Nicotto Town



そうだ、散髪してから洗いに行けばいいんだ

ニコットおみくじ(2022-03-21の運勢)

おみくじ

連休最後の日~

 
今日は日帰り温泉いってリラックスしよう☆
と思ってぷち計画してました(*'▽')
 
といってもそんなに遠くないとこに
地元民にはわり有名な温泉が幾か所かあるので
逆に今日はスパとか温泉複合施設みたいなところに行ってようかなかなと…☆
 
大阪に住んでた時はむしろ、
古き時代のよき銭湯か、新しい感じのとこかの二択で、
源泉の温泉楽しむならドライブ数時間って感じだったんだけど
今は逆になっちゃいました(´▽`*)
 
てことで行こうかと計画してたお昼前、
鏡見て…
 
髪、相変わらず寝ぐせすごいことに(;'∀')
 
そだ、
今のお庭イベントで貰える短い髪の前髪みたいになりつつある
このリアル髪も切りに行っちゃおう☆
 
先に髪切りに行って、
髪、洗いついでに温泉楽しんじゃえば一石二鳥(/・ω・)/イェイ
 
さって、まず散髪。
 
語尾に「ん」をつけるお兄さんに当たる。
「ありがとうございましたーん(ん?)」
「かゆいとこありませんかーん(戦艦…Σ(゚□゚;)!?)」
 
なんか口調がどうしても気になったけど
何も言ってないのに細かく整えてくれてとてもいい方でした(;'∀')
相当伸びてたので一気に切れてさっぱり♪
 
さぁ、次は温泉だー
 
と少し離れに数年前にできた比較的新しめの施設にin☆
 
へ~こんな感じなのね(*'▽')。
 
まぁ案外よくあるような感じの施設でしたが
コロナ禍で人の集まりそうなところは避けてたので
なんかだいぶ新鮮でした、昼食施設の値段、高い事高い事…☆
(帰りにソフトかアイスクリーム買うだけにしよっと…)
 
とりあえずしっかり頭洗って細かい髪の毛落として、
たーっぷりリラックスして
指がふやけるまでのんびり堪能してきました♪(≧▽≦)
 
ツボ湯が水いっぱいになってるとこに入ると
(ざっばぁ~♪)と水がこぼれるのが妙に楽しかったり、
アルガンオイルの湯とかいう今日の変わり種お風呂が
個人的にとっても好みで、とっても楽しめました(´▽`*) 
 
しっかりお湯堪能してリラックスして施設を出て…、、
 
あっ、アイス買うの忘れてたっ!(;'∀')
 
…まーいいか、
と仕方なくその辺のスーパーで代わりの、
アイス見にいったはずなのになぜかミルク餅煎餅を初購入。
 
おやつに数枚もぐもぐ。
んー甘い(´▽`*)、ふんわり美味しい。
 
あ、そういえば今日お馬あったよね(ぽちぽちと確認)
あ…全く見てないけどお馬がちょっと当たってた♪
 
お休み最後の一日は、
個人的には計画的に動こうとしたけど、
案外気ままでかつ気楽に過ごせたかもしれない☆
だいぶリフレッシュできた大大吉な一日でした♪
 
さー明日から日常再開、
がーんばろ(*'▽')
 
みんなもがんばれー♪

アバター
2022/03/23 00:45
to 愛 さん
だよね、計画は日常的にしてる(´▽`*)
そーいうのから解放されたいから野生に生きるってのもある、がうがう。
 
いや、実際マスクなかったら吹いたかもだよ(;'∀')
一発目が『いらっしゃいませーん(*'▽')』だもん、混乱したよ~
いらっしゃったのか、いらっしゃらないのかどっちやねーんって(≧▽≦)
いやはや個性的なお兄さんでした。
 
あああ、、温泉施設つぶれちゃったかぁ、
銭湯とかもお近くに無いのね…それは悲しい
ってか、そんなので恨めしやしないで~(≧▽≦)キャー
ま、逆に考えると、
コロナ落ち着いたら新しいそういう施設ができることもあるかも♪
それまではちょっと我慢して
郊外までドライブとか楽しみつつ、温泉旅してみて、
そういう日もたまにゃいいもんだ(*'▽')
アバター
2022/03/23 00:44
to のばら さん
日記のほうにお返事させてもらいましたぁ(*'▽')
アバター
2022/03/22 22:39
あ~、気ままの方が絶対良いんですよ~!
計画通りに事が運ぶのも気持ちいいですけどね、
お得感は断然、気ままな休日の方が感じられます。

散髪もすっきりできて良かったですね~。
その語尾に「ん」がつくお兄さん、面白すぎますwww
笑っちゃうな、私なら、よく我慢できましたねwww

そしてお風呂、いいなあ~。
私も温泉とか欲は言わず、銭湯で良いから、行きたい!
でも近くにない~~~~(TT)
前は車で30分のところに大きめの温泉施設があったんですけど、
このコロナ禍で潰れちゃったんですよ~(TT)
恋しい…
uniさんがうらやましい…
さぞ気持ちよかっただろうな…
恨めしい…w
アバター
2022/03/22 21:56
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
日帰り温泉いったのねw気持ちいいよねぇ 芯まで温まる感じだし
リフレッシュできたかなぁ 温泉を出たあとで めったに飲まないフルーツ牛乳飲むのが
けっこう楽しみw もちろん腰に手は・・・当てないけどw
うちの旦那さんは アイス派だけどねw 私を待つ間 アイス食べて休憩所で一寝入りしてるw
おっさんやん って おっさんだけど(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

ミニチュア好きなのよ~食玩や ガチャにハマっていたときがあって けっこうごちゃごちゃ
持ってますw 断捨離の対象にはできないw 最近のガチャすっごいから ついつい回したく
なるけど 今はぐっと我慢~ だって ここでお小遣い使ってるからねw軍資金不足

新陳代謝だよねw こればかりはどうしようもないけど 取り敢えず 筋肉量を増やす努力は
これからもしていかないと 特に太ももの筋肉は必要ねw脂肪ならいっぱい付いてるけど_| ̄|○
薬に頼らず 地道にがんばりますかぁw(´Д`)ハァ…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.