Nicotto Town


なおちゃん


3/18 伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/18
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
神社広場 3

しぶとい相棒 3個でしたwww



今日の4択は カーブ でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

変化球といえば?
他には フォーク、 シュート、 分からない

アバター
2022/03/18 23:55
こんばんは(*^^*)
わあ、ミントカラー可愛いですね♪

ニュースを観ていたら、また東北で震度5強…。
最近地震多いですね(T_T)
アバター
2022/03/18 23:54
なおちゃん^^

こちらも一日雨で一気に気温下がりました。
今日も素敵なコーデ、赤と青とww他にも欲しいw
今回可愛いね^^

素敵な週末を^^
アバター
2022/03/18 23:33
こんばんは♪

今日は冷たい雨が一日降り続いてました~~!
寒かった(>_<)
明日は晴れる言うけど、ほんとかな~~w
晴れても寒そうだけど(;^_^A

気温差に体調崩されないように~~( ;∀;)
アバター
2022/03/18 23:16
こんばんわ☆ステキ!&水やりお届けです。
アバター
2022/03/18 23:06
人生色々 一言で言うけど難しい
アバター
2022/03/18 22:58
こんばんは!
冬に戻ったのかしら?私が変なのかしら?
寒くて暖房入れまくり( *´艸`)
よい週末を・・・
アバター
2022/03/18 22:57
なおさん、こんばんは。
毎度ご来店、ありがとうございます。
アバター
2022/03/18 22:48
こんばんはo(^-^)o
今日は寒かったですね、雨の中お墓参りして来ました。
明日はまた暖かくなりそうですね、
そうやって春が・・・ね♪

良い週末をお過ごしくださいね♪
アバター
2022/03/18 22:43
こんばんは、お祝いコメントありがとうさんです~~時々ランキングしてはいますが

お立ち台は久々ですね。^^

此方も今日は終日雨で寒かったですよ(>_<)

全く極端ですもんね^^;
アバター
2022/03/18 22:40
こんばんは(・∀・)
どんな変化球よりも、やはりキレのある直球に勝るものなしです!
プロでも次に来る球が直球ってわかっていても、打てないってスゴイですよね。
但しド真ん中はだめですよ!
たまにはキャッチボールでもやりたいなあ。ボールもグローブも有りませんが(^_^;)
アバター
2022/03/18 22:17
虹の輪っかがキラキラで元気が出そうなコーデですね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
寒い一日でしたがあったまって眠りたいです。
なおちゃんさんもあったかくしてお休みなさいませ~☆
アバター
2022/03/18 22:16
こんばんわぁ^^ノ 
昨日の夜から降り出した雨は1日中降り続いて真冬の寒さが戻って来ましたぁ^^;
今日は朝から堪らず暖房を入れてます
明日は20度近くまで上がるみたいなので嬉しいですねぇ^^b
アバター
2022/03/18 22:09
 プーチンがアイヌ民族は露人だと。で知床半島の住民が露領にしてくれと言ってると。怖いこと言うね。
アバター
2022/03/18 21:57
ね〜(^^; こちらは明日も気温は上がらないみたい...(T_T)
アバター
2022/03/18 21:42
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚朝から雨で気温も一気に下がりました(;´・ω・)
アバター
2022/03/18 21:19
こんばんは~ 

