Nicotto Town



昨夜は東北で震度6強の地震

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

今日の感染者の報告は
東京は8461人でした。死者が22人
(先週10080人比べて2171人減)
大阪は5009人でした。死者が39人
(先週6332人に比べて1313人減)

来週21日までのまん延防止
いよいよ解除になるようですが
死者が2桁状態での解除、
今回の感染拡大のポイントは子供を通しての感染
子供は、色々触った手で顔や服等を触るので
大人のように、何かふ触れたら手洗い、消毒しないので
感染しちゃうのかもしれません。
気になるのは、政府はやはり高齢者を減らそうとしていのかなぁ
10月より、高齢者(75歳以上)も収入によっては
今までの1割負担から2割負担になります。
高齢者は益々くらしが大変になりますね。

そして、昨夜は23:36に発生した震度6強の地震
あの東日本大震災の場所に近い場所が震源地
津波注意も発令!
それからは、TVに釘付け
関東・東北で停電になり
もしかしての原子力発電所
大丈夫だったのですが
ここ大阪も震度2程度でしたが
揺れが長かった感じがします。
みなさんの地域はいかがでしたか?

そして、昨夜の乃木坂46のオールナイトニッポンは
お休みでした。
しぃちゃん(久保史緒里)の家族も
東北(宮城)なので心配でしょうね。
今週末3/19にニッポン放送
「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」
にゲスト出演する久保史緒里さん。
おそらく、この地震の話題になるのでしょうねぇ。

では明日も元気に頑張りましょう。
被災地の方は、速報等に気をつけましょう。
いい日でありますように

<<< 伝言板 or なんでも書いて。コメ返も書いてます。 >>>

アバター
2022/03/18 19:59
>まらかいとぐりん さんへ
こんばんゎ
そうですか、よかったです。
ライフライン(水道・電気・ガス)等も被害がでますからねぇ。
一応、我が家は水とコンロと携帯用の手動初出禁は用意しています。
あと聞いたのが、携帯用のトイレがあるといいらしいです。
なかなか常備できていないのが食料かも
消費期限があるので・・・。
コメありがとうございました。
アバター
2022/03/18 19:31
ごきげんよう。
こっちは地盤が丈夫なので少しの揺れで終わりました。
そちらまで揺れたのですか さすが地震大国日本
良い休日を。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.