Nicotto Town



3/17 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/17
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ヒツジ学園 10

4択  「1~5回


キラキラ  「展望広場 展望広場 看板

     「ヒツジ学園 手前の道 左端

4択 今までに告白された回数は? → 1~5回


んーーー。
問題は回数じゃない。
好きな人から好きと言われるかだ!!!
・・・・0回。
チーーーーーーン。

いいんだ。いいんだ。
ステラさんから好きと言われなかったが、「こやつは下僕としては使える。いや使ってやろう」とは思ってもらえてたと思うし。

好き好き~~~!!って言われた猫は会社の近くの猫からだったなー。
塀の上で寝てるのをふふふ、と見て頭をちょいとつつくと目をあけて、私だと認識するやいなや塀から降りてきて膝にのって首に両手を回してぎゅーーーーーっとしてくれた子だ。
近所のおばちゃんの井戸端会議に出席して、その猫が「こにゃ」という名前であること、看護婦さんが飼っていたのに引っ越すにあたってそのまま置いていったことを聞いた。
それ以来、その近所の人達がご飯をあげて面倒をみていたらしい。
でも寂しかったんだろうなぁ。
「こにゃーー」って呼ぶとどこからともなく飛んできて首にぎゅーーーーっとくっつく。
それが愛おしくて愛おしくて、私もぎゅーーーっとする朝であった。
遅刻しそうになるっての!
猫ご飯を持っていって食べてもらったり、写真を撮ったりと仲良くしていた。
あんな可愛い猫を置いていくなんて・・。
看護婦さんだから寮に入るとかで連れていけなかったのかな?

今のロシアのウクライナ侵略で逃げているウクライナ人でペットを連れている人をチラホラみかける。
ポーランドの駅に用意された避難民のためのベット(これがシングルベットじゃない。簡易ベットなのにWぐらいある。でかい人もいるから??)にでっかい犬と一緒に寝ている男性や、小さな犬を二匹連れている人、ゲージに猫を入れている人、色々だ。
日本だとペットは避難所に入れないから、ペットを預かってくれるボランティアの人に渡すことになる。

避難している人たちは精神がガリガリ削られているし、体力もヘトヘトだしで、簡単に爆発する状態にある。
現実に避難民であふれる駅など、夜になると怒鳴り合いが起こることがあるという。
そういう時に犬がいたら不安になって吠えてしまって怒鳴り合いに拍車がかかりそう・・・と日本人なら考えてしまうし、犬アレルギーの人もいるから持ち込むのはどうか、、、って思ってしまうのだが向こうの人は違うのだろうか。
男性とベットに寝ている犬はめっちゃデカかった!
男性と同じぐらいあったぞ?!
ケージにいれられるわけないし、もみくちゃにされて電車に乗ってきたのか??
う・・うーーん。
男性は愛おしそうに、何度も何度も犬をなでながら、ゆったりベットに寝ていた。
ウクライナにおいてくることなど考えもしなかっただろう。

ウクライナにとどまり続けている日本人の中で「ペットがいるから避難できない」と言っている人もいた。
日本ではそれが普通だわなーと思いつつ、連れて行っているウクライナ人は、ウクライナ人の中でも変なのだろうか?普通なのだろうか??と変な疑問をもってしまったのだった。

そしてまたでっかい地震が。
東北の皆様、関東の皆様、お大事にだよーー><

アバター
2022/03/17 18:47
私に言われるじゃダメなのね。
食べちゃいたいくらい好きなのに…くっすん(ウソ泣き)。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.