Nicotto Town



キャベツの芯を植えてキャベツになる?? 

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/03/14
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 6
展望広場 10

4択 無駄遣い ☆

ニコ吉出て、と願ったら今日のおみくじ、ニコ吉出ました☆w

今日は暖かそうなので薄手のコートでお出かけ。
でも初夏のように暑くてびっくりでした><

神社に参ってきましたがこちらも大吉☆

昨日おすすめに出てきたキャベツの芯だけ植えてみて
キャベツになる?動画・・

ほぼ半年近くかかってはいますが、茎を植えたところからちゃんとキャベツになるってびっくりです。
https://www.youtube.com/watch?v=yPpEjwpmkuc

のりんごさんの、スーパーで買ったフルーツの種や野菜の部品からの栽培
とても参考になります☆

私も長野に引っ越した目的の一つは自給自足、自家栽培なので参考になりました。

引っ越してきて以来、タネやら苗やらで色々何度も試して
高価な土を買ったりも肥料も揃えたり、努力を続けているものの
今の家の庭は農業向きの庭ではないので今までのところ、バラ以外は全滅><

知人に土の状態がダメならプランター栽培やったらどう?と
言われて、今年試してみようと考えていたので、タイムリーだったかも。

こちらの のりんご さんは趣味でここまで上手に
育ててらっしゃるのですごいですね^^

ペットボトルで大根栽培の動画もみましたが、
野菜は土の量や面積、栄養状態がかなり成功のカギのようなので
小さな入れ物だとあまり大きく育たないようですね・・

アバター
2022/03/15 08:47
こえだ さん
もともと土に触るのが子供の頃から好きなのですが
植物を育てるのって難しいですね><
今まであちこち住んでみて、土もそうですけど住む部屋でも
放っておいても植物がジャングル化するほど良く育つ場所や
手をかけてもどんどん枯れてしまうところってありましたけど
今の家の庭はバラ以外はどんなに手をかけてもダメみたいです><

栽培動画はあちこちみてるのですけどやり方もいろいろで
こちらの のりんご さん、作業が丁寧で、ちょっとしたことでも
すごく参考になります^^
アバター
2022/03/15 00:15
自給自足ができると、生活が豊かになっていいですね。
お庭があるから、雑草抜きや虫など大変でしょうけど、
その分、楽しめていいですね~^^
それにしても、色んなこと試して成功している人っているもんなんですね。
ネットがなければ、存在を知るくらいしかできませんが、
直接、学ぶことができて、本当にありがたいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.