Nicotto Town



石磨き

むかーし、どっかの田んぼ付近でスベスベというか、暗い色なのにキラキラしてる石がたくさんあった。

俺(子供)「なんかきれい、初めて見る、いーなー。」
親「持って帰ったら?」
石はたくさんあるが、全部拾うわけにもいかない。小さいのと、少し大きめの二つ拾って帰った。
それ以外にも、どこぞで拾った石が合計6個ある。
それから数年経ち、中学くらいの時、授業で使ってそのままもらえた棒やすりがあって、それを使って石をさらに磨いてみようとしたが、上手くいかず、そのまま放置。
そして現在、たまたま動画で、拾った石を磨いてみた動画を視聴。
俺「そういえば、磨こうと思ってた石あったな。」
棒やすりで磨いてみるが、なかなか削れている感じがしない。
でも削れたときのために、紙やすりを百均で買ってみた。
試しに一番荒いので磨くと、棒やすりよりはるかに簡単に削れる。
棒やすりが古くなってたってのもあるけど、これならいつかピカピカの石が出来るかも知れない。
出来たところで、どうということはないが。子供の俺は喜びそう。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.