Nicotto Town



大好きな衣装の隠密の花魁でタウンイベコーデ

時を刻む桜イベ用コーデ(お気に入り花魁)

もらったステキコーデ♪:68

3連休なので頑張って投稿、第二弾^^最初に作っていたのを少しだけ変更


今回の特典はどれも好みではなかったので、Cのイベ参加品で参加です。
髪の毛があったから、どうしようかとは少し思ったんですけどね。Pイベ特典は特に要らないかな〜と^^;
イベ参加品の桜も浮世絵に合わせたのか、黒の輪郭が気に入らず。C品の桜は、1番桜色っぽいローズピンクにしました。

イベ開始時のP限定の衣装が花魁だったので、1番気に入っている花魁の衣装にしました。今回のP限定の花魁はパスだね^^;
悪くはないんだけど、裾が広がっている方が良いの。その方が花魁ぽいんだもの。

【コーデ使用品】
・P限 ヴァンパイアヘア〜2018〜 黒 2018.10月
にゃんと〜〜同じ色がキラキラ交換品だと気が付かずに購入しちゃったよ。うん、この髪型は一目惚れでね。と言っても超ロングで合わせ難いので、衣装の関係でコーデ頻度が高そうな茶色と灰色とこの黒だけね。
・黒10弾 隠密の花魁 2015.3/28フリマ
私が初めてガチャした弾は26弾からでね。IPから先に来ていた方達が着ていたのを見て、すごく欲しかったの。この弾のは他のも好み品が多くてね。頑張ってフリマで集めました。
ちなみに22弾も花魁の衣装があり、そっちもフリマでゲット^^22弾の方はかんざしが付いているので髪型が合わせ難いです。

・Pイベ特典 不思議な誘いハートカラコン 赤 2021.9月
Pイベ特典となっているけど、実際はキャンペで5点メイク品を購入すれば貰えるってやつだった。ハート目は何個か買っているので要らないと思ったが、ただだしw こっちのハートは下のみなので、こっちの方が良いね。高いけどさ。
・P 口紅 ガーネット
カラコンを書いたので、その時に買った口紅も次いでに^^;
口紅は買っていなかったんだけど、赤は欲しいなと思っていたから。ピュアローズと迷ったけれど新し方の赤。中々気に入っています。

・P限 サクラ郷愁 頭のせ桜花 ピンク 2019.3月
桜が好きなんだけど、1番桜っぽいピンクばかり購入しちゃう。
・P限 サクラ郷愁 桜花イヤーカフ 赤 2019.3月
桜だからあまり使う時期が少ないと思いつつ、ピアスじゃないのが気に入って赤とピンクを購入。この手のもっと欲しいから販売して欲しいな。

・P限 お花見の桜酒〜2014〜 黒 2014.3月
和装も結構するので^^黒ガチャの和服に似合うんだよね。
・黒26弾 式神を召喚する扇子 2014.3/23フリマ
唯一、当たらなかったの。同じ黒ガチャ1:1で出品してくれていたので迷わず応募で手に入りました。これも気に入り品です。
・C シンプル足袋…和装には欠かせないが、履いていない人が多いね。

・黒30弾 プードルサーカスのスポットライト
扇子から金の紙吹雪が出ているので、同じ紙吹雪で統一。
・黒22弾 浮世の桜吹雪 2015.5/4フリマ
これも気に入り品。凄く欲しかったが、結構要求が高くてね^^;でも私が交換してくれた方は良心的だった。
・C 浮世絵桜の紙吹雪 ローズピンク 2022.3月
・P限 足元で舞い散る桜吹雪 ピンク 2020.3月
これは今までなかったアイテムだったので気に入った^^
・P限 足元の桜旋風 ピンク 2019.3月…いまいち好みではなかったが、当時のイベ参加用。
・P限 足元の桜の花びら ピンク 2020.3月

・Pイベ特典 桜舞う夜桜宴の花見提灯フレーム ピンク 2021.3月
・色6弾 桜舞踊のどんちょう(黄金)お友達のるびーさんからのプレゼント
元は白18弾の赤茶ですごく良かったからね。全部が金ピカで、ご本人さんも気に入らなかったみたい。
確かに元弾の方が良いけれど、こっちもめでたい風コーデには良いね。華やかになります♪

アバター
2022/03/28 00:28
ちょこころねさん

こんばんは〜^^昨日の手毬の背景、好きなんだ。袴も似合いますね。
うんうん。ちょっとイメージが・・・同時発売のカツラと合わせると、裾が広がっていない分バランスが悪いですね。私も桜柄は良いな〜と思っているし、帯も良いのですが、これは購入なしです。カツラは買うかもw
花魁風は2年に1回ガチャで出る感じかな?ヴァンパイア物は10月に毎年出るので、妥協なしで購入した方が良いかも知れませんよ。大体、季節ものは毎年出ます^^
2月はゴシックだけど、今年は種類が少なかった気がしますな。

うん。最初は赤目は使いにくいかと思っていたのですが、意外と合わせやすくてね^^気に入りました♪
ニコタのアイテムは違う感じのもあるのですが、年度を超えて組み合わせが出来るアイテムも多いので、自分が気に入ったのを購入すれば自然と組み合わせが増えていきますよ。

例えば・・・2月のキラキラ交換をしたのですが、この衣装も2019年のや2021年の靴に合いましたし、今年の靴に2019年のキラ交換衣装も合いました。と言う事で結局、髪+靴+バッグ+衣装を交換しちゃって、キラキラが少なくなっちゃった^^;
アバター
2022/03/27 02:16
紫龍さんこんばんは~(´ω`*)
花魁の服は今までもいくつか出ているようですが、
お付き合いのある方のコーデやフリマで見かけたものが良かったので新作を期待していましたが
ちょっとイメージが違いました。
私も同じように裾が気になって。でも帯が前に来ていたりしてそのデザインは良いな~と思ったのとなかなか手に入らなそうなのでどうしようか迷いながらも手に入れてしまいそうな気がします。
髪型はヴァンパイアのアイテムなんですね~。このテーマは気になるんですがこれからまた出てきてくれたらいいなと。
コーデを見せてもらったときに赤い瞳に白いお肌でそこが一番惹かれました(´ω`*)
赤い瞳は紫龍さんのアバターによく合う気がしますよ。
何年にもかけて集めたアイテムで作り上げられた桜のアイテム満点の花魁コーデでしたね。
私もその内花魁コーデできたらいいな~(*^^*)
アバター
2022/03/20 07:38
るびーさん

おはよ〜。今日は墓参りに行ってくるからね。
コーデ投稿の方にも良いねをありがとう。

うん。今、売っている花魁ヘアはちょっと違うよね。どちらかと言うと下町風w
眉毛が見える方が良いんだね。デコ前回のをフリマと姉ちゃんと交換して貰ったよ。あんま似合わないけどさ。
丸顔?むむ?私は卵型だからアバターも卵型なんだよ。選ぶ時に、卵型と言っても丸顔と変わらないが〜と思ったのよね。
ちなみに姉ちゃんは丸顔で、私の方が1cm長い。多分デコ分w だから卵型なんだ^^
アバター
2022/03/20 05:50
P限の花魁ヘアは何だか違う。眉が隠れるのも嫌。
うん、此方の髪の方が良いよね✿

じっと見てたら、丸顔美人さんでカワ(・∀・)イイ!!~♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.