Nicotto Town


‘いつもありがとう’


グルグル


今日は、久々朝から、次男が出て行ったので不在。
(バイトかなァ、、お気に入りの靴を履かない時は、大抵そうだからw)

就活生なのだが、どう動いているのかさっぱり、、今時の事情がよく分からない。
過干渉(は得意なので避けているw)も無関心もダメと、親の在り方を読んだので、
先日、「何かできる事あったら言ってね。」と放ったら、「ないです。」とバッサリ。(;^ω^)アハハ

マー何とかなるか。。。本人には、「だけは壊さないように。」と前々から話している。
気合と根性でイケー!!なんて時代ではナイ。何があろうと、自分自身を1番大事にして欲しい。(b´ω`d)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

と、昨日は耳鼻科受診日。ナンダカンダと延々通い続けている。

土曜日に義母に会いに行った際、バタバタしていて昼&夜の薬を飲み損ねた。
ソコまではしっかり服薬し、落ち着いていたので、内心アッチャーと思ったが~案の定日曜から不調。
元々、ソレまでも、何故か週末になると、不調になるサイクルが続いていたので、原因はワカラナイ。

でも、受診する月曜は大抵不調。(笑)聴力検査も、チッとも改善しない。
「1度、落ち着いている時に診せて。」と、ドクターに言われた。^^;

で今朝、、落ち着いている。(←同じルーティン)
予約は取っていないから、早朝病院前に並び、順番取ったら早々診て貰えた。
2日連続~「あら、昨日、、。」と受付で言われ、事情を話しつつチトこっ恥ずかしい。w

でも、やっぱり聴力検査は左右差があまりなく、正常値に近かった。(๑◔‿◔๑)ホッ
「グルグル変わるね~混乱するよね。でも、(キツい時は)何とか耐えてみてね。」
と、相変わらず優しい先生に声をかけて貰い、次回は薬を飲み終えた頃の再診になった。

どうしようか迷ったけれど、ダンナにも「行ってこい~!」と背中を押され、、確認できてヨカッタ。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日~受診した後、久々ピラティスも参加した。
耳が絶不調で、よく聞こえないが、インストラクターの先生にその旨伝えて、出来る範囲で動いた。^^ゞ

考慮して下さったのかワカラナイが、昨日のレッスンは呼吸にかなり時間を取り、首肩鎖骨周辺の
マッサージも念入りにメニューに入った。(〃´o`)=3ガチガチだから、少しでもほぐれて助かった。

前のジムが閉鎖して、先生が今の教室を開き、「そろそろ1年になりますねェ~。」あら、そうなんだ?

よく考えたら、お互いを知らずに参加しているから、、と、今更だが全員で自己紹介
日曜&月曜クラスがあるが、今後月曜クラスは、今の所以外、地区センターも使ったり、開催日を
臨機応変に変えたりするそう。。で、これから先、コロナが落ち着いてきたら、2クラス合同で、
顔合わせをしたり、時には外で運動したり~先生、色々考えてくれていた。楽しそう♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

不調不調イッてばかりいられない~マイペースで無理せず、でも少しずつ良くなる事を目指していこう。

ソレにしても、例の耳の。。。不評のシロップ薬
今やすっかり慣れて、原液直接飲めるようになったがw、昨日は様子見で多めに処方してもらった。

ら。2週間分~!!!(=_=;) そのままピラティスに行き、帰り買い物したら、石運んでいるみたい。w
1ヶ月位もらってもイイヤと思っていたが、飲める/飲めない別に、手では絶対に運べない。(笑

アバター
2022/03/19 17:05
★sachiさん

こんばんは^^

イソバイドですよね~~やっぱり。(笑
難聴やメニエールの罹患者の間では、メジャーなんですよね。
先日、2週間分処方された時、待っていたら、先に
受け付けていた男の子が、イソバイド1箱をリュックに押し込んでいました。^^;

皆さん大変な思いされて、、、効果が出て、少しでも落ち着く事を願っています。
アバター
2022/03/18 07:57
はいはいwイソバイトでした!
思い出した~~^^
私の友達も、あんなの飲むの無理でしょ!!ってやめちゃったよww
有羽さん、すごい~~~
でも、効果あるんだからほんと、いいですね~~^^
アバター
2022/03/17 19:20
★たんちゃんさん

こんばんは^^

イソバイドというシロップ薬なんです。(多分sachiさんと一緒かとw)
難聴メニエールだけじゃなくて、眼圧や脳圧も下げる用途もあるらしいです。
医療業界では、恐らく1、2を争う(まずい、高い、重い)有名薬かと、、、
(検索すると、キーワードに、<イソバイド、まずい>とか出てきますw)

なのに、私はなぜか飲めちゃうんです~吐き出す事もむせる事も全くなくて、
1日3回飲むのも、楽勝で大丈夫です~舌がバ〇なんでしょうかね。(^▽^;)

