Nicotto Town



3/18 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/18
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
教会広場 4

4択  「カーブ


キラキラ  「神社広場 おみくじ

     「教会広場 建物 左側

4択 変化球といえば? → カーブ


投手が最初に覚える変化球はほとんどがカーブなんだそうだ。
理由はストレートと同じフォームで投げる為にバッターのタイミングをずらすことができるんだそうだ。
ヘーーーー。
・・・何がきてもわからないスポーツ音痴!!

しかし会社で無理やり出された(新入社員の義務だ)ソフトボール大会では出塁率は高かった!
何故なら、バットもってバッターボックスに立って何もせずにいたら大抵ファーボールになるから!
ストライクゾーンって狭いよね。
よくあんな遠くからあんな狭いところに入れられるよね。

それにしても河川敷の原っぱに毛の生えた広場(大水の時は洪水防止の水を引き受ける場所になる)で、設備らしい設備がないのはいいけれど、トイレがないのには閉口した。
いや、工事の時におかれるような電話ボックスぐらいの大きさの屋外トイレが広場の真横にどんどんっておかれていたが、先輩やら先輩やら同期やらがいるのにそこに入っていける程心臓に毛が生えてないっす!
どっかトイレないかと「買い出しいってくるよー」といいつつ周囲をフラフラしたがコンビニもない住宅地。
朝の9時から夕方5時までいるのにトイレがないってどういうことーー!
いや・・あるんだけどさ・・・;;

毎年行われているという社内ソフトボール大会。
新入社員は2チーム作り出業すること、運営の手伝いをすることが基本だが、毎年女性は泣いてると思う・・・。
会場を借りるのは有志の先輩達(全員男だよ)なので気にすることなさそうだ。
ちなみにその日は社の創立記念日で休みだ。
休みだが、出社よりしんどかったよ~~~うう。
バレーボール大会にも新入社員は出なくてはいけなかったが、そっちはどこかの市の体育館を借りていてトイレはあったのでおっけー。

いや、トイレ大事だよ?!
我慢できる時間には限りあるし!
大会が終了し、後片付けが終わった時に大会運営の先輩が「疲れただろうからタクシー呼んであげるよ」といってくれたが、同期女性陣はぶんぶんを頭をふりそのまま最寄りの電車の駅のトイレに直行した!
全員トイレにいきたかったんだよ・・・。

その他サッカーにも連れ出されたが、色々な先輩と面識を得る機会を通じて社になじませようという親切心・・・・とはさっぱり思えず、「いつも細々とやってる部活だけど新入社員きたから使え~~!」と思っているようにしか思えなかったぜぃ!
きっと他の会社も同じように「よし!新入社員来た!使おう!」と思う先輩がいっぱいいるに違いない!

サッカーは男性だけだったが、バレーボールもソフトボールも「ルールがわからん」っていう人がいなかったのって日本のどの地方でも体育の授業ってちゃんとしているんだなーとちょっと感心したよ。

アバター
2022/03/18 03:42
新人だけで2チームも組むなんて、大企業でしかできないよ。
社内に部活があるってのもね。
話に聞いたところじゃ、残業まみれの会社で、よく部活なんてできたねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.