Nicotto Town



3/18 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/18
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
教会広場 5

3/18 キラキラ

神社広場と教会広場

4択は カーブだって 

3.112前の9日あって
もうあんなデカいの来ないだろって思ってたんだけど
は2~3分の2いだね(-_-;)

最初の揺れが小刻みだけど大きな縦揺れで下から突き上げる感じがして
慌てて頭にボウルを被って冷蔵庫を抑えた途端に
今度は東西へ動く横揺れが続いてやってきて
「また震災の再来かよ!!!」って歩く冷蔵庫と倒れ込むTV抑えながら
必死になってました(;´∀`)

震災で多少意識高まっても防災用ヘルメットなんて買うまでにはいかないと思うから
そんな時は調理用の少し大きめのボウルがヘルメット代わりになります
スリッパは言わずもがな、自分は普段素足派だけど

畳んでしまえるスリッパを各部屋に一個ずつ配置しておくだけで違います

地震の何が嫌かって例えば自分の部屋とか
自分の手に届く範囲で不自由なく回る動線が出来てると思うのね
自分にしか分からない利便性とか
それが一気に壊されてグチャグチャになるから
ここにこれが置いてあったのにとか全部リセットされる(-_-;)
とりあえず地震後は片付け優先になって今必要だったものが数年後に出てきたり

それと震災当時は3.11から一ヶ月近く経った4/7にも
後震みたいにすごい強い揺れがきたのです(-_-;)
とりあえず片付けた家がまた荒らされるのって
頑張って積み上げた積み木をぶち壊されるくらい心に来ます(´;ω;`)

別に自然災害が起きたからといって他の地域の人達も
被災地と同じように振る舞えって言ってるわけじゃないんです
この苦難から少しでも自分のために学んでって思うの

一昨日の地震後に実際見たからあえて書くけど
「俺の所は揺れなかったから関係ないやwww」って
そのままオンラインゲームを継続する動画配信とか一部YouTuberを見かけて虫酸が走った(怒)
通信回線もインフラであってオンラインゲームもその一部を間借りしてんだよ
お前らが専有したその回線が空いただけでどんだけの人が安否確認出来たと思ってんだよ
地獄に落ちろ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.