Nicotto Town



濃厚接触、引き籠り


昨日の夕方4時過ぎの事です。
朝からお休みをしていた利用者から、職場へ電話が。
「午後3時に病院で検査をしたら、コロナ陽性反応が出た」とか。(@_@)

その場に居た職員は抗原検査を開始。
日頃からトイレ介助や入浴介助(車椅子の女性だから)で関わる女性職員の私達は…。
濃厚接触の疑いが他職員よりも強いのでドキドキの検査待ち。
※陰性でセーフ

①その利用者さんと朝帰りで同乗する、送迎者のメンバー。
②お茶休憩や昼休み時にいつも仲良くお喋りをする仲間。
③普段から、同室で作業をする作業班メンバーなどが濃厚接触の対象に。
以前もその利用者さんの兄が陽性反応になり、今回も感染源は家族からなのか!?(-_-)

ウチは知的障害や身体障害などの人達が通う福祉作業施設です。
利用者さんはそれぞれ、様々な持病もあるので感染すると合併症などの心配も。(>_<)
私は早目に帰宅し、その後の詳細は分かりませんが…。
職員は全員、陰性でした。(^^;)
利用者さん達、大丈夫かな?('Д')


そんな訳で今日からお彼岸の訪問だったり、三連休で彼とお出掛けを楽しむ予定でしたが。
陰性だけど濃厚接触だから念の為、周囲に影響したらと、自宅で引き籠り中です。( ウルウル)
職員仲間とグループラインをしたら、やはり皆んなも大人しくジッとしているとか。(流石、職員♬)

危険なので誰とも接触しない様、Amazonプライムや録画した物を存分に楽しんでいますが。

いつ自分が感染しても可笑しくない状態だけに、本当に怖いです。(先日は男性職員のお子さんが、感染したばかり)
どうか皆さんも、充分に気をつけてお彼岸や連休を楽しんで下さいませ
('◇')ゞ

アバター
2022/03/26 22:14
あらあら、それは大変でしたね!
幸い周りには誰も出ていませんが、気をつけます。
アバター
2022/03/23 09:08
おぉ~!それで引きこもり生活だったのですね~!
何事もなくよかったです(*^▽^*)。
今日1日、のんびりお過ごしくださいね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.