Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の室温+冷凍できるかな?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/15
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
神社広場 4

少ないよね~


朝はちょっと曇り空
それなのに室温は昨日より高めの16℃
それでも晴れたり曇ったりだからだったでしょうか
本日の最高室温は23℃と昨日よりはマシ?
それでも2ヶ月以上早い気温ですよね^^;

今月閉店する近所のスーパー
生鮮品はあるのですが
なにげに調味料系が棚になくなっているかも?
これって多分もう仕入れないんでしょうね^^;
それでもお菓子やパン等が安く売っているので
ちょこちょこ買い込んでしまいました(特にお菓子)
もちろん私の好きな鯛のお頭もなぜか増量
残り半月冷凍できるなら買い込みたいんですが^^;

アバター
2022/03/16 19:57
>みかんさん
昼からでしたね^^
やっぱりそうですか;;

>ナンシーさん
閉店間際だと色々と在庫を減らしますよね
近くて便利だったんですけどね;;

>トシさん
美味しいですねw

>ゆこたんさん
真空で冷凍ですねφ(..)メモメモ
ありがとうございます^^

>onpuさん
こちらは完全閉店らしいです><
アバター
2022/03/16 00:34
スーパーが閉店ですか
改装して名前が変わるだけかもー
うちの方でそんなのがありました^^
アバター
2022/03/15 23:41
鯛のお頭は、真空パックに入れてから冷凍保存すればかなり長く持つと思います。
真空にできなくても、ジップロックなどの密封できるパックに入れて
ほんの少しの隙間からストローを差し込んで、息で空気を吸い込んでチャックを閉めれば
簡単に真空に近い状態にできますよ。
こうして、冷凍しておけば大丈夫かと思います。
アバター
2022/03/15 22:29
お目目、頭肉、顎肉・・・美味しいですよねぇ^^
アバター
2022/03/15 21:23
閉店するので調味料は仕入れないのでしょう。
近所にあったスーパーが閉店するのは残念ですね。
アバター
2022/03/15 20:42
暑くなると言ってたから朝からかと思ったら昼からでしたね^^;

多分、調味料は追加されないでしょうねヾ(- -;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.