Nicotto Town


今日の小さな幸せ


3月17日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/17
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 10
展望広場 5

きょうのキラキラ場所は
↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ヒツジ学園のキラキラは、学園敷地外、正門前の道を左へ突き当たった所に有る

右の赤い三角コーンの上の所に、

ヒツジ学園がピンクの日でした(*^^*)

展望広場のキラキラは、入ってすぐの自分の後ろに有る、

白文字で縦書きで「展望広場」と書いてある茶色い看板の「場」の文字の所に

有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

ps:今日の四択は、1~5回 でした(*^_^*)

_____________________________________
まずは、地震お見舞い申し上げますm(__)m

3.11から11年が、ついこの間でしたから、東北の方々は、さぞかし不安な夜を

過ごされた事と思います。

私は、と言いますと、丁度眠る支度を終え、Gャオで、鹿男を見ておりました。

なんか揺れてる・・ベッド脇のワゴンの上のトレーの上に置いてあった

DAKARAのボトル=私用、とT(・∞・)さんのコーヒーのボトルを見ると

確かに揺れています。揺れは徐々に大きくなり、結構大きいわ、てんきちを

捕まえてテーブルの下に入った方が良いかしら?と 思い始めたころ、

止みました。T(・∞・)さんはTVをつけ、私は、Yニュースに切り替え、

見出しの、福島沖、震度6 という文字を読みましたが、詳しい所に飛んで

読もうとするも、その度に、通信エラーになるので、回線混んでるのねん・・

そのうち、TVで、札幌は震度2~3、 私の家の所は2、 と判りました。

地盤が悪いのか、古いマンションなので、耐震構造も古いせいか、

もっと揺れた気がしたのは、長かったせいでしょう。

てんきちくんが、怒って「俺のうちをゆらすなぁっ!」とばかりに、

吠えまくっておりました。

イヤ、だから、ナマズさん? や雷さまに、喧嘩売るのは、やめようよ、

もっとひどくなるかもでしょう・・とさとしていると、

東京全域停電とのニュースが、

T(・∞・)さんが 東北の地震でなんで東京全域が停電になる?

と言いましたので、どこか大元の線が、地層のずれとかで、切れたんじゃ?

と返しながら、朝までに復旧しないと。電車が動かなくて大勢の人が困るんじゃ

・・・・とか考えながら、てんきちも静かになったので、眠りにつきました。

というように、我が家は相変わらず平和で、みんな無事で元気で、

しあわせしあわせ(*^^*)  でしたが、

皆様大丈夫でしたか?

_____________________________________

戦争反対!ウクライナの方達と反戦デモ隊の方達の、ご無事と、一刻も早い

戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.