Nicotto Town



乃がみ風食パンが自宅で焼ける ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/21
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
展望広場 3

4択 バニラアイス ☆


わたしは子供の頃から麺党でご飯やパンではなく、麺類で育ってきたと言っても
過言ではないかもw

昔はパサパサしたパンってあまり好きではなかったのですけど
わたしとは違って、母は、パン屋さんにお嫁に行きたかった、というほどの
パン好き。

あちこちで美味しいパンの噂を聞いては遠くても買いに行き、
わたしも母の大好きなパンが焼き上がる時間に合わせて
何度も焼き上がり時刻にパン屋さんに付きあわされたことがあります^^;

母のパン好きを知っている姉も、よくあちこちの美味しいパンを
仕入れてきては母に差し入れしていました。

今わたしが持っているホームベーカリーは、実は
そんなパン好きな母に買ってあげたものだったのですが
どうやらホームベーカリーで焼くパンは母の好みに合わなかったようで
最初に焼いた1度以降は焼いてあげても見向きもせず・・w

基本的に母は菓子パン系と新作パンや珍しいパンが好きだったようです・・

結局母のために買ったホームベーカリーは母に見向きもされないので
わたしが使うようになり、今でも定期的にパンやケーキを焼くのに
使っています。

特に、生地のコネや発酵に重宝しています^^
お餅もつけますし・・

けれど、いつも同じように美味しく焼けるわけではないので
パンは気温や色々な条件に左右されるのでなかなか奥が深いかも・・

昨日のyoutubeのおすすめに出てきた
失敗せずにホームベーカリーで乃がみ風食パンが焼けます。って?
一体どこが違うんだろう?と見てみたら・・

生クリームを入れるのですね><

乃がみの食パンは去年差し入れでいただいてとても美味しかったので
ちょっと興味があったのですが、まさか生クリームが入ってたとは・・

先日のホットケーキの成功例と失敗例のように
パンも材料の入れる順番なんかでも味が変わってきたり失敗もあったりするので
今度こちらを参考に作ってみるつもりです。

フランスパンのカンパーニュやベーグルが好きなので
そればかり焼いていましたが、たまには普通の食パンも
いいかも?

こちらにあります
https://www.youtube.com/watch?v=t3DNG5e7UL8

アバター
2022/03/22 08:22
こえだ さん
わたしは材料買ってこないと作れないので
まだ感想はわかりませんが・・
こえだ さんも上手にできたら教えてくださいね^^
ホットケーキ・・実は今までテキトーに作っていて
あまり成功したことなかったかも^^;
アバター
2022/03/22 00:37
わぁ~!
私ものがみのパンには感動しました!!
作れたらいいなぁ。
いい情報をありがとうございます。
ホットケーキの失敗例も、参考になりました^^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.