Nicotto Town


く~よん♪


卒園式☆彡

お別れ遠足、誕生会も終わり
明日は、いよいよ卒園式☆彡
今年度、最後の行事になります(*´▽`*)

あいにくの空模様。
別れの涙雨かしら・・・?
私は、土曜保育の担当だから
今年度は式に出ませんが・・・
でもきっと会場設営や撤収作業など
駆り出されるんだろうなぁ((+_+))

私が以前この園にいた頃
2歳児で見ていた子どもたちが、卒園していきます。
私が、初めて2歳児にお邪魔したころは
初めて私を見て泣いていた子たちが
今は私の後について、お手伝いを進んでしてくれる
大きな卒園児になりました(#^.^#)

保育園のツバメの巣に
ツバメのお母さんがやってきて一週間・・・
木蓮の花も満開で、強い風に散り始めました。
時々、近くの森からウグイスの声も聞こえてきます。
土筆はニョキニョキ背比べ・・・♪
桜は、河津桜は葉桜になり、ソメイヨシノのつぼみは大きくなりました。
春は、すぐそこまでやってきています。

あっ・・・
昨日、転勤の内示発表がありました☆彡
毎年、転勤になっていた、く~よん♪は
初めて、stayです。
転勤による気疲れは来年度はなさそうですが・・・
来年度のクラス(担任)発表がまだなので、ドキドキです(;^ω^)

それじゃあ、近況報告でした☆彡

メルちゃんへ
いちご狩りの前は、みかん狩りでした♪その前が、温泉旅行だったんだよ♪
覚えていてくれてありがとう☆彡
そろそろ、3回目のワクチン接種をしたほうが良いかしら?1月下旬にクラスターだったから・・・またご教授くださいね☆彡

アイスちゃんへ
いつもコメントありがとう☆彡
転勤の希望を出したら変われるんですね♪
私なんか、転勤して1年だから変わりたくないと
毎年、希望調書に記入するけど
1年で転勤がず~と続いていました((+_+))
初めての2年連続、同園での勤務になります。
来年度の担当が気になります。
来週、発表です(T_T)


アバター
2022/03/26 10:37
今日もお疲れさまです(o^―^)ノ

毎年~この時期は、く~よんちゃにとっては
卒園式の時期なので~お別れの時期でもあるんですよねぇ
「三つ子の魂百まで」を考えれば
く~よんちゃんのお仕事は人の基礎を作ってるんだと思います

今年の辞令は・・・く~よんちゃんは今の園に残るんですねぇ
く~よんちゃんにとっては、ぃぃのか悪ぃのか
わからないけどもwww
でも慣れ親しんだ園の方がぃぃのかも♪

職業柄、く~よんちゃんも3日目のワクチン接種は必須ですが
ただ数ヶ月前に感染したばかりなので
く~よんちゃんは抗体は出来てるので
時間に余裕がある時に接種する形でぃぃと思いますよ
ただ園の方針によって3回目の接種を義務付けられてれば別ですが

3月も終わりますが4月からも頑張っていきましょうねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2022/03/25 07:46
今年の卒業式も人数制限とかで保護者の方も
1人のみとか多いようですね><
厳しいとこでは関係者のみの卒業式も多いようですね

うちも転勤はありませんが希望を出せば行けます^^
まぁ・・・今の職場は近いので希望は出しませんがね^^







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.