Nicotto Town



お肉を食べよう


仕事後にお肉を買いにきました。
 
さぁー今日はどんなお肉を食べてやろうか(。-_-。)ガォー
牛さんも鳥さんもブタさんもなんでもこーい
 
と意気揚々見はじめたところ…
店員さんがちょうど出てきて割引シールを貼り始めるところでした。
 
んー…これにしようかなぁと牛さん付近を見てたんだけど、
店員さんの動きもちょっと気になる…キョロ(・ω・`三´・ω・)キョ
 
あ、なんかあの辺に20%とか半額張り出した…。
 
んー…(と手元の物と店員さん付近を確認)
、、じゃあやっぱこっちカナ? 
と安くなった別の割引お肉をかごに。
 
他の物見たりしてきて戻ってきたら、別のものにもまた割引価格、
こっちは半額…?、、、ならこっち。
あ、これも安い…じゃあこっちは戻してこっちにして…
 
あれ?だんだん初めのほう何食べたいと思ってたか、
手元の割引や半額たち見てて、徐々にわかんなくなってきた(/ω\)
 
最終的によくわかんない状態のまま買ってきたお肉はお肉んだけど。。
 
最初のほう意識してたのは、
厚めのお肉かとかスタミナ系のお肉のはずだったのに
手元にあるのはちょっと高級なお鍋用のお肉達。
 
いや、これでいいんだけどなんか最初の予定と違うような…
 
ま、肉だしいいか(●´ω`●)
ねぎとおうどんに野菜適当と高級お肉(半額)まぜまぜした
高級肉うどんお鍋になっちゃいました。

んー当初の予定と違う…(。-_-。)
…ずるずる、、でも、めっちゃうまうま♪ネギしあわせ。
たまごにつければすき焼き風よ、いい肉ね(´▽`*)幸せ。
 
そんな夜♪
 
お仕事も予定より全然早く終わっちゃったから、
もっと頑張ることもできたけど
そこまで頑張る必要もないかな~と、
定時よりずっと前に引き下がって、安いお肉にも出会えたし
お仕事だったけどちょっとだけいい一日でした(≧▽≦)
 
明日明後日改めて肉食べます。
じゃなくて、
しっかり休んだり用事したり、
できたらちょっと春も楽しみたいかな…♪(*'▽')
 
そろそろ洗濯しなきゃね、心の♪
 
 
☆☆
 
 
今日は他県からの外来者があったから
抗原検査の対応しました、なんとも簡単ね(*'▽')
 
ちなみに抗原検査で陽性になった場合、
各地方自治体等の規則に従ったうえで連絡し
場合によっては即PCR検査に進みます。めんどいにゃあ。

アバター
2022/03/21 18:40
to 愛 さん
そーまさにそれなの(/ω\)
で、最初違うなぁ、、感だったんだけど
たまごあるなと思ったらすき焼き風にしちゃえばよくない?と。
すき焼きの割り下系って使い切れないので適当作成だけど、
素材(にく)が良ければほんとにいい味なるなぁ、ってびっくりします(´▽`*)
アバター
2022/03/21 18:37
to ゆあ さん
おお、高級おにくの油を出した後のお肉とな…さらにハイレベル(≧▽≦)
そういうタイプだと蒸し焼きにしたらいい感じになるかな~
きゃべつとか引いて蒸し焼き、簡単だからたまにします(/・ω・)/
湯豆腐的なので余分な油を落とすたべかたも美味しいよね、
なんにせよ元値1000円超えのお肉はえぐいですです…さすが都会やぁ
(ってあることはあるけどね、安めなのがうににはお似合いさ(≧▽≦))
 
そそ、夕方・夜こそ狩場です☆
歴戦の猛者達(半額待ちのオジサマオバサマ方)もいっぱいいるけどね
アバター
2022/03/21 18:31
to す~ さん
それも手だよね、次の日くらいまでは全然いけると思う(´▽`*)
でも半額でよう買うのはおさしみとかだったり…
こっちは当日食べなきゃだよね(≧▽≦)
 
親共働きで、中学のときから一人ご飯してた~料理はほどほどなのだ
でも掃除、洗濯きらい(*'▽')
アバター
2022/03/21 18:29
to のばら さん
のばらさんの日記におへんじしたよ~(*'▽')
アバター
2022/03/20 22:59
よし、お肉食べるぞ~~~!って時に、
いくら高級でもお鍋用の薄切り肉は買わないですよねwww
でも大好きなおうどんと合わせて、
そうか、卵と合わせればすき焼き風!それはありですね!
良い一日を過ごせたようで良かったです(*´▽`*)
アバター
2022/03/20 22:52
夕方のシールを見てしまうと、ふつうの値段で買うのが勿体ないような気がして・・・。

うちの方のスーパーは、¥1000近くするお肉が半額以下の2~300円になります。(;゚Д゚)!!
高級お肉って常温のままで置いとくと脂がキラキラ溶けるのね。
焼いたら脂が出きって(お肉の油、苦手なの)いい感じに仕上がりますです♪
定価では絶対買わない高級お肉、半額以下になってると迷いなく買います(∩´∀`)∩

予定してたメニュー、変わっても、ぜーーんぜんおkなのです~~❤
夕方のスーパーは、宝庫ですね❤
アバター
2022/03/20 21:28
割引シールの貼られたお肉はキープして その日は予定通り食べるといいよ~

最初のメニューから途中で変えると その他の食材をどーするか? 悩んでスーパーで迷子のようになってしまうときあるし
・・・って 私だけ??

サクサク対応できるの ベテラン主婦並みね~
アバター
2022/03/20 21:27
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】
店イベ終わりましたぁ ご協力(ღ◕‿◕ღ).ぁりがとぅ.♡゜ ホッとしたよww
引き続き支援はお伺いしますw

値引きシール大好きよ この間名古屋コーチンのお肉が3割引になてったから それで
お鍋したら (;☉_☉)えっ?こんなに違うんだぁっていうくらい美味しかったw
あまり鶏肉好きじゃない 旦那さんも これなら食べてるってwwう~~ん次安売りして無くても
そっちを買うか やっぱ今まで通りにするか 悩ましいなぁ
割引シール貼ってあるといいなぁwって いうほどたくさん食べるわけじゃないから・・・
でも やっぱいつものでw♫

抗原検査簡単よねw これで大丈夫なの?って思うけど まぁ信用して なんとなく安心感
ただ 今めっちゃ安い検査キットがネットであるけど それは???

お休み楽しんでねw 寝て曜日にならないで♫
アバター
2022/03/20 19:26
to ゆかむぅ さん
そー貼る人がシール持って出てきたら横目でちらちら見ちゃったりしてね♪
ま、予定と違えど予定より安かったりいいものが食べれてるなら、
自分立ち的にも、お店的にも(廃棄でるよりは)いいだろうと勝手に考えてます(/ω\)
今日・明日おやすみです、しっかり休んだので
今からお腹のワンコなだめる為にパワー系のお肉は今から焼いて食べてきます、わん♪
アバター
2022/03/20 00:19
こんばんは(*^^*)
スーパーあるあるですね♪
割引シールマジックw私もよくあります(*‘∀‘)
あ、コレ安くなってるし予定変更してこっち買お~♪あ、でもこっちの方がいいかも?!
を繰り返して結局無難な物か、全く予定と違う物かw
でも美味しく頂けたなら良かったです(*^^*)
明日はお休みですか?ゆっくり休んで心と体の疲れを取って下さい♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.