Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


本日水曜日、ウクライナが降伏する、と推定

https://news.yahoo.co.jp/articles/24611563142c245ff3ec99ebd87ab707c31021e4
プーチンがロシア情報機関のトップを軟禁

情報機関が軍事情報を西側に流していると思ったプーチンが裏切り者が居ると思われる情報機関を粛清するためにトップを軟禁したと私は思っていた。
テレビの解説だと「戦争の行方を適当に予想した情報部の言う通りに行っていないので、いい加減な予測を立てた情報部を粛清するためだろう」ということになっている。

開戦時、アメリカ国防総省はウクライナ大統領ゼレンスキーが2日で無条件降伏する、と予想していた。
ロシア情報部も恐らく、そういう感じの報告書を上げていたに違いない。

だがちょっと待ってほしい。

ウクライナ周辺に駐屯していたロシア軍は新兵の演習目的で留まっていたのだ。
真冬の寒い中、長期間 ウクライナ周辺で駐屯していた新兵はすっかり疲れ切っており、補給物資も足りなかった。
食料、燃料もなしに数ヶ月、無駄に駐屯させられていたのだから彼らの不満は最高潮だったろう。
ロシアの男は1年間、兵役義務があり その間に兵隊としての戦い方を学ぶが、この1年間は無給なのだ。
つまりウクライナ周辺に駐屯していた兵士達はボランティアのような状態で1年間、訓練を受けさせられていた。

早く1年過ぎてくれ、除隊したい と思っていたロシアの若者にウクライナを侵略しろ、と命じたロシアの将軍たちは補給物資を届ける必要すら思い浮かばなかったのだろう。
現在、ロシアの将軍はウクライナで3人が戦死した。

ロシア兵は進撃した途端に食糧不足、燃料不足で立ち往生になった。
新兵は訳も分からずウクライナ軍から反撃されて、早々に降伏。
ウクライナ戦争の序盤は、そういう感じだったのではないか。

2日でゼレンスキーが降伏すると予想を出していたロシアの情報部トップは早速、粛清された。
アメリカ国防総省は水曜の3月16日、ロシア軍の総攻撃でウクライナは無条件降伏すると予測を立てた。
ゼレンスキーは水曜日に降伏する予定なのを知っているのかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.sankei.com/article/20220315-XIPIOXJCVFNNDGYOSLALUYYAUM/
ロシア国債が資産凍結の影響でデフォルトすると言われている。
16日にデフォルトすれば、それが世界恐慌の引き金になるのかも知れない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=pIjrIPpJlNk
花畑牧場がベトナム人達の解雇を強行

https://news.yahoo.co.jp/articles/3d870ddcab549afdc87c97817851f943201c6a87

技能実習名目で安くベトナム人を使っていた花畑牧場が、搾取しすぎてベトナム人がストライキしたので全員解雇すると言い出しトラブルになっている。
当初10月末までの雇用関係だったのが、タレントの田中義剛社長は3月15日までの契約に勝手に改ざんしていた。
田中義剛社長一味が書類を偽造したものと見て入管が調査に乗り出した。
花畑牧場では田中義剛社長のワンマン経営で従業員の解雇が昔から問題視されていた。
花畑牧場が奴隷から搾取することで巨額の利益を上げていたのは言うまでもない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
花畑牧場がベトナム人従業員3人を刑事告訴
https://news.yahoo.co.jp/articles/56b1397a16a1d8853b25a1e39b4fece684ffa563

田中義剛社長「みんなが仕事をしない。そうやって要望を通す。こういったやり方はストライキという」
田中義剛社長がベトナム人のやり方はストライキだと明言したが、花畑牧場は「ベトナム人にはストライキの権利がない」と主張。
つまり社長のストライキ発言は後で都合が悪くなった訳だ。
自身の発言に足元を救われた田中義剛社長はベトナム人を刑事告訴する事で事態の終息を図った。
不当に安くベトナム人を使っていた田中義剛社長の方が逮捕されるべきではないだろうか。

アバター
2022/03/16 07:19
キャラメルがヒットして大規模に商売し始めてから、労働者の首切りを頻繁に繰り返した田中義剛
アバター
2022/03/16 06:57
花畑牧場のイメージが 悪くなりました。

誰も買わなくなったら 大きな損失。いつからこんな人になったんでしょうね。

生キャラメル買いに 北海道まで行ったおめでたい私でしたが 当時もお高いキャラメルに
びっくりでしたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.