Nicotto Town



21日 猫に鰹節  の香り


続けて猫記事です。これはいいアイディアですね。落語にも白飯を盛った茶碗を持って鰻屋の店先でたべるというのがあり、1ヶ月1万円生活で春日さんが同様なことをやりました。

私は食欲不振な時はお茶漬けですが皆さんは如何ですか。

ーーーーー以下引用

猫がご飯を食べてくれない時はフードの袋にだしパックを入れておくと香りが付いて食い付きが良くなる。袋に入れるだけだから簡単だし、匂い以外の余計な成分もつかない。猫は匂いでご飯を食べるか判断するから、カツオの良い匂いがしたら食欲も湧くよね!人間だってお腹すくし。猫の偏食が治るかも!http://t.co/s9SqG5wkWm  — コルメル■猫専門家の猫 (xCOLMELx) 20220314

アバター
2022/03/23 09:27
m様
お仲間!
アバター
2022/03/22 22:30
同じくお茶漬けです♪
アバター
2022/03/22 10:14
taka546様
猫としては珍しいのかな?
アバター
2022/03/22 10:12
ピンクの亀様
ワンコも鰹節ですか日本らしいです。
アバター
2022/03/21 15:28
うちの今の猫はかつお節が好きじゃないのです。
カリカリにしか興味が無いようです。
がっつくのは猫草だけ。
アバター
2022/03/21 03:33
ワンコ用ご飯にも食欲が無い時のために
鰹節のふりかけがあります!たまに
使ってました~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.