利尿剤なので、水分を多めに、、と言われていますが、最近はもっとしっかり
水のみ療法を実践していて、1日複数回で計1~1,5リットルは水だけで飲むように
心掛けています。そのせいか、今の所、耳の詰まりがなくきているので継続予定です。

で、、、あら!!!娘さん~~♪
早速春の訪れと共に、娘さんにも素敵な出会いが舞い込んできましたね。^^
良いじゃないですか~コロナ禍ですもん、どんな場所でも一期一会、、、でも、
いきなり告白されたって、、、モテますねぇ。すごく可愛いらしいんじゃないでしょうか♪

お母さんとしては、大歓迎ですか?v(-^∀^-)vなら、逐一報告してくれそうですネ。
息子さんと同い年、、、なるほど。娘さん、今までの彼氏さんは年下だったのかな?
まだまだお若いんだもの~今のうちです、色んな人とお付き合いされて下さいね。

何かお話読んでいるだけで、ウキウキしてきます。(b´ω`d)
(あ、でもご主人様は娘さんの彼~イヤかなぁ。。どうなんでしょう?^^)
アバター
2022/03/17 19:14
★sachiさん

こんばんは^^

(;^ω^)アハハ、そうなんですよ~少し前までは、キレートレモンを少し混ぜて
コップで飲んでいたんですが、ほぼ飲めるので、なら原液どうよ?と
勇気だしてみたら、、あら?ww 容器のまま口の中に一気に全部入れて、
飲みこんでから、すぐ水を飲むほうが、味が口全体に広がらないというか、、、

何だろう~私のイメージ的には、ギューーーッと凝縮したリポDって感じなんです。( ̄∇ ̄*)ゞ
コレが飲めているのは、長期服用中の身には、ラッキーでした。忘れず飲み切って、
身体の循環を巡りよくする状態を維持できて、症状が出なくなってきたら、
恐らくドクターは、服薬を止めるんだと思います。(でもなくなるのは何か不安です^^;)

あったかくなってきましたね~桜もそろそろ見ごろに、、地震はおさまって欲しいものです。
アバター
2022/03/17 15:01
sachiさんもお飲みになられたことあるみたいですね↓、そのお薬は耳鼻科ではメジャーなんですね?
でも不味さも有名…有羽さん、飲めて本当に良かったです(^^;
なかなか…思うように改善しなくて、もどかしくお辛いとは思いますが、きっと!きっと善くなると信じて!!治療頑張って下さいね(^^)

でもそうか…液体だから2週間分…凄い量になるんでしょうね…(;´Д`A ```台車が要りますね…!!

マイペース♬はい、マイペースでいきましょう!
次男さんは就活、落ち着いててそれこそマイペースで頑張られてるみたいで、頼もしいですね♬しっかりしてていいなあ…。うちの娘なんか今月末に大学に出さないとあかん書類をまだ手つけてないみたいで、そもそもちゃんと分かってる!?とかって不安になります。夫が心配してて…。でもあんまり夫からは娘に注意
とかしにくいと思うので、私が『ちゃんとしーよ!自分でしていかなあかんで、これから』と昨日クギをさしたばっかなんですよね…なんかぼんやりしてて世間知らず…┐(´д`)┌ヤレヤレ

先日自宅近くのコンビニにバイト決まったってお話させてもらったと思うんですが、その日に帰宅して『イケメンがおったぁ~♥』と教えてくれてたんですが、その人からその日の夜に告られて(゚д゚)!何やら一目惚れしました的な…うそうそ!そんなん嘘やから(笑)!でまだ付き合うのはOKは出してないみたいなんですが、ほぼほぼ会ってるみたいで?家は…なんと同じマンション!!

で3つ年上…生きてれば息子と同じ年…。年上は娘初めてなので、元々年上がいいとは言ってたんですが、だから尚更今、頭の中はお花畑。大学のだ、の字も頭にないかも…(´゚д゚`)ダメダコリャ
『めっちゃ優しいんやで~♥』やって。おいおい、何が分かるwww

と心の中ではツッコミ満載の最近の私です。そもそも、なんか息子も娘も全てオープンで…なんでか分かりませんが、娘はそんな大した付き合いはしてないですが(なんかおままごとみたいな?)、息子は何でもかんでもオープンでした…。そんな息子を見てたから娘も話すんかも…。でも疲れてる時にお花畑で来られると
若干うざい…(笑)!

すみません、話それて長くなってしまいました(>_<)返信とか不要ですよ〜(^^)ノシ
アバター
2022/03/15 16:16
シロップ薬を現役でも飲めるとは、かなりすごいww
私はその薬が嫌で、やめてしまったww
耳鼻科の先生がいい先生みたいでいいですね~~
私もこっちに引っ越してから耳鼻科は行ってないので、どこか探さないとな~~~

最近すごくあったかい。。いや暑いくらいですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.