Nicotto Town



フルーツサンド☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/18
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
教会広場 5

4択 カーブ ☆


友人が千疋屋のフルーツサンドに昔はまっていて
私も何度かいただいたことがありますが・・
生クリームがあまり好きじゃないので私的には今ひとつ・・?

でも最近のフルーツ大福やものすごく美味しそうなフルーツサンド
有名店のお品書きを見ていると、手を出したくなっちゃいますね^^

今はコロナ禍もあって東京へは全く行ってないので
長野や近隣に出店してるチェーン店やお取り寄せを検索してお試ししてます^^

最近はパン作りだけじゃなく、おかし作りもはまってるのですが
すごく参考になっているのが

完全感覚ベイカー:独学でパンに挑む人へ さんの
動画。

失敗するツボなど、こうするとこうなります、と
比較のために実験や失敗作も作って見せたり・・

解説が丁寧で、本当にいろんなことをよく知ってらっしゃるので
作りながらのうんちくが色々勉強になります。
この動画のおかげで私ももちもちパンや
ふわふわケーキが作れるようになりました^^

パンの発酵のさせ方もいろんな種類があって長くもちもち感が残る
お湯種、というのもこちらで初めて知りました。
フルーツサンドの作り方と美味しく見える切り方の解説
https://www.youtube.com/watch?v=vBgTtkLc8lM

ホットケーキの失敗例とふわふわに焼く方法
https://www.youtube.com/watch?v=bAAalLlOQvc

もちもち感が続く湯種のパン
https://www.youtube.com/watch?v=APitJsPbOeE&t=686s

アバター
2022/03/18 18:54
✨キラキラ✨P✨ さん
私もムッチムチのフルーツサンドとか具沢山のサンドウィッチとか
どうやったら綺麗に切れるのか不思議でしたw

まずいホットケーキもまんま子供の頃作ってたやり方でした^^;
ホットケーキの作り方って考えてみたら注意書き読んだことなかったかもw
牛乳や卵や粉の入れ順でふわふわ度が変わってしまうって不思議です・・

ネット社会になるまでは、人に聞いたり本を読んだり、本を取り寄せたり、
自分の足で情報探したり・・それでも答えが見つかるとも限らない感じで時間も手間暇もかかりましたけど
今は一瞬で多面的な知識が得られて、しかもその筋の玄人や門外不出の知識とか財宝なんかも
お手軽に見ることも可能なのですごい時代ですね^^

私的にも最初はyoutubeやプロのデザイナーさんのサイトなどから学んで
なんとかデザイナーになることができたし
作曲もyoutubeでノウハウを知って、その後先生にもついて今は作曲家の卵、という感じですね・・
ネットで学んだことで人生変わってるかも?
アバター
2022/03/18 17:26
(ノ*>∀<)ノオオオォォォ-
シシルさん♬のお料理教室動画じゃ✧イェイ*。٩(✨ᗜ✨*)و✧*。
(密かにPが勝手に命名して悶えてるのであるエッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン)

ピューッ!-=Σ(((⊃✨∀✨)つこれを見ずに何とするかウォオオオッッ!!ε=κ( ✨▽✨)κ

(ノ*>∀<)ノオオオォォォ-
Pお好きなフルーツサンド(o✨□✨)oイエーイ☆゛
成程確かにあそこまで分厚い物はラップでくるまないと綺麗に切れないのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

(ノ*>∀<)ノオオオォォォ-
あのNG例はPが小さい頃にやってた手法じゃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
子供の頃は何故箱のパッケージの様に
膨らまないか疑問に思ったものじゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ

今ではこの様にネットで色々調べる事が出来て
便利な世の中になった物じゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

シシルさん♬楽しい記事を見てるとついつい時間を忘れがちになるから
巡回がヤバい事に<("0")>ホエー!!
今日はこの辺で後でじっくり動画を見ようっと
シシルさん♬何時も楽しい情報♪d(⌒O⌒)b♪サンキュ‼なのぞ(*σ>∀<)σョッ♪

\(@✨◇✨@)/いえいぃぃぃぃぃぃ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.