Nicotto Town



3/24 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/24
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 4
ゲーム広場 3

4択  「絹ごし


キラキラ  「ビーチ広場 海の家 入り口

     「ゲーム広場 工事中板 右側

4択 ○○豆腐といえば何? → 絹ごし


絹ごし豆腐も卵豆腐も好き~~。
あとはごま豆腐?
ぷるんするん、が好きだーーー!!!

もう10年以上前。
母が風邪を引いて寝込んだので、父に買い物を頼んだ。
当時は今のようにスーパーに頻出しなかった父のためにわかるよう細かく記述した。
そう。
・豆腐(絹ごしで! 木綿じゃないよ!)
と書いたのだ。
そして・・・うん・・・買ってきのは木綿豆腐。 orz
ナンデ・・・

私「ナンデ木綿!!絹って書いたじゃん!」
父「豆腐に種類があるなんて知るもんか!」
私「だからわざわざ絹で、木綿じゃないって書いたんだよ!」
父「オレは木綿豆腐の方が好きなんだ!」
私「今はお父さんのための買い物じゃなくて、病気で寝ているお母さんが食べやすいものをっていう話でしょ!そしてやっぱり豆腐に種類があるって知ってたね?」
父「うるさい!」

うん。
「うるさい」でた時点でもうこれは何を言ってもムダなので「ばかーー!!!」と言って台所に戻って木綿豆腐は父と弟の麻婆豆腐にすることにして、母の食事に豆腐を使うことは諦めた。
カニあんかけ豆腐にしようと思ってたのだ(当然カニはカニカマな!)。

10年以上たち、父はそこそこ買い物ができるようになった。
昨日など「キャベツが140円だったんだ。少し高いなーーと思ったけれど持ってみたらかなりずっしりしていたから買ってきた」と得意そうに言っていた。
安いといってスカスカの春キャベツを買ってきたり、お一人様1個って書いてあったから安いんだろ?と別に安くなってないキャベツを買ってきたり、外側の葉っぱがダメダメなキャベツを買ってきたりしたのに!
人間っていくつになっても成長するもんだな~。
感無量。

まだ「やすかったぞーー!」といって、見切り品アボカド3つ100円を買ってきたりするが(やわらかーーいのが3つ・・・すぐ使わないとダメじゃん!!!)概ね大丈夫になった。
「ネギ買ってきて」と言ってるのに「同じようなものだろ」とニラ買ってきたり3日連続ニラ買ってきたり!!!
どんだけニラ好きじゃ。
カツを買ってきたから「焼くね」と言ったら「いやほら、卵でとじるカツ丼のほうが楽だろう?」「え?どう考えても焼く方が楽じゃん」「いやいや、焼くよりカツ丼の方が楽だって!」というわけのわからないことをやったりするが・・・概ね許容範囲になってきた・・・・・・カ?

とりあえず、いいものを買ってきたら褒める!を心がけている。
ちょっとダメ・・・と思っても褒める!
褒めまくる!!
するとなんか得意になって買ってくる。
そして褒める!!!
ゼーゼー。
疲れる。
が、しかし、褒め言葉だけで買い物上手になってくれるのならしめたものなのだ。
毎日のことだしね。

今ではちゃんと絹ごし豆腐を買ってくるようになった。
そして自分用に木綿豆腐も買ってくるのだった。
あら。
木綿の方が好きって、間違って買ってきた言い訳だと思ったら本当のことだったのかー。
なので私も木綿豆腐が半額になっていたら買って父用のスペースに詰め込むのであった。
私もちょっとは学習したかな??

アバター
2022/03/24 01:34
ぷるぷるは私も好きだよー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.