレーズw

まぁ、確かに他の人に比べるとキラキラしてる…かな?w!!


うーん!!私もいつか「ミラーボールのような人」と言われるように頑張ろw


…でも冷静に思うとミラーボールみたいな人ってw…どんな人やww

アバター
2022/03/26 22:46
ミラーボールはバブル期を知ってるおっさんだけじゃろw
もしかして、ワンレン、ボディコンも知ってそうw
うちんとこの挨拶回りはこれからなので
どういう感じになるんじゃろか??
アバター
2022/03/26 19:28
ミラーボール=頭つるつるのおじさま
が浮かんだうにはギャグマンガ脳です(;'∀')
 
送別会、飲食とかではなかったんですね、
でも涙あり笑いあり(妄想)、とても素敵な職場だなと♪
アバター
2022/03/26 15:08
ミラーボールみたいな人……オーラがある……んですかね!?ww
パワーワード炸裂でなんだか笑えてきちゃいますw

眺めて満足、やっぱありますよね……!ゆっくり読む時間も、ブックカバーも欲しいです 笑
(時間はあったとしても別のことしてそうですが^^;)
アバター
2022/03/26 10:33
おはよ♪
きっと紅白の小林幸子とか美川憲一みたいな人では?www



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.