Nicotto Town



一般的には?

明日(正確には今日か☆)内示ですよ^^


普通異動発表ってどうやって公表されるんだろ(。´・ω・)?

よく見るような張り出し?それともパソコンで個人で見るみたいな?

ウチの職場は内示発表が正午って決まっているんだけど、私は地味に正午が忙しい(^-^;

で正午にパソコン上で出るんだけど、前々から「まず自分が見るから他の人は先に見ない様に」と上から言われている(-"-)
みんな気になってるんだから、そんな勿体ぶらなくていいのにw

そしてその後は各部署によって発表方法は様々だけど、大体上が「異動の人だけに伝えに行く」もしくは「異動者だけまず集められる」

で、今年はどっちですかね~(*‘ω‘ *)なんて今日の帰りに話してると、2番目の上司が
「今日とかバタバタ、アセアセしてたから何にも考えてないと思うよw」
と。
この時期に何をまだ焦る事があるんだか^^;

って言うか一年中焦ってる気がするww

「明日が内示だって事すら忘れてるんじゃない?」
と2番が言っていたけど、そんなバカなw

そして今年度の終わりが近付いてきて2番もけっこう上をディスってないか?w
('Д')

そう…色んな意味でみんな気持ちが落ち着かない春ですね( *´艸`)

異動でも、異動じゃなくても、私はどちらにせよ一回は気持ちが落ちるんだろうなー(-"-)
大概私もめんどくさい性格な様ですw

アバター
2022/03/23 22:51
えー、強制移動の発表制はなんかつらいなぁ…
 
うちは移動対象の人には事前に個別面談とかで事前に意思相談とかあります、
移動が嫌で辞めてしまう、なんて人が出ないようにー納得させるのが目的みたい。
就業条件で『自由に動かしていいよー』って登録してる人もいる(給料は高い)ので、
そういうヒトはゆかむぅさんとこみたいな感じでしょうか…、「拒否権ない」みたいな。。
 
移動は慣れるのにエネルギー使うし、しばらくいやんです…
ふぁいとぉ><
アバター
2022/03/23 22:48
いよいよじゃな
内示の前の微妙な雰囲気と、内示後の堰を切ったように
怒涛のラッシュが始まるのが恒例行事w
みんな、あわあわなんだよね
異動あってもなくても、職場内の何かが変わるからなあw
組織ごと変わる時もあるけど
アバター
2022/03/23 18:54
かのは、移動のある職場で働いたことがないので、よくわからないけど、
なんか、落ち着きませんよね。決まるまでは。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.