Nicotto Town



意外な進化 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/26
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
おしゃべり広場 10

4択 7時台 ☆


こちらに物件の下見に来た時、最初に寄ったお店がアメリカンドラッグ。

その時お店のカードを作りますか?
と聞かれて、当時はそのお店を利用する場所に住むとは限らないので
断りました。

でも、不思議なもので、最初に縁があったお店って
必ず後でずっと縁が続いたりするのですよね・・

今までにもよくありました^^

今、買い出しに出かけるとすれば、必ず寄るのがその最初に
入ったアメリカンドラッグ。

すでに当時の店員さんは店長さん以外は総入れ替わってますけど・・

こちらはクーポン券もしょっちゅう発行するし、カードでポイントも
じゃんじゃんつくしで、かなりお得。

定期的に購入金額に応じての抽選くじも発券してるので
昨日も3回抽選くじを引いてみました。

ほとんどが何十円分か割引するカードなのですが
たまに1等から5等までの商品も当たります。

昨日は思いがけず5等が当たって商品ゲットしたのですが、
お子様向けのお菓子の詰め合わせ><

子供向けのお菓子、というと体に悪そうな色合いの
毒々しいカラーで極端な味付けのお菓子のイメージがあったので
内心微妙。

でも帰宅して開けてみたら意外な中身にびっくり。
体にいい食物繊維が入ってます、とか。
どれも体に気を遣った美味しそうなスナックばかり><

味見してみましたがどれも美味しくて2度びっくり><

時代は進化していたのですねw
確かに、今のご時世、子供の体に悪そうなものだったら売れませんよね・・

そういえば・・
アメリカでの、日本食のイメージについてのインタビュー動画で
日本食=健康食、というイメージで、他の国の方も
何人か日本食って体にいいイメージ、と答えていて少し驚いたのですが・・

アメリカ人がアメリカの食事って体にいいイメージのものがほとんどない、
と話していたのに苦笑し、イギリスの食事のまずさなんかも
よく聞くので、(もちろん例外はありますが)

人生の楽しみの一つの食を目でも胃でも味覚でも楽しまず、
しかもわざわざ体に悪いものを常食するまま進化しないって理解できない文化に思えます。

そういう意味ではアメリカは食においては進化せずに来てしまった国なのかも?

なんと、日本人の感覚では塩分多めで栄養に偏りのイメージの
ラーメンでさえアメリカ人の目には健康食と映るようです><

日本も淘汰や様々な変遷を経て食文化の進化がいつの間にか進んできていますが
世界的にブームになりつつあるということは、
世界が今健康志向に目覚めてきた、ということなのかしら?

アバター
2022/03/30 22:19
こえだ さん
へええ〜・・・そうなんですね^^

スティーブさんの動画で海外では日本食=健康食のイメージ、という話を
聞くまでは、日本食って健康食だなんて思ったこともありませんでしたが・・^^;
イタリアやトルコなど、お料理の美味しいと言われてる国の料理は
見た目も野菜の彩りもいいし、健康的な感じがするかも・・
日本食は最近では世界各国のお料理を取り入れてバランスも考えられてどんどん進化してますが
少し前の時代までは白米すら食べられず、たぶんご飯に焼き魚に漬物、味噌汁、のイメージは
江戸時代あたりから昭和初期あたりではないでしょうか・・
最近の日本食はあまりに進化して国民食のようなカレーライスだって
最近のものだし、トンカツやラーメンだって歴史は新しいはず・・
今の日本食は豊かすぎて子供の頃の日本食とはまた違ったイメージになってる感じがします^^
アバター
2022/03/30 22:01
随分昔、ベストセラーになった外国の医学博士の本の内容が、
今でも私の健康指針のようになっていますが。(それなのに、名前を忘れましたw)
その博士のおすすめが、日本食でした。
ベストセラーになったあと、雑誌や記事で、その内容がもとになったと思われる記事に
たくさんでくわしました!他にも同じことを言う人がいるとは思いますが、
そうやってたくさんの人が読み、自分のものにしていく人が増えると、
もう、自然にその考え方が広がっていくのではないかなと思っています。
でも、さすがにラーメンは違うでしょう?! ねww(あっ、豚骨じゃなかったら体にいいかも。)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.