Nicotto Town



マクガフィン


サクラダリセット(アニメ)を最近まで少し見てました。

サクラダリセットに出てくるマクガフィン。
中二的な響き(失礼)がすきで作家志望だった私にとっては
とても好きな言葉です。。
でも、GYAOの日にちに合わせられなくて全話見れなかった( ;∀;)

最近の私はまあ適度にアニメ見て適度にドラマ見ています。
最近はアカデミー賞見ました。
映画も好きなのですがコロナが流行ってからは全然見に行けてません。
呪術廻戦0も見たかったのですが見れてません。
アカデミー賞はなんか小栗旬さんがミステリーと言う勿れの整君のコスプレ(?)
で現れたのが可笑しかった。。最高ですよ小栗さん・・。

最近はぼちぼち生きてます。
世界は平和じゃないけども。
物価も上がって、でも簡単には終わらない戦争を
私たちはどうするべきかもわからないまま
時だけが過ぎて行ってる・・そんな感じです。

どうか早く平和な世界になりますように。

そんなことくらいしか言えないのが悲しくなってきます。

アバター
2022/03/19 10:39
みぃこちゃんこんこん^^
私も雨降ってると体調悪いです( ;∀;)
地震のニュースは沢山聴いてしまってメンタルがちょっとやられてるよ。
私は被害はなかったんだけどもね。

戦争のニュースと災害のニュースで心痛める感じです。
毎日は過ぎて行って生きてるだけで精一杯だよ。
生きてるだけで偉いと思う。
みぃこちゃんが生きていてくれて私は嬉しい。
良くわからんうちに毎日過ぎて行くけど
こうしてみぃこちゃんたちとの交流ができて
私は生きていけるんだと思う。
私もなんとなくあたふたしながら過ごしてるよ^^
アバター
2022/03/18 17:56
アイリちゃんこんこん^^

昨日・今日と雨で調子が悪いです><。
地震もあったりして精神的にも落ち着かないし。

それでも毎日は過ぎて行って、
生きてるだけで精一杯って状態だよ。
それでも生きてるだけえらいのかな?
よく分かんないけど毎日が過ぎてく。

最近はそんな感じであたふたと過ごしてるよ。
アバター
2022/03/14 19:18
アリアさんこんばんは^^
サクラダリセットアニメ見てましたか~^^リアルタイムで見てた頃懐かしいです。
時がたつのは早いですね><

小栗旬さん気さくなイメージで好感度高いですよね!
おばたのお兄さんも面白いですw

世界平和は大事です。
何もできないのはわかっちゃいますが、ウクライナ産のビスケットをこないだ母が買ってきました。
少しだけでも貢献できる生活をしたいと思う感じです。
物価が上がるので、いろいろと大変になるのではと思いますが
日本が平和なのがありがたいなと思うこの頃です。(ウクライナの次は台湾、その次は日本だといわれてますが・・。)
アバター
2022/03/14 19:11
みぃこちゃんこんばんは^^

平和な世界であってほしかったけどね、ホント祈るしかない・・。
私は何もできないけれども、ウクライナの人もロシアの人もなるべく死なないでほしいよ。。
コロナが蔓延してるから各国が協力し合わなければならないと思うのにね。
私たちは小さな発信をするくらいでしか出来ることがないのが悲しいね( ;∀;)
アバター
2022/03/13 18:40
サクラダリセット、TVアニメで見ていたのですが、記憶がだいぶ薄れているな~と思って調べたら2017年の放送でした!

時のたつのは早すぎます。。。。


小栗旬さん、イケメンなのに(?)気さくなイメージで好感度高いです!(私は前に、小栗旬さんのモノマネをするおばたのお兄さんのマネをしていたのを見ておおおっ!ってなりました)


世界平和、大事ですね!

でもちっぽけな自分にはどうすることも出来ないので、あまり気にしないようにしています。

それと、世の中には理不尽なことが多すぎて、嫌な人もいっぱいいすぎますが、せめて自分はその嫌な人みたいにならないようにしようとだけ思っています!
アバター
2022/03/13 13:28
アイリちゃんこんにちは^^

ホントに平和な世界じゃなくなってて悲しいね><。
世界中にコロナが蔓延して、まだ収束してないのに
戦争なんてやってる場合じゃないのに。

でも一番悲しいのは
自分には何も出来ないことなんだよね。

ただ祈るしかできないよ・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.