今日はお昼に麻婆パスタ作りました。
前にも作ったことがあるんですが、麻婆春雨の春雨の代わりにパスタを用いたものです。
【用意するもの】麻婆豆腐の素、パスタ、挽き肉、キュウリ
まずパスタを茹でておきます。(湯切りをしっかりしておくのを忘れずに)
次に挽き肉を軽く炒めた中へパスタを投入。
そこへパスタと同じぐらいの幅に刻んだキュウリを加えてよく混ぜます。
そこへ麻婆豆腐の素と水を加えるんですが、加える水は規定の量より少なめにします。
これはキュウリから水が出るためです。
ひと煮立ちしたら火を消して少し冷まします。
目安としては素手で触れるぐらいまでお鍋が冷めるまで置くのが理想です。
これによってキュウリや挽き肉、パスタに味が沁み込みます。
さて冷めたら麻婆豆腐の素に付属のとろみ粉を水に溶いたものを加え、万遍なく混ぜます。
再び火を入れてひと煮立ちさせます。
焦げないように混ぜながら、充分なとろみが出るまで煮込みます。
全体的にとろみが出たらできあがりです。
麻婆豆腐味のあんかけパスタといった感じでしょうか。
今回は麻婆豆腐の素は甘口を、パスタにはサラスパを使用しました。
甘口を使ったのは、食べるとき一味唐辛子で好みの辛さに調整ができるようにするためです。
またサラスパをチョイスしたのは茹で時間が4分と短いこと、普通のパスタより細いので具材が絡みやすいなどの理由によるものです。
少しだけ作るのに手間がかかりますが、かなり美味しいのでオススメです。
アバター
2022/03/18 20:59
こんばんは。寒い~急に冬に戻り雨と寒さが身に染みる。
晩御飯はおでん! うん、寒さ対策の定番だ。
帰りに桜並木歩いてたら早咲きエリアの枝にポツリと1つ花が咲いてたの。
傘肩に掛けて写真撮ったわ。
アバター
2022/03/18 20:56
こんばんは☆彡
明日から夫も三連休 (❤╹ω╹❤)ワーイ ワーイ♥
と思っていたら義母からの呼び出し。
いつでもいい用事だけど『早く来い』感がスゴイ。
それならせめてもう少し早く日程に余裕をもって言ってほしかった。
私は来週3回目のワクチン接種でそれまでは体調崩したくないし
花粉症がどピークだから夫にだけ行ってもらうことにします
アバター
2022/03/18 20:52
こんばんは^^

雨降って気温がどんどん下がって寒い一日でしたw
初夏から真冬に逆戻り〜寒っ(*´-`)
体調崩さないようにね こころも気をつけます〜(^-^)v

ワンピ 綺麗な色だなあ(๑╹ω╹๑ )
色でとっても迷い中です(*´꒳`*)
アバター
2022/03/18 20:42
雨で寒かった。そのうえ花粉で鼻の蛇口がゆるゆるになってます。
ミントのシールをマスクに貼って防衛中。
アバター
2022/03/18 20:29
帰りは土砂降りでした。寒いし雨なので夜は買い物出掛けずに大人しくしてますw
アバター
2022/03/18 20:21
おこんばんは なおちゃん♪

今日は真冬に戻ってしまってしまったので
お鍋にしたよ。
明日はちょうど良い気温みたいなんだけど+13度とはびっくりだね。

スミレのワンピ黄緑はやはり可愛い 実は水色も可愛いと思ってるよ(笑)
来週の予告を見たら来週も可愛いみたいなので悩ましいわ。

今こちらはすごい雨だよ。

なおちゃん 明日もよろしくね♪
アバター
2022/03/18 20:05
こんばんは 今日は朝からかなり激しい雨でした でもおかげで畑も潤ったし川の水も増えたし恵みの雨でした
アバター
2022/03/18 19:35
こんばんは!今日は雨で寒いわ〜(^^;
アバター
2022/03/18 19:26
なおちゃんは告白された回数3回って事はなさそうだけど そういう事にしとくねw
だって女子って少なくごまかすもんね~pp 男子は見栄を張って多くごまかすw
ぶっちょだって中2最強説をいまだに言い続けてるしw
それから47歳まで下り坂だけどねw
でも今はみんなでワイワイ楽しく過ごすのが楽しいし旅行も彼女と二人っきりよりお姉さまたちと10人くらいで行くのがいいな~w なおちゃんは特別二人っきりでもいいよw
でも夜は別室でニコタ内で会話だけどねw 
アバター
2022/03/18 19:21
今晩はぁ~(,,•﹏•,,)

今日はずっと雨でしたね~

なおちゃん家は お庭がありそう想うので、お庭は喜んでるですね
うちは、マンションなんで、ベランダまで雨入ってこないので
プランターは かれかれっw お水やってます^^

なんで、冬出しっぱなしでも。スミレとか、もつですねw いい面もあるかも
明日~3連休ですよ~のんびりしたいですね^^
お彼岸だから、お墓参りとお寺ですね~皆さんそうだろうけど^^
お天気良くなって~(^.^) いいお休みなってね^^
アバター
2022/03/18 18:36
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

久しぶりに朝から雨の一日少し肌寒いく こたつが心地よい一日ですw4食(´~`)モグモグ
心地よすぎて寝落ち注意だけどねw 気をつけます^^

何でも悪いことは 爺のせいで世の中丸く収まるかも
今日の寒さも ↓ の爺のくだらない書き込みのせいなのねww
アバター
2022/03/18 18:16
こんばんわ~
朝から冷たい雨が一日中降り続いてます。
4皿ごちそう様でした♪
アバター
2022/03/18 18:07
(。◕ ∀ ◕。)こんにちは 
こっちでは18:00でも「こんにちは」と挨拶します。
アバター
2022/03/18 17:44
なおcのお店のチョコミントのチョコがチョコッとしか入ってないじゃん!
おいらのお店のチョコミントを見習いなされ!!!
アバター
2022/03/18 17:33
こんちゃ('ω')ノ 昨日は梅をみてきました♬綺麗だったよ! 今日は冷たい雨。暖かくしてね

ヾ(*´∀`*)ノ私もそのワンピはエメラルドにしたよー♪
とってもきれいな色でレースの感じが素敵よね☆彡
アバター
2022/03/18 17:19
こんにちは♪
天災はどうにもできないですからね~ (>_<)
アバター
2022/03/18 17:09
こんにちは~^^しっかりとした雨が降り続いてる そのせいもあるのか冬に逆戻りしたような?いやだね~

あれもこれもとなると難しいよね~今でも迷ってます備蓄品^^
アバター
2022/03/18 16:45
うちも大地震は絶対来る地域だから、他人事じゃないよね~(;´Д`)
対策はしてるけど、これが引越しの時外さなきゃいけないのが面倒・・・。
正直外側このまま置き去って、中身だけ持って行きたいww>取り壊すから後には誰も入らないし。

引越したら押入れを棚代わりにするのだ~。
仕切りか、軽めの棚か、衣装ケースみたいなので区分けする。
お布団とかは板のない簡素なラックに置いて、目隠しのカーテン(ただの布でいい)を付ければOK。
倒れても問題なし、落ちてきても問題なしの布団類を、わざわざ押し入れにしまう意味のなさが、ずっと理解出来なかったww

ガラス戸棚系は全て廃棄、食器も最小限かつ、陶器やガラス系は出来るだけ減らす、棚の扉は磁石式かチャイルドロックでもかけるといい。
という事を色々考えると、今ある家具の殆どがいらないんだよね~。
要するに古くて危険、役に立たない。
捨てるのにもお金がかかるから、置いて行きたいわ(* ´艸`)

というか、私と同居人じゃ外に出せない(捨てられない)。
そういう場合どうするのかしら?(;^ω^)

そういえばガチャ終わったから、新作購入三昧かな?ww
アバター
2022/03/18 16:32
こんにちは๑╹◡╹)ノ
10年ぶりの新しい洗濯乾燥機が我が家に来て☆頼もしい雨の日です♪
アバター
2022/03/18 16:18
こんにちは♪今日は雨☂で肌寒いなぁ。。4皿ごちそう様♬‎(◎´ڡ`◎)ペロリ
アバター
2022/03/18 15:46
こんにちは。
今日は、雨が降って4度で、又冬に逆戻りです。
イオンで鹿児島フェアやってるけど、明日にします。
アバター
2022/03/18 15:33
こんにちわ♪
暖かい日の後の寒さはきびしww
良い週末を~~@STP&お水&4皿爆ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭
アバター
2022/03/18 15:09
こんにちは。
接種翌日です。
腕が痛いくらいだけど、雨で寒いので、引きこもっています。
アバター
2022/03/18 15:02
こんにちは。
今日は肌寒いですね。
モコモコの敷パッドとか少し前に
もういいかと思いつつもまだ出して
おいて良かったです(;^_^A

今日も4食ご馳走様です。
アバター
2022/03/18 14:21
こんにちは。
03/18(金)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は寒いですね。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2022/03/18 14:00
こんにちは^^

卒業旅行断念会も終わって、あとは卒業式を待つばかり。心にぽっかり穴が開いてため息ばかりついてますw春は別れのシーズンでもあり、出会いのシーズン。新たな出会いがあると思っても友達との別れはつらいですね^^;

それにしても今日は、寒いです。昨日までの温かさが懐かしいw
アバター
2022/03/18 13:56
こんちゃ~^^
今日は寒い~w
寒くなったり暑くなったり 体がついていけません><
雨が降ってるから花粉はあまり飛ばないのは嬉しいんだけどね~w
アバター
2022/03/18 13:51
こんにちは~^^
此方は雨が降ってて寒いです。
体調管理に気をつけて暖かくしてね。
今日のキラキラ、二桁行きました!ギリギリ5と5の10個ですがw
ピンクデー以外、2桁って無いので嬉しいです
寒いけど(´ぅω・`)ネムイww
4皿ご馳走様でした。
アバター
2022/03/18 13:13
こんにちは♪
4皿ご馳走様でした♪いつもありがとうございます♪(*´∇`*)ノ
アバター
2022/03/18 12:19
こんにちは♪ ご馳走様でした~^^
いいお湿りですね^^
アバター
2022/03/18 09:49
おはようございます
此方は午後から雨の予報で少し寒いです。
いつも有り難うございます。ご馳走様でした
アバター
2022/03/18 09:41
そんなの知ってるよ~(;゚Д゚)
暴れたりコケたりじゃないのぐらい!
歩いただけでしょ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなの知ってるよ~www
でも被害がなさそうで良かったよ♬
アバター
2022/03/18 07:32
おはようございます 
今日は菜花のベーコン巻とスナップえんどうの生姜醤油です^^
右打者にはカーブでも、左打者だとシュートになるらしいです。
アバター
2022/03/18 07:05
おはようございます。ニコ店、ごちそうさまでした^^
アバター
2022/03/18 06:35
おはよう(*^。^*)

お天気崩れて荒れ模様になるみたいヾ(≧▽≦)ノ今日もよろしくね(o^―^o)ニ
アバター
2022/03/18 04:56
お(◕о◕〃)は(◕О◕〃)よ(◕。◕〃)う(◕-◕〃)♪

せっかく暖かくなってきたかと浮かれていたのに
徐々に寒くなっていくしw

プリo(*`3´*)oプリ
アバター
2022/03/18 04:48
おはようございます^^

ニコみせイベント始まりましたね。
今回もよろしくお願いします。
4皿(´~`)モグモグご馳走様でした♬今日はダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノで失礼しますm(__)m
アバター
2022/03/18 01:45
こんばんは、全くですよね~~東北の方は3・11の再燃なのでは?

そちらは大丈夫でしたか?こちらは揺れていましたが

停電までには至りませんでした。

イベント頑張りましょうね~~更新しておきました。

よろしくお願いします^-^人
アバター
2022/03/18 00:58
こんばんは(^^)
長い揺れだったね(^^;
1回目は気付かなかったけどね(^^ゞ
幸い停電もなかったよ(^^)
アバター
2022/03/18 00:58
こんばんは~
いつ起きるかわからない地震は怖いですね(-_-;)
備えをしていてもいざとなったら慌ててしまい使えるかどうかもわかりません
北海道なら冬だとカイロとスキーウエアが必要です 寒さをしのぐアルミシートも
とにかく寒さに絶えないとです(;´Д`)

今回の地震の被害が1日でも早く復旧されるといいですね


アバター
2022/03/18 00:51
こんばんは。
キラキラ末広がりの8で縁起が良いですね。
カーブは当たり前で今はフォークが無いと通用しないような気がします。
ポチッとな凸
アバター
2022/03/18 00:26
おこんばんは☆巡回しきれず再語訪問です(^^ゞ
今日も穏やかな良い1日となりますように(o^―^o)ニコ
今日は歯科と耳鼻咽喉科のはしご通院してきます(^^ゞ
アバター
2022/03/18 00:21
こんばんは♪
余震が心配でしたが今のところ大丈夫そうですね。
数日はなにが起こるかわからないので油断しないように気をつけてくださいね。
アバター
2022/03/18 00:13
こんばんは。
爽やかな春色コーデですね♪
いよいよニコ店イベントが始まりました。
今回もどうぞ宜しくします!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.