Nicotto Town



女か男か2枚のカードなだけなのに

こんな時間なのに腹が立って眠れん。
女と男なんて、たまたまどちらかの性別に産まれただけに過ぎない。
2枚のカードのうち、偶然どちらかを手にしたに過ぎない。
ただそれだけの事に、男の方が女より偉いとはこれ如何に。
男だからエライと思ってる人。
youは、自分の母よりも祖母よりも自分の方がエライと思ってるのか?
こんな世界など一度滅んだ方がいいとさえ思う。
聞き分けの良い子でいる必要はない。それは優位に立っている者に都合がいい
屁理屈。
例えば、youが長女だとする。可愛い妹に、常に自分のおやつの4/5を上げなければ
ならないと両親に強制されていたとする。聞き分けの良い子であれば両親も
褒めてくれるだろう。「なんと(都合の)良い子だろう」と。

でも、youが常に自分のおやつを4/5も妹に上げなければならない理由とは何だろう。
なぜ、片方がいつも犠牲にならなければならない?

それと同じで男に常に遠慮しなければならない理由がない。2枚のカードのうち
どちらかが当たっただけでyouには罪はない。
女は男に頭を下げろと言われる筋合いは無い。

男性店員が女性客に「女なんだから頭下げろよ」なんて言ったら、店長呼び出しの
クレーム、場合によっては本店の経営者にクレームだろう。

普通に生活していれば、男尊女卑がどれだけおかしいか分かるだろうに、この国の
政治家でさえまるで理解していない。

アバター
2022/03/23 14:46
えっ 今どき 男が偉い 差が有るのは 体力だけ 能力は変わりませんよ 社会に出ている時間と支える時間 
 が同じなら できるのは その人の持ってる能力で起きる差です 女のくせにという者は 比べて勝てるものがないから 悔しくて そういって自分をうえにみたいだけなのでしょう  
アバター
2022/03/23 08:37
でも最終的に男は女にはかなわないんですよ♪
それを無意識に分かっているから無駄に吠えるわけで。
ええ、弱い犬ほどよく吠えます。私が吠えると、威力が凄いので
なるべく黙ってます。無駄に疲れるしーヽ(^o^)丿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.