Nicotto Town



3/19 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
自然広場 4

4択  「松嶋菜々子


キラキラ  「ペット海浜公園 右側の柵

     「自然広場 釣り堀 看板

4択 演技の上手い女優は? → 松嶋菜々子


名前聞いたことある!!!!・・・気がする!!
気だけかーーーい!

いやほら、名前覚えるの苦手だからな(言い訳言い訳)。

露宇戦争関連で動画をガシガシ見ていたら普段見ないニュース動画もあった。
そこで「有名人ではあるけれど素人が露宇戦争について語る番組はいるかいらないか」という話をしていた。
私は「いらん」という立ち位置だがその司会者が面白いことをいい出した。

「我々も軍事やロシア、ウクライナに詳しい人を探すのだけど、いい容姿とか、喋りはうまいのか、を考慮しなければならない」

・・・はい?
容姿?
なにそれ?
専門家に容姿いる??
いや、フケだらけで服はよれよれもしくは素っ裸、とかいうのはちょっと困るのはわかる。
でもふつーならいいじゃん????
どゆこと??
喋りが上手い、というのは「何喋ってるの?」というのは困るのはわかる。
専門用語バンバン使われても「???」になるし。
でもふつーならいいじゃん????
専門に振り切れてしまいそうになるのを引き戻すのが司会の腕の見せどころじゃないの??

結局その司会者は「有名人のお茶の間の会話を聞いてるつもりになれば楽しめるじゃないか」という結論であった。
ぶち。
その動画は即座にゴミ箱行き。
他に専門家もでてなかったし。
そもそもその司会者も出ているお嬢さん達も知らない人だし(いや・・・たぶん有名な人なの??わからん)。

しかし「容姿」。
そんなことを考えて番組って作られているのか。
ということはTVに出ている「専門家」は容姿パスした人なのか。
それともそんなことを気にしているのはその番組だけなのか?
いや「朝まで生テレビ」が排出した女性議員、福島瑞穂、辻元清美、蓮舫、そして今、田原総一朗の大のお気に入りの三浦瑠麗を考えるとTVマンが採用する少なくとも女性はそこそこの容姿を持っている人かもしれないなーーーと思った。
男のほうは割とテキトウなので選んでいるTVマンは男だな?!

そういえば、どなたか名前は忘れたが日本人の俳優でアメリカの映画のオーディションに行ったら落とされて理由を聞いたら「君はアジア系なのに顔が良すぎる」と言われたそうだ。
・・・はい???
どゆこと??
アジア系はぶさいくな男しか使わないってこと?
今からもう30年以上昔の話だそうだが、当時はポリコレなども言われなかったので主人公男性はほぼ100%白人俳優で(黒人映画以外)脇を固める他人種がかっこよかったら困ったのか?
なんだかなぁ。
昔のアメドラ好きだったけど、主人公そんなにかっこよくない人もいっぱいいたよ?!
だからこそ脇にかっこいい日本人がいたら困るのか?

顔が良くて損することも世の中にはあるってことなんだなぁ。
・・・・少ないだろうけど!!!

にしてもマスコミの世界は闇の世で私などにはわからない。
しかし流石に専門家にいい容姿を求めていたとは知らなかった。
いつもは見ない番組をこの機会に見るのも勉強になるな。
捨てちゃったけどw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.