Nicotto Town



乃が美風パンを焼いてみましたが・・ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/25
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ニコット山 4

4択 京都弁 ☆


先日ご紹介した 乃が美  のパンがホームベーカリーで焼ける、の実験。

前回のレシピで
一度焼いてみて微妙だったのでこちらのレシピを参考に、
https://www.youtube.com/watch?v=CuG7KSZPwNI

プラス他の動画で美味しいよ、とご紹介があった蜂蜜と牛乳と小麦粉を
プラスして焼いてみたら・・
まあまあそれっぽいパンになったかも^^

最初のレシピではホームベーカリーの機種のせいなのか
風味が今ひとつだったので蜂蜜をプラスすることで風味が、
小麦粉をプラスすることでふわっと感が出るように感じます。

今までフランスパン風ばかり焼いていたのですけど、
こんなふわっとした食パンを焼いてみたのは初めてかも??

今朝は焼きあがったパンを使ってフレンチトーストにしてみました☆
かなり美味しかったです^^

アバター
2022/03/26 20:20
garagara さん
あらら☆乃が美のパン、値上がりですか?

私のホームベーカリーはもう10年近く前のものなので買い替えを検討中です。

今時のホームベーカリーは進化していて同じ材料でも全自動でかなり美味しく焼けるようですね^^
同じ材料使っても機種によって焼き上がりや美味しさはかなり違ってくるようです・・

そんな古いうちのホームベーカリーでも、今まで焼いたパンの中では
ダントツ1位といっていい美味しさだったので自宅で気軽にお店並みの美味しいパンが
焼けるのって嬉しいですね^^

乃が美のオリジナルレシピは、普通の食パン同様に強力粉に塩、砂糖、イースト菌、水、
なのですが、塩や砂糖など材料にこだわって、加えて生クリームが入っているようです。

普通の食パンとほぼ同じ材料なのに生クリームを加えただけで人気の美味しいパンになる、というのも
不思議かもですね・・
アバター
2022/03/26 19:20
乃が美 の生食パンは、おいしいのでお店の近くに行く機会があると、買ってしまいます。
値上がりしたので、プリショックですが。
そんな風味のパンが自分で作れたら良いですね~。おめでとうございます